* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




森ラジオステーションと仔猫ちゃんのその後・・・② :: 2017/08/02(Wed)




相変わらず今日もバッタバタ

気力で持ってる感じ~

あちこち痛いです(>_<)




前回の続きです。
7月18日(火)・・・
小湊鉄道「月崎駅」の森ラジオ編


駅のすぐ脇の森
癒されるよ~


IMG_1619_201708021845360b9.jpg



IMG_1626.jpg



IMG_1646_20170802184540960.jpg


遠くで雷の音がしてきたので
そらとメイは🚙で待機してもらいました。
ってゆ~か戻りたくて焦ってました(笑)




page2_2017080218454351a.jpg



もう一度駅に戻って・・・



IMG_1639_20170802184538e87.jpg

駅舎の中から見た森ラジオ方向




IMG_1655.jpg

無人駅ですが
森の住人の会議室みたいですね(*^^*)




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。



前回、コンビニ裏手の雑木林で乳飲み仔猫ちゃんを見つけたお話の続きです。

コンビニに来たご家族の男の子が抱っこしてくれたので
後ろ髪引かれる思いで、その場を去りました。

どうするのか気になり、歩きながら後ろを振り向くと

男の子はコンビニの裏手の雑木林に仔猫ちゃんをそっと置いてくれました。

パパさんも私もそらもメイも後ろを振り向きながら

お散歩続けました。。。「もうこれ以上保護出来ない・・・よね」

20分程お散歩して、いつもなら近道で家の方向に行くメイが

コンビニの方向に向かってグイグイ

仔猫ちゃんが気になってしょうがないのです。

私も・・・気になっていたので、メイの行く方向に歩いていました。

コンビニのドアの前を通過すると・・・

従業員の人が出て来て

「最初に仔猫を見つけた方ですか?」

「今、コンビニ内で仔猫を保護しているのですが、警察に連絡しました。ミルク飲んでます」

さっきの男の子について来ちゃったみたいで、コンビニの人に助けを求めたらしいのです


警察?・・・それって・・・まずいよね・・・


またまた、保護活動している友人に連絡しながら
警察が来るのを待つ事にしました。。。

友人とのやりとりの中で
仔猫ちゃんを見た限り、痩せていなかったと伝えると
誰かがご飯をあげていたか
母猫のミルクで育っているはずだから
元の場所に戻してあげた方が良いとの事でした。

警察に渡したら、それは保健所に行くっていう事だから
保護出来なければ、可哀想だけど可哀想だけではどうにもならない事もある。

コンビニの従業員さんとお話しながら、友人とはラインをしながら
待っていると、パトカーが止まりました。
1人の人がクレートを持っているのを見て
絶対に渡しちゃいけないと思いました。


もう一人の警察官の人も友人と同じ考えの人で

「こちらに引き渡したら、2.3日の命なんです。首輪をつけている猫だと思って来ましたが
野良猫が生んだ子なら、保健所に行くだけなんです。見つけた場所に戻してあげた方が良いと思いますよ」

「実際、こういう子が多くいます。段ボールに入れて放置されている子達はみんな殺処分なんです。
私も、犬ですが1匹引き取って育てていますよ。」


コンビニ内から仔猫ちゃんを抱っこした男の子と男の子のお母さんと従業員の人が
暗い夜道を歩いて行くのを見送りました。。。


これで良かったんだ。。。
きっと母親が探しに来るからね・・・
お家に連れて行けなくてごめんね・・・心の中で謝りました。。。


この時期は、仔猫ちゃん達があちこちで生まれるけど
みんな幸せになって欲しいと願うのは私だけじゃないはず・・・
短くても野良として数年間でも楽しい猫生を送って欲しい

人間の手で処分されるなんて悲し過ぎます。。。

生後1か月位の仔猫ちゃん
森のどこかで元気でいてね⌒☆

日曜日の夜の出来事でした。。。



翌日・・・仔猫ちゃんの母猫が
近所のお家でご飯を食べている事を知りました。
母猫がご飯を食べに来ている時に、母親を探して大きな声で鳴いているそうです。
兄弟がいれば大人しく待っているらしいのですが
あの仔猫ちゃんは一人っ子みたいなので、ニャーニャー鳴いてしまうらしいの
ここのお家の人は、何匹も保護しては避妊手術をしているのですが
あの仔猫の母親だけは捕まらなかったのとお話して下さいました。

日曜日の夜から
仔猫ちゃんの元気に鳴く声は聞こえてきません。
きっときっと、お母さんと一緒に他の場所に行って
元気に暮らしているね♪




IMG_1871.jpg

それにしても・・・

うちのクウは運が良いよね~

推定6ヶ月から8ヶ月位で保護したんだけど

よく生き延びてくれてたわ

運命だね!

今はヘソ天が当ったり前のクウちゃんです(*^^*)



文才が無いのでダラダラ書いてしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございました⌒☆



弟か妹が欲しいニャ♪
だよね~(^▽^;)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 小湊鉄道
  2. | comment:4