国内最大級の場所へ行ってみました



3月7日(火)・・・

お休みデーの午前中は曇天

午後になって、ようやく青空が見えて来たので

急いでお散歩に行って来ました。

午後3時頃からまた雨の予報だったので、近場を選びました。

向かった先は・・・






IMG_0472.jpg


「加曾利貝塚に来ました。。。」

メイのやる気の無い説明ですみません(^▽^;)


メイがやる気が無いわけ・・・








IMG_0473_2017030821513465f.jpg


無理矢理やらされてたから

ごめんね~




ここ「加曾利貝塚」は日本最大級の縄文貝塚で
世界でも最大規模の貝塚です。

覚えてないのですが、小学生の時に来た事あるような無いような・・・

もちろん、そらとメイとは初めてだね♪

ワンのお散歩に良いよって友人が教えてくれたの









IMG_0476_20170308215136d74.jpg


お散歩スタート直後の画

メイは左端を歩く子です

そらはセンターを歩く子です



初めて訪れた場所なので、そらはあちこちに行きたがります

突然立ち止まって回れ右

来た道に戻ろうとするので

「そら、こっちだよ~」と声を掛けると






IMG_0478_20170308215138724.jpg


戻ってくれたけど

ちょっぴり不満顔でした~(^▽^;)









IMG_0494_20170308215139ad9.jpg


博物館に入ってみました。

ここで、珍しいお雛様が飾られてました。

次回ご紹介しますね♪

お楽しみに~





ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



該当の記事は見つかりませんでした。