* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




モヤモヤが晴れました :: 2016/04/04(Mon)


引き続きメイの身体の事です。。。
本日もちょいと長文ですm(__)m
興味のない方はスルーして下さいね


日曜日の夜から月曜日の朝にかけて
3回下痢Pしてしまったので、本日も朝一で病院に行ってきました。。。
少しずつ良くなって来ていた矢先、なぜ元の状態に戻ってしまったのか?
お薬もちゃんと飲んで(正確にはフードに混ぜてるけど)くれてるし・・・
何となく疑問符がついたままだったの・・・









IMG_3196.jpg

病院から戻った後のメイ
何だかヨレヨレになってる・・・
2日で体重がちょっぴり減っちゃったんだもんね(>_<)



病院では土曜日に診て頂いた先生だったので
詳細を時系列で事細かく説明


土曜日よりも腸が活発になってるって・・・(土曜日はそうでも無かったの)
何で~?悪化しちゃってるって事なのかな?
疑問符が頭上に3つ位は出ちゃって・・・

先生もカルテと睨めっこしながら原因を探っていたