* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




臥龍の藤⌒☆ :: 2017/05/21(Sun)




本日真夏日☀

午前中、甥っ子と義妹がご来店

春休みに免許取得した甥っ子が運転して来ました(*^^*)

大人の階段上っているんだな~って沁み沁みしちゃいました。。。

お仕事の後、4人でランチへ🚙

少しの時間お留守番の3匹の為に

今年初めて冷房入れて行きましたよ~

ワンコも熱中症対策の季節になりましたね。




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。



5月2日(火)銚子遠征の最終回です。

毎年ここでそらとメイのコラボショットを撮っているので

今年も最後に立ち寄りました⌒☆







page妙福寺2


妙福寺の樹齢800年「臥龍の藤」

パパさんにリフトしてもらえないと撮れない画

今年もみんな一緒に来られて良かったね♪










page妙福寺


午後6時頃からライトアップが始まりました。

左側はライトアップされる前です。





最後にアップ


IMG_0268_20170521141304c09.jpg





IMG_0278.jpg



弾丸日帰りツアー🈡

今回は友人も一緒だったので

普段訪れても出来なかった事を網羅しました(*^^*)

合わないレンズだったけど、いっぱい周り切り取って

どうにかアップ出来ました~

最後までお付き合い下さりありがとうございました⌒☆




また夕方から草むしり頑張ります!


ご訪問頂きありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

クウはお留守番いつもありがとね♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:2
山羊さんに会えました♪ :: 2017/05/20(Sat)




本日めちゃ暑いです(>_<)

紫外線強すぎ~

ボーボーの草刈は夕方からにします。。。


って事で早めの更新です。




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。



5月2日(火)続きです。


君ヶ浜を後にして、前から気になっていたお店に向かいました。

そらとメイも同伴OKなので

ちょこっとお茶タイム♪






IMG_0254.jpg


入るとすぐにツリーハウスがありました~

~海のそばのハーブ園~ハーブガーデンポケットさんです







IMG_0238_2017052013273239d.jpg


テラス席でまったりんこ

ハーブ園なだけに、ハーブティーをオーダーしましたよ







pageハーブガーデンポケット


園にはドッグランも併設

終日300円で何度も出入り自由なの

ドッグランの傍には山羊さんが1頭いたよ









pageハーブガーデンポケット2


メイは山羊さんに興味津々

山羊さんとのご対面は「マザー牧場」以来2回目

お散歩途中で会うワンにはワンコラ騒がしいメイだけど

山羊さんには吠えませんでした(*^^*)





日没時間に近づいてきたので

最後の目的地に向かいま~す。

次回で最後ですm(__)m




今日はこの辺で~

ご訪問ありがとうございました⌒☆





山羊さんは大人しいですね♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:2
波の音も苦手です :: 2017/05/18(Thu)



午前中は晴れ間も見えていたけど

午後1時頃から雲行きが怪しくなり・・・

とうとう☂

しかも雷⚡まで

小一時間小刻みに震え続けるそらとメイを抱えてました~

そらとメイは音には敏感です




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




昨日の続き~

魚嫌いのパパさんのおかげで

十数年振りに回らないお寿司を堪能した後は

パパさんとそらとメイと合流して

犬吠埼に行ってまいりました~







1page犬吠


ルンルン♪

楽しそうにお散歩しているそらとメイ

波打ち際の写真が撮りたかったけど・・・








page犬吠2


そらもメイも波の音が怖いみたいで

Uターン

それでも笑顔を見せてくれました(*^^*)









IMG_0224.jpg


「早く🚙に戻るのだ」

もっと先までお散歩したかったけど

スタコラサッサで来た道を戻りま~す










IMG_0227_20170518124931b80.jpg


倍速モードで歩くから

撮影する方も小走りです(笑)










page犬吠3


犬吠埼の滞在時間は超短かったです(^▽^;)





雷の音も、波の音も花火の音もダメだけど

空飛ぶ✈飛行機の音は平気なんだよね。。。





超ハードスケジュールだったので
とっとと次の場所へ向かいま~す

続く・・・



ご訪問頂きありがとうございました⌒☆






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:2
初めて銚子電鉄に乗りました⌒☆ :: 2017/05/17(Wed)



5月2日(火)の続きです⌒☆

飯岡刑部岬から銚子駅に向かいました。

今回、友人も一緒だったので
お昼はパパさん、そら、メイと別行動でした。

月に一度通っているものの、一度も乗った事が無かった
銚子電鉄に乗りました~\(^o^)/

そらとメイはパパさんの実家でしばし休憩タイムです(*^^*)

