* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




初詣⌒☆ :: 2016/01/04(Mon)



本日から仕事初めの方も多いのでしょうね。

今年もお仕事頑張って下さいね~

森のお店は明後日からですが

本日はパパさんの伸びきった髪をカットしました(してあげました)

私は本日から本格始動です(*^^*)





1月2日(土)は・・・

そらとメイ同伴で初詣に繰り出しました(*^^*)

まずは父に年始の挨拶を(そらもメイもね)

お散歩がてら向かった先は・・・





千葉神社⌒☆


IMG_0929.jpg


人出の多さにビビったそら

フレームアウトしちゃいました(^▽^;)





メインの社殿に長蛇の列

参拝は諦めました~










IMG_0933_20160104182810067.jpg


朱塗りの二つの神橋「ねがい橋・かない橋」の上でパチリ

千葉神社の撮影スポットでもありま~す

メイは橋の上から池を見物中

そらは行き交う人を見物中









IMG_0939.jpg


「ママさん、ここから離れたいです」

尻尾が下がりっぱなしのそらに対し

メイは楽しそうだよ♪



結局末社の1つだけ参拝して退散しました(>_<)








IMG_0951.jpg


中央公園から・・・








IMG_0962.jpg


駅前をお散歩して戻る事に

やっとそらが笑顔になったね(*^^*)










IMG_0963_20160104182838529.jpg


初詣はリベンジしようね!(って行けるかな・・・)








帰宅後はお留守番のご褒美にクウと初散歩



IMG_0971_201601041828399a4.jpg


西日を浴びて年明け初めてのお外なの





夜・・・


ストー部活動中のクウ



IMG_0974_20160104182840cda.jpg


ポカポカで腑抜け状態ですよ~(*^▽^*)





本日もご訪問ありがとうございました⌒☆



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. そら&メイ
  2. | comment:8
<<小さな灯台⌒☆ | top | どこ行くの~>>


comment

三が日はどこも凄い人ですね!
特に関東は凄いんでしょうね(^^;)
そらちゃんメイちゃんも人の多さにびっくりしちゃったかな(笑)
  1. 2016/01/04(Mon) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. パパ船長 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

 千葉県民なのに千葉神社って実は行った事がありませんでした!
こんな雰囲気の良い橋があるんだね!
年始のうちに行ってみます^^
  1. 2016/01/05(Tue) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

わ~! 千葉神社は息子のお宮参りに・・・
中央公園は 遊び場所^^ パルコはまだあるのかな?
懐かし~(o^―^o)ニコ出来ればもう少し(笑)
そらちゃん メイちゃん お散歩できていいですね
クウちゃんの初寝姿も・・ウフフッ


  1. 2016/01/05(Tue) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: パパ船長さんへ

こんばんは(^^)
メジャーな神社なので超混みでした(>_<)
そらは尻尾が下がりっぱなしで
落ち葉拾いしてました(笑)
  1. 2016/01/05(Tue) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

こんばんは~

おぉ~千葉神社まだ行かれた事がなかったんですね

写真の橋の周りに桜や梅の木もありますよ~
お土産は木村屋の豆大福がお勧めです♪
千葉神社向かいの信号の角が本店で~す
  1. 2016/01/05(Tue) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

こんばんは~

息子さんのお宮参りは千葉神社だったんですね~
私は姪っ子の七五三以来でした

中央公園が遊び場所だったの!?
思いっきり地元なんですけど
どこかですれ違ってたかも知れませんね

パルコはありますよ!
また写真撮って来るね~
  1. 2016/01/05(Tue) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

出来るときにボチボチのブログに変えましたので
訪問もなかなかかもです(^_^;)
無理のないのが一番ですよね。
お正月は寝正月でした。
チョロ太もどこにも行ってません(笑)
  1. 2016/01/06(Wed) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひさんちさんへ

こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願い致します!

私もマイペース更新ですよ~
お互いに無理せずにのんびりですね(*^^*)
  1. 2016/01/06(Wed) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する