* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




桃色の雲⌒☆ :: 2016/03/26(Sat)




今日も寒かったですね~(>_<)

近所の桜もまだ蕾のままでした。。。




でわでわ、引き続き公園散歩の春の風景ですよ~♪







IMG_2776_20160326202104d27.jpg


ボケの赤い花をバッグにパチリ♪

メイもボケの花も傾いちゃってますが

斜面なんで

私が傾いてる訳ではないですよ~












IMG_2786.jpg


ねっ(笑)



しばらく撮影を休憩してお散歩に集中・・・


いつもと違うコースを歩いていたら・・・


遠くにピンク色に染まる高い木を発見!

桜はまだ開花してなかったので

早咲きの桜かな~と思いながら近づいていくと・・・







IMG_2806.jpg


その全貌が見えてきましたよ~













IMG_2811.jpg


♪この木何の木気になる木♪

わたくし初めて見ました!

その名は「ピンク クラウド」








IMG_2815_20160326202109262.jpg


とっても背の高い木に

可愛らしい淡いピンク色の花が満開を迎えていました♪


「ピンククラウド」とは・・・

米国のロサンゼルス市バルモア湖に桜の名所をつくるため
ロサンゼルスでも成育が良好な桜を探している中
南カリフォルニアのハンティントン植物園で発見されたもので
寒緋桜と他種との雑種と推定されます。







IMG_2817_20160326202138127.jpg


まさに桃色の雲ですね♪

コースを変えてみてラッキーでした⌒☆

この日じゃないと発見出来なかったもの






本日もご訪問いただきありがとうございました(*^^*)



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 青葉の森公園
  2. | comment:2
<<ラッキー⌒☆ | top | 8歳になりました♪>>


comment

初めて見ました!
ピンククラウドっちゅうと僕的には、昔、チャーが居たバンドですわー(笑)
めっちゃ綺麗ですねー!
今週末も写真撮れんかったとです・・・・・汗
  1. 2016/03/27(Sun) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: onorinbeckさんへ

> onorinbeckさんも見た事なかったんですね!
> 青葉の森に一本だけそびえ立っていたんですよ~
> 来年は実物見て欲しいです!
> とっても綺麗だから(^^)
> 望遠じゃないとアップは無理な位背が高いです
>
> チャーは知ってるけどバンド名は知りませんでした~
> 私的にはピンクフロイドなら知ってますよ~(笑)
  1. 2016/03/27(Sun) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する