午後2時の発車時間まで時間があったので
駅前をブラブラしたよ~





IMG_0116_201705171636042f0.jpg

まずは乗車前に撮り鉄

銚子駅から終点の外川(とかわ)まで約20分の旅









page_20170517163608c64.jpg

ニャン太郎が線路の上歩いてた








IMG_0122.jpg


終点の外川駅

外川漁港の近くでご飯屋さんを探しながらお散歩










IMG_0128_20170517163607869.jpg


外川のまちなかは懐かしい風景が漂っておりました~

石畳の坂道が多いの



漁港まで降りて、グーグルにお世話になりながら食堂を物色
時間が3時頃だったので、お店は休憩に入っていました~(>_<)
だよね~
お腹もペコ状態だったので
とりあえず、駅に戻る事に・・・

登りの急な坂道は暑さ&お腹ペコペコでヘロヘロでしたわ(^▽^;)

駅近でお寿司屋さんの看板を発見
砂漠のオアシスに見えたよ(笑)
行ってみると・・・
のれんが出ていたので入りました~(*^▽^*)

貸し切りです



page2_201705171636104b5.jpg


大将のおまかせ握りを注文しました

伊達巻がプリンのような触感で甘くて美味でした
銚子の伊達巻はめっちゃ甘いそうです(伊達巻寿司は銚子が発祥地との事)

炙り金目鯛が美味しかったよ

リンク貼っておきますね~(ちょっと前にアド街でランクインしていたらしい←パパさんが覚えてた)

外川 治ろうや





本日はこの辺で~
続きま~す。

本日ワンニャンお休みですm(__)m

ご訪問頂きありがとうございました⌒☆




ボクも食べたかったワン

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:2
呆然自失 :: 2017/05/15(Mon)




すっきりしないお天気が続いている天空の森♪地方・・・

今日もキジトラのクウは既に6時間ブランケットに潜り込んでおります(^▽^;)




今日のそら⌒☆


IMG_0409_201705151637110c4.jpg


こんなお天気だとそらもテンション上がらないよね






☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




GW中の5月2日(火)・・・

今年のGWはお店が忙しかったので

たった1日だけの遠征で終わりました・・・

向かった場所は超穴場のパパさんの実家方面です

9連休の友人を誘って行って参りました(*^^*)





まず飯岡の刑部岬に寄りました

ここから見る海がとっても綺麗なので

友人に見せたかったの




page1.jpg


そらの色⌒☆

飯岡漁港に入港中の漁船

風が強い場所なので、メイがつるっぱげになってます(笑)









page2_20170515163714901.jpg


お決まりの岬のカフェで🍦

🍦に釘付けのそら

お裾分けしてもらって、お目目が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




ここからはおバカな私のお話です。。。(長文)

今回の写真・・・
全部トリミングしなければお見せできない残念な結果になってしまいました(>_<)


実は4月29日(土)に5年ぶりにカメラを新調したんです(*^▽^*)
去年の秋頃に父と紅葉狩りをしていた時に撮影しながら
「あ~カメラ欲しいな」と呟いちゃったんですね~
私の病気の事もあってか、父が「買ってあげようか?」って言ってくれて
去年に暮れにお小遣い渡してくれていたんです。

年金生活で貯めた貴重なお金・・・無駄にしたくなくて
悩み過ぎて4月になってしまい・・・
父から「カメラ買ったの?」って言われると・・・
やっぱりカメラ購入しよう!って本気モードであれこれ吟味
結局、今持っているレンズも使用できる同じメーカーに決めました

新調してからの初めての遠征(購入してから室内では試し撮りしてました)
友人も一緒だし、撮影に専念できる~
お天気もめっちゃ良かったので、ルンルン気分でした

朝、出発前にレンズを替えました(いつも失敗するので)
刑部岬で初めてファインダーを覗くと
そこは丸窓の世界でございましたの~

またやってしまいました・・・
合わないレンズつけちゃいました(笑)
もう笑うしかありません
ってかどこまで抜けてるんだ~

呆然自失の私に
パパさんが「どうした?」
「レンズ間違えた・・・」
「またかよ~確認しなかったの!?」
「しなかった・・・」

前回は同じ場所で夕景撮影に訪れたものの
SDカードが入ってません\(◎o◎)/!

もう自分のバカさ加減に呆れてしまいまひた(笑)
でも、ここはポジティブシンキングの私
とりあえず撮れるからヨシとしよう(笑)

って事で、お許しを~



今日はこの辺で~
ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



ママさんウケます。。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:4
次のページ