* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




落ち着かないんですけど・・・ :: 2017/08/30(Wed)




パパさんとティータイムちぅ








IMG_2266_201708302025571ed.jpg

身を乗り出してガン見されてました(-_-;)

真剣な眼差しのそら

笑える(*´▽`*)



いつもの事よ

気にしないでゆっくりお茶しよ~






IMG_2270_2017083020255945e.jpg


ヌ~・・・チラッ



もうっ(笑)

落ち着かない~

ってか、メイちゃん器用というか身軽というか

椅子はきっちりしまっているのに~





本日簡単更新です


ご訪問頂きありがとうございました⌒☆




ボク達の楽しみは食べる事だけなんだよ~

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:2
突然、階段を上がれなくなったそら・・・一体何だったんだろう・・・ :: 2017/08/28(Mon)



土曜日(26日)はそらの病院デーでした


8月19日(土)のそらです




IMG_2008.jpg


全く元気がありませんでした

前日の18日(金)の夜に

そらに異変が・・・






IMG_2009.jpg


元気の無いそらを遠くからジッと見つめるメイ

遊びたくて

一度は誘ったものの

相手にされなくてしょんぼりしてました

以心伝心なんだね




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

以下、記録です
興味の無い方はスルーして下さいね

最後にペンギンちゃん出てきますが・・・




8月18日(金)・・・

夜11時過ぎ頃の事
いつも私を待っていてくれるそら
寝室のある2階へ一緒に行くのが日課です
この時、私の居た部屋はエアコンoff状態
2階のエアコンの冷気が下に下りてきている状況でした

早めに用事を済ませて
「そら~上行くよ~」と声を掛けると
いつも私の後をついて来るそらなのに
この日は
階段の途中で上れずにいました。
上から何度呼んでも動けずにいたので
抱っこして2階へ連れていきました。

明らかにいつもと違うそらがいました。

しばらくして、そらが1階へ降りて行ったのですが
トイレにしてはちょっと長かったので
ベッドから起き上がり、そらを探しに行くと

また階段の1段目で動かないでじっとしていました
呼んでも来ません。
また抱っこして2階へ連れて行きました


翌日(8月19日)

①食事はいつもと変わらず完食(でも何となくスロー)
②便の状態も変わらず
③尻尾は下がったまま
④歩くのもトボトボ
⑤階段は上らず
⑥ソファーの上にも上らず
⑦私がしゃがんでも膝の上に上らず、前で私を見てるだけ
⑧🚙のドアを開けても飛び乗らない
⑨腰、足を触ってもキャンと鳴かない
⑩目力が無い
何と言っても、そらは相当我慢強い子なので
痛くても泣かないと思われる

突然、階段を上れなくなったそら
チワワだけど、ダックス体系なので、椎間板かも知れない・・・
不安に襲われました
何も無ければそれでいいので
病院へ行く事にしました(私の独断です)
(パパさんは動物病院に行く事に消極的なので)


レントゲンは異常無し
体温は9度1分
心雑音も無し
貧血でもない

先生も判断が難しいとの事
痛み止めの注射と7日分のお薬で様子見

自宅に戻ると、注射が速攻効いたのか
すぐにソファーに飛び乗っていました(@_@)
その後も普段通りのそらに戻ってくれました

1週間後の26日(土)
経過報告にそらと病院へ

今回は上手く薬で散ったのかな~
レントゲンに写らなくても、MRIで写る事もあるとの事
難しいけど、家庭内でのジャンプは
なるべく注意して下さいとの所見でした

一体何だったんだろう?・・・
まあ、元気になったからヨシとしよう

ジャンプはしないでね~(なるべく・・・)

あれから10日経ったけど、全く問題ありません(*^^*)
良かった良かった♪




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




千葉市動物公園シリーズ③



IMG_2041_20170826154544e45.jpg

ペンペンちゃん

気持ちよさそう♪





IMG_2047_20170826154547f9e.jpg






IMG_2046_201708261545457fe.jpg


続きま~す





本日もご訪問ありがとうございました⌒☆




ボクは元気だよ!ジャンプすると「ダメ!」って言われるよ

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. そらの病気
  2. | comment:6
8年愛⌒☆ :: 2017/08/27(Sun)



8月27日(土)の夜・・・






IMG_2263_20170827193834327.jpg

パパさんの隣でマッサージのおねだり






IMG_2264.jpg

今日も元気なそら⌒☆



8年前の今日はそらがうちの子になった日



120.jpg

2009年8月27日

コソ泥みたいだったね(笑)

8年前の今日の事、今でもはっきり覚えてるよ!

運命の出逢いから8年・・・

これからも末永くよろしくね(*^^*)

ずっとずっと一緒だよ♪





メイのうちの子記念日は7月28日でした
ついでに6年前に我が家に来た時のメイもアップしますね




CRW_2696.jpg

パパさんの独断でしたので
うちの子記念日覚えてなかった~
ごめんね、メイちゃん




今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆




8年前、ボクを見つけてくれてありがとう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ★記念日☆⌒
  2. | comment:6
熱風 :: 2017/08/25(Fri)




今日も残暑厳しい暑さでした~(^▽^;)

外は熱風モワモワ~





IMG_1989_2017082517490657c.jpg


ホント暑いね!

体調崩さないでね






IMG_2241_20170825165743595.jpg


暑くないのかな・・・

クウはいつも涼しい顔してる~

毛皮着てるのに・・・

段ボールにリメイクシート貼りました(*^^*)





☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




千葉動物公園シリーズ②



IMG_2019.jpg

良い毛並みしてる~

前髪パッツンしたくなるのは私だけかな





IMG_2021_20170825165737ca5.jpg

子供の頃だけど・・・弟はお馬さんに乗ってる写真があるのよね

私は怖くて乗らなかったみたい





IMG_2024_2017082516573913f.jpg

ノミ取ってあげてる





IMG_2030_20170825165740b8a.jpg

こちらもノミ取りちぅです





今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆




ちょっと動くと息が上がるのだ~

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. クウ&メイ
  2. | comment:0
行った事無かったので・・・ :: 2017/08/24(Thu)




昨日の続き写真です(*^^*)




IMG_1969_2017082415574037b.jpg

メイは続きがしたくて

そらを誘っていました






IMG_1972_20170824155741a6e.jpg


第2ラウンドに突入か~!?







IMG_1977.jpg

そらは止めるってよ~

2歳の年の差って大きいね





IMG_1985_20170824155744803.jpg

まだ息があがっているメイだけど

まだまだ余力があるって~





IMG_1988.jpg

不完全燃焼

そらの回復待ち?なのかな(笑)

ほどほどにね~





☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




8月に入ってからパパさんの実家以外は何処にも行けなかった夏

22日(火)の定休日にちょっくらお出かけ(3時間程ね)

パパさんと近場の動物公園へ行ってきました

そらとメイはお留守番です




IMG_2239.jpg

「千葉市動物公園」

めっちゃ近いのに、ナント初めて行ったの~

なんでだろう?

ワンコNGだからかな~




IMG_2013_20170824155747321.jpg

うさピョン♪




IMG_2016.jpg


うちの雑草も食べて欲すぃ~





IMG_2018_20170824155750fc4.jpg

まだ夏休みちぅなんだね

めっちゃ空いてたけど



「千葉市動物公園」シリーズ続きます⌒☆




今日もご訪問頂きありがとうございました




今日もあづいニャ♪ 日除けにはほっかむりが良いよ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. そら&メイ
  2. | comment:0
次のページ