ダッコちゃん♪



2月も最終日です。

火曜定休日の本日・・・

晴れの予報だったので、お出かけする気満々だったのに・・・

9時頃からまさかの曇天

千葉って他は晴れてても雲が多かったりするのよね

めっちゃ寒かったので、遠征は断念しました~




ネタも無くなったので

日常風景に戻りま~す



そらもメイも抱っこされるのが大好き♪

そらを抱っこしていると、さっきまで寝ていたメイが来て

足元でカリカリ(ボクもボクも~って抱っこの催促です)








IMG_0229.jpg


パパさんに撮ってもらいました

抱っこしている時って表情が見えないから

鏡の前に行ってお顔を見たりします

ご満悦ですね~メイちゃん♪










DSCN2202.jpg



可愛い~💛(スミマセン親バカ全開(^▽^;))

ちょっと重たくなったかな~








本日のお・ま・け⌒☆




IMG_0182.jpg


クウも抱っこ好きなんですよ~

5㎏超えなので、私の腕では長時間は無理で~す(^▽^;)






本日はこの辺で~

明日から3月ですね~早っ



ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



お散歩中にヘソ天の理由



数日前になりますが・・・

お散歩中に大変な事件があったので

飼い主の反省も込めて、書きとめておきたいと思います。

長文です。






IMG_0128_2017022720022653a.jpg


「ボクの事ですね・・・」




2月25日(土)・・・

夕方のお散歩はパパさんも一緒でした。

そらとメイのリードは2匹とも私が持って、パパさんは後ろを歩いて来ました。

いつものお散歩コースに小さな公園があって

2匹とも、芝生をスンスンしていると

そらが道路をお散歩中の柴犬を発見

そらとメイがグングンリードを引っ張るので

いつものようにリードを持つ手に力を入れました。

すると・・・

そらのリードがそらから外れてしまい

道路に飛び出してしまった(@_@)

一瞬何が起きたのか理解出来ずにいた私・・・

メイのリードは離せないので、そらを確保しようにもどうにも出来ず

その内、焦る様子もないパパさんが後方から来た時

目の前で、そらが道路に仰向けになって転がっていました。。。

一瞬の出来事だったけど、車が来たらアウトでした。。。










IMG_0137.jpg



最初は首輪ごとそらから外れてしまったのかと思ってたけど

カラーはそらの首にしっかり装着してあったので

リードがカラーから外れてしまったのです。

私の手にはしっかりリードがありました。。。

初めてでした。。。こんな事は絶対にあってはならない事

玄関を出る前に、いつもしっかり確認してるのに・・・

怖くなりました。。。





そらが道路で仰向けになっていたのは

パパさんが来て、「そら!」の一声で降参のヘソ天をしていたらしいです

私一人だったらどうなっていた事か・・・

柴犬の飼い主さんにはただひたすらに謝るしかなくて・・・

「大丈夫よ。車が来なくて良かった」と優しい言葉を掛けて下さいました。

その後のお散歩は、何だか上の空だったような気がします。

そらが何事も無いように楽しそうに歩いている姿を見ながら・・・

「そらごめんね。ママの責任だね。」

命を繋いでいるリードはしっかり持っていたのに

外れたら何の意味もない



改めて、肝に銘じました。

「ワンの外出におけるカラーとカラーを繋ぐリードの安全確認の強化を図る!」

本当に無事で良かった。。。







本日のお・ま・け⌒☆


2月14日の公園散歩でロウバイを見つけました。


IMG_0053.jpg

品種は解りませ~ん(^▽^;)






IMG_0055_20170227200230f71.jpg





IMG_0057_201702272002324ee.jpg







IMG_0068.jpg




ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



深夜のクウちゃん♪




ここ数日間は雲が多くて、室内で日向ぼっこ出来ずに

引きこもっていたクウちゃん

今日は暖かかったので、久しぶりにお外に出ました(*^^*)

殆どは、ベンチで座っている私の膝の上でしたけどね~(笑)



引きこもり中の深夜・・・

家族が寝静まった後に、クウと私の水入らずの時間

ずっとブ~ブ~して離れられなかった時のクウです
(ゴロゴロを我が家ではブ~ブ~と言います)






IMG_0152_201702261712328e8.jpg


深夜のクウは黒目がまん丸で

めっちゃ可愛いの









IMG_0165.jpg


萌えクウ♪

風邪引かないでね






2月14日(火)の公園散歩最終回です





IMG_9930.jpg

道知辺









IMG_9992_20170226170818702.jpg

八重寒紅








次の写真のどこかにそらが居るよ~



IMG_0040_201702261708160e1.jpg


離れた場所にいる私を見つけて

思いっきりリードが伸びてます(笑)







次の写真のどこかにメイが居るよ~



IMG_0033.jpg


小っちゃ








今日はこの辺で~

ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



お休み⌒☆




2月25日(土)・・・




IMG_0097_2017022519240786a.jpg


本日は・・・









IMG_0133.jpg


ブログはお休みします。










IMG_3959_2017022519240835a.jpg


おさぼりですか~・・・





ご訪問頂きありがとうございました⌒☆素敵な日曜日を





待たせてごめんね~




今日の天空の森♪地方は真冬並みの寒さでした

陽射しも無く、日向ぼっこが出来ないクウ(キジトラ)は

午前中からパパさんのベッドに潜り込んで

午後8時前にノコノコ2階から降りて来たの

まさかの9時間越え(@_@)

すぐにご飯とトイレを済ませて、またどこか行ってしまいました~

昼夜逆転生活です







IMG_0085_20170224195209139.jpg


パパさんがお仕事で愛用しているカットチェア

クウが乗っていた所に、パパさんが足を乗せてきたので

迷惑そうです(^▽^;)






引き続き「青葉の森公園」の梅(2月14日)

ここには35品種、1000本程の梅があるの

ほんの一部しか撮影してないけど、引っ張ってま~す(*´▽`*)









IMG_9973_20170224195240ee3.jpg
新冬至








IMG_9977.jpg
緋の袴

今頃は満開かな









IMG_9980_2017022419524359d.jpg

こちらは解りませ~んm(__)m









IMG_9981 (2)


休憩してもらって、ゆっくり撮影

でもないけど(笑)

ちゃんとカメラ構えて撮影したよ~









IMG_9985.jpg


う・・・そらのつまんなそうな顔

「ママさん、そっちに行きたいです」

やっぱりゆっくり撮影会は一人で来るしかないな~






そら~メイ~おいで~\(^o^)/

お待たせ♪




IMG_9993.jpg










IMG_9994_20170224195215de7.jpg


そらは一目散で駆け寄ってくれるけど

メイは散漫系(笑)

嬉しそうなそらが可愛いな♪(親バカ全開中)




記事の更新中盤からクウにめっちゃ邪魔されてました(>_<)

時間掛かってしもうた。。。



今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆



該当の記事は見つかりませんでした。