* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




今年も夏休みは・・・ :: 2017/08/14(Mon)



ありませんです"(-""-)"

しかも、しかも~

天空の森♪地方は、只今梅雨が戻っております・・・

明日の定休日はそらとメイとお出かけした~い!

2度目の梅雨が明けたら考えよう(*^^*)





8月9日・・・

外は薄暗くなってきた頃・・・

仔猫ちゃんの鳴き声が聞こえてきました。。。

コンビニの裏の雑木林で見つけた1匹の仔猫ちゃんは

その後・・・見てません・・・

気になって外をウロウロしていると・・・

居ました!

すぐにカメラを取りに行って戻ると・・・





page_201708141953425fe.jpg

ご近所さんの駐車場です

コンビニの子の兄弟かもしれません。

3匹の仔猫が居ると聞いたので

あの子だけがはぐれてしまったようです。

他の2匹は、お母さんと一緒に居ましたよ(*^^*)




IMG_1939_201708141953389d8.jpg

車の下

親子の微笑ましいショットが撮れました。

コンビニの仔猫ちゃん・・・今頃どうしているんだろう・・・

🚙に引かれないように気を付けるんだよ~






IMG_1943_20170814195339593.jpg

そらが見つけた仔猫ちゃんの兄弟とお母さんが一緒に居たよ!








IMG_1944.jpg

「コンビニの仔猫ちゃんは?」

だよね~元気でいるといいね!




毎日、お散歩の時にキョロキョロしてしまう

そらとメイと・・・私です(*´▽`*)



今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆





テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. そら&メイ
  2. | comment:2
何か言いたげなそら :: 2017/08/09(Wed)



久しぶりに朝からピーカン☀

午前8時には、気温が30度はあるかという位の暑さ

ベランダでお洗濯物を干していると、汗がタラリ~

今日はめっちゃ暑かったです!





本日もオフショットです⌒☆




IMG_1926.jpg


そらが困ったちゃんになってました。。。

メイを見ているように見えるけど・・・






IMG_1927.jpg

何かメイに言いたいのかな?

言葉が話せないから、表情から読み取るしかないけど

「暇なんですけど・・・一緒に遊ぼ~よ~・・・ってか寝てるし~」って感じでしょうか・・・

違うかな~



ちなみにメイは超がつくほどマイペースです(笑)

天真爛漫とも言います




本日のお・ま・け★


IMG_1910.jpg


お鼻の上に何か付いてますが・・・




今日はこの辺で・・・

ご訪問頂きありがとうございました(*^^*)




水分補給してね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:4
猛暑です(>_<) :: 2017/07/03(Mon)




週末から猛暑が続いておりま~す(>_<)

今日は一番暑かった~

お犬様の様子と温度兼湿度計を睨めっこしつつ

今日は早めに冷房入れました。。。








IMG_1447_201707031751219b5.jpg


あづ~・・・ダル~・・・





パパさんとティータイム♪





page_20170703175123232.jpg


昨日、初めましてのお友達が遊びにきてくれて

戴いたケーキ♪

人間様用だよ(*^^*)

そらがパパさんに視線を送ってます・・・

お裾分け狙いです(笑)



生クリームをちょこっと貰ってました。。。





今日はこの辺で~
文章も纏まらない(^▽^;)

ご訪問ありがとうございました⌒☆




クウもお外に行きたくないらしく、室内で伸びてます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:4
そらが猫パンチくらいました(>_<) :: 2017/06/12(Mon)




今日も爽やかな良いお天気☀

いつもよりロング散歩してきました(*^^*)

明日は通常の定休日だけど、生憎の梅雨空みたい

それでも写真撮りに行きたいな~





☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




今朝の風景・・・




IMG_1061.jpg


カメラを向けると寝たふりされましたので




「あっ!」 と声を発してみると




IMG_1065_2017061217384679c.jpg


この通りです^_^




メイの写真を撮影している時
クウが何を思ってか、そらに🐈パンチ
珍しくそらが鳴いたの
右目に当たったみたいで
しばらく右目をショボショボしていました・・・
一瞬の出来事だったので、阻止出来なかった~
チワワは目が大きくてちょっと出ているから
クウの🐈パンチには気を付けないとね!




IMG_1047_201706121738431c6.jpg

そらは目が大きいもんね

気を付けようね^_^





本日はこの辺で~

ご訪問ありがとうございました⌒☆




クウちゃん! そらにパンチしないでね!


「ニャンの事ですか・・・」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:2
今日も・・・ :: 2017/05/23(Tue)


晴れて暑いです(>_<)

冷房入れて、パパさんとちょっとお買い物に出かけてきま~す。

なので早め&簡単更新です。





IMG_0335_201705231225160cc.jpg


ベッドから上半身出ちゃってるそら










IMG_0482_20170523124348cdb.jpg


テーブルの上は冷たくて気持ち良いね♪

飛び降りないでね!





ご訪問ありがとうございました⌒☆


今日も熱中症にご注意くださいね♪ byそら


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:2
次のページ