* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




初めて銚子電鉄に乗りました⌒☆ :: 2017/05/17(Wed)



5月2日(火)の続きです⌒☆

飯岡刑部岬から銚子駅に向かいました。

今回、友人も一緒だったので
お昼はパパさん、そら、メイと別行動でした。

月に一度通っているものの、一度も乗った事が無かった
銚子電鉄に乗りました~\(^o^)/

そらとメイはパパさんの実家でしばし休憩タイムです(*^^*)

午後2時の発車時間まで時間があったので
駅前をブラブラしたよ~





IMG_0116_201705171636042f0.jpg

まずは乗車前に撮り鉄

銚子駅から終点の外川(とかわ)まで約20分の旅









page_20170517163608c64.jpg

ニャン太郎が線路の上歩いてた








IMG_0122.jpg


終点の外川駅

外川漁港の近くでご飯屋さんを探しながらお散歩










IMG_0128_20170517163607869.jpg


外川のまちなかは懐かしい風景が漂っておりました~

石畳の坂道が多いの



漁港まで降りて、グーグルにお世話になりながら食堂を物色
時間が3時頃だったので、お店は休憩に入っていました~(>_<)
だよね~
お腹もペコ状態だったので
とりあえず、駅に戻る事に・・・

登りの急な坂道は暑さ&お腹ペコペコでヘロヘロでしたわ(^▽^;)

駅近でお寿司屋さんの看板を発見
砂漠のオアシスに見えたよ(笑)
行ってみると・・・
のれんが出ていたので入りました~(*^▽^*)

貸し切りです



page2_201705171636104b5.jpg


大将のおまかせ握りを注文しました

伊達巻がプリンのような触感で甘くて美味でした
銚子の伊達巻はめっちゃ甘いそうです(伊達巻寿司は銚子が発祥地との事)

炙り金目鯛が美味しかったよ

リンク貼っておきますね~(ちょっと前にアド街でランクインしていたらしい←パパさんが覚えてた)

外川 治ろうや





本日はこの辺で~
続きま~す。

本日ワンニャンお休みですm(__)m

ご訪問頂きありがとうございました⌒☆




ボクも食べたかったワン
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:2
<<波の音も苦手です | top | 病院デー>>


comment

このお寿司、めっちゃ美味しそうですわー!
回らないお寿司って、しばらく食べてません。
今度は、このお店に行ってみようかなー!(^^)!
  1. 2017/05/19(Fri) 06:58:33 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

めっちゃ美味しいですよ~
金メの炙り握りは初めて食べました。
伊達巻がプリンです(*^^*)

写真撮ってたら「カッコイイ!」って言われたよ~
レンズ合ってないけど(笑)
外川駅のすぐ近くなので機会があったら是非行ってみてね♪
  1. 2017/05/19(Fri) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する