* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




11月なのに・・・ :: 2017/11/20(Mon)



今日は真冬のように寒くて

お散歩はフル装備でした

ニット帽、手袋、マフラー、ついでにマスク着用

それなのに、そらとメイはラララ裸族ですよ~

毛皮着てるとはいえ、飼い主がフル装備なのに寒くないのかしら・・・

明日の朝は今日よりも気温下がるらしいです(-_-)





本日メインはメイちゃんです(*^^*)


引き続き11月7日(火)の千葉みなと「ケーズハーバー」





IMG_3167_20171120200822074.jpg

旅客船ターミナル

2隻の観光船がここから出港します

いつか工場の夜景を撮ってみたいな

実は灯台下暗しなんで一度も乗船した事ないの




そらはパパさんにおまかせして

メイをひたすら撮り続けました(*^^*)

周囲の安全確認して、オフリードです




IMG_3171_201711202008240c2.jpg

トコトコトコ



IMG_3173_201711202008256ff.jpg

トコトコトコ


先回りしてから~の




IMG_3174_201711202008262c1.jpg

IMG_3175_201711202008280d3.jpg

ひたすら真顔でまっしぐら



と思いきや





IMG_3179.jpg

「ママさん、気持ち良いですよ~(*^▽^*)」

めっちゃ笑顔のメイちゃん♪





IMG_3183.jpg

ひたすら歩く





IMG_3185.jpg



ひたすらメイでした

同じような写真なんだけど

私にとっては全てが違うんだよね~

一瞬一瞬を切り取る写真ってやっぱり良いな♪



今日はこの辺で~

ご訪問ありがとうございました⌒☆





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 千葉みなと
  2. | comment:4
ちゃんちゃんこ :: 2017/11/19(Sun)




昨日はほぼ一日冷たい☂でした


クウに数年前に購入したちゃんちゃんこを着せてあげたよ





IMG_3319.jpg

ジャ~ン






IMG_3321.jpg

ニャ♪

着丈は丁度いいけど

袖周りがパツパツだったので

すぐ脱がせてしまいました(^▽^;)







今日は・・・

朝のうちだけ日向ぼっこ出来ました~





IMG_3329.jpg

つかの間の日向ぼっこ満喫ちぅ



雲が広がってきて
寒くなってきてからは
オコタに潜り込んでいま~す

皆さんも暖かくして過ごしてね♪



今日はこの辺で~

ご訪問頂きありがとうございました⌒☆




クウちゃん可愛い💛

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. クウ(キジトラ)
  2. | comment:2
ケーズハーバーでお散歩① :: 2017/11/17(Fri)




2年ぶりのコタツ・・・

やっぱり出して良かったかな~

キジトラのクウちゃんが入り浸りです

ベッドに潜り込んで来てくれないのが、ちょっと寂しい・・・

いや、かなり寂しいよ~




でわ、前々回の続きです

11月7日(火)・・・

レストランのテラス席は日陰で寒かったけど
外はめっちゃ秋晴れの暖かい日でした(*^^*)



お散歩タイム♪


IMG_3151.jpg

周囲の安全を確認して

ちょっとだけオフリードで撮影しました







IMG_3154_20171117185623f79.jpg

お昼休みタイムだったので

ベンチで休憩中の人もパラパラ






IMG_3155.jpg

トコトコ歩いていたそらが

急に立ち止まって後方を確認ちぅ






IMG_3158_20171117185626155.jpg

メイが気になっていたんですね~

スンスン星人だから、いつも私達の後ろにいるんですよ~(笑)








IMG_3165.jpg

あ~鳥になってみたいな~



お散歩風景続きます


ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
明日は冬将軍様が来るみたいですね
暖かくしてお過ごし下さいね♪

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 千葉ポートパーク
  2. | comment:0
予定変更 :: 2017/11/15(Wed)



昨日は雨が降ったり止んだり降ったり

パパさんの実家へご奉公に行く日だったのですが

急遽、パパさんが病院行きになってしまいお家でまったりデーになりました。。。






お出かけショットはお休みして
昨日のクウちゃんです

久々の登場!





IMG_3301.jpg

「パパさん、 朝一で消えちゃったね・・・」

実は
前日(月曜日)の夜・・・

持病の治療先の病院からLINEが入り
「今日は帰りが遅くなります。明日胃カメラになりました」
\(◎o◎)/!何で~

私の心臓はバクバク





IMG_3303.jpg

パパさんに何があったの?


月曜日の夜・・・
治療先の病院で気分が悪くなり
嘔吐しちゃったそうなの

でね・・・血が混じっていたような・・・いないような・・・
多分、病院に行く前に食べたチョコレートとコーヒーじゃないかと本人は思ったそうです

で・急遽、翌日(火曜日)朝一で他の病院で診てもらう事になったらしいの





IMG_3305.jpg

「大変大変!」

大変そうに思ってないでしょ~(笑)


で・・・

昨日は急患扱いになってしまい
病院内は車椅子で移動したんだって~

胃カメラだけじゃなく
CT、X線等
あれこれ全身検査されて
お昼過ぎまでかかってしまった・・・





IMG_3306.jpg

「結果はどうだったの?」


特にこれといった異常はなかったみたい(*^^*)

お昼過ぎに帰宅したパパさんは
「入院にならなくて良かった~」と言ってました

看護士さんに「付き添いは? 奥さんは?」と言われちゃったらしく
「家にいます」と答えたそうで(-_-;)

そんなに大掛かりな検査になると思っていなかったんだもん
でも、月曜日の夜に連絡が入った時は
流石に心配でドキドキしちゃった

とりあえず一安心でございましたm(__)m


パパさんは、いつ何が起こるか分からないような爆弾を抱えているので
毎日が心配の連続なんだけど
クウ、そら、メイの為にも長生きしてね~
まだまだ一緒にいっぱいお出かけしたいもん


ご訪問頂きありがとうございました⌒☆




メイもそらもパパさんが居ないと寂しいよね

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. ★つぶやき・・・
  2. | comment:4
まさかの日影 :: 2017/11/13(Mon)




昨日に引き続き・・・

千葉みなとに新しくオープンした「ケーズハーバー」での一コマです




ワンコ同伴OKですよ~

「PIER-01」さんのテラス席






IMG_3132.jpg

暖かい秋晴れの日だったのに

テラス席がまさかの日影です(-_-)

夏は良いけど、冬は寒いよ~






IMG_3133.jpg

メイはブルブル震えちゃってた

真っ赤なポインセチアを背景におすましメイ

ちなみに、ポインセチアは造花でございました






IMG_3138.jpg

シーフードメインのランチ

私はシーフードピラフをオーダーしました

速攻食べないと、お料理が冷たくなる~

こちらのお店、セルフなんで室内出たり入ったりでした。。。







IMG_3139.jpg








IMG_3142_20171113165552882.jpg

日当たり良好なテラス席だったらね~

そそくさと退散いたしました



冬はストーブ設置してくれるのかな?・・・



続きま~す


ご訪問頂きありがとうございました⌒☆




明日はどこに行くの?

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 千葉ポートパーク
  2. | comment:6
次のページ