* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




ご対面♪ :: 2016/02/03(Wed)




本日は節分ですね⌒☆

大寒最後の日・・・そして明日は立春♪

寒さはピークどころかまだまだ続きそうですね

お散歩が辛い~(>_<)

飼い主は着膨れ状態なのに

我が子達は裸族でお散歩絶好調です(^▽^;)







先日は公園散歩をさっさと済ませて

帰宅途中にちょっと寄り道

パパさんの後輩との待ち合わせ場所へGO!





お待たせ~(*^▽^*)






IMG_1499.jpg


パパさんの後輩です(笑)




パパさんの後輩がダックスちゃんを家族に迎えたとの事で

この日が初対面でした♪

3ヶ月の仔犬ちゃんです

名前を尋ねると・・・「マロくん」  納得!





本題はここから・・・



メイとご対面!





IMG_1501.jpg


逃げ腰のマロちゃん

メイは自分よりも小さい仔犬には大人しいの

超大型犬にも向かっていっちゃうのにね

守るべき相手だと認識しているみたいでした(*^^*)

ちょっぴりお兄ちゃんに見えたよ








IMG_1508_201602032047545ce.jpg


外の世界はまだまだ怖いよね

そらとメイの初めてのお散歩の時の事・・・思い出しました。。。










IMG_1780.jpg


今度はクウとご対面できるとイイネ!

「ボクはいつでもウエルカムだよ」









本日のお・ま・け⌒☆


寒さに負けず、八重寒紅が開花してたよ♪




IMG_1490.jpg






ご訪問ありがとうございましたm(__)m



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. メイ(ロングコートチワワ)
  2. | comment:4
<<立春⌒☆ | top | 紅梅♪>>


comment

こんばんは(^^)
さぶいですね~
人間は服を着込んでても寒いのに、ワンちゃん達は元気ですね
節分なので、お庭外「鬼は外」で沢山服を「福を」着込んで頑張りましょう(笑)
  1. 2016/02/03(Wed) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. パパ船長 #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんエライねー♪
ウチのメロは、超ビビリなんで、道でワンコと出会うと
相手がどんなに小さくても尻尾が隠れちゃいます(笑)
八重の梅、咲いたんですねー!(^^)!
  1. 2016/02/04(Thu) 10:13:47 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: パパ船長さんへ

立春とはいえ
2月が一番寒いですね~
なるほど!「福」を着込んでお散歩頑張りますね(*^▽^*)
  1. 2016/02/04(Thu) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

メイは大型犬にも喧嘩を売ってます(笑)
仔犬や仔猫には「ワンコラッ!」ってしないのが不思議なんですよ

メロちゃんって正真正銘のビビリ~さんなんですね!

八重の梅は青葉の森公園の「梅園」エリアで見つけましたよ♪
  1. 2016/02/04(Thu) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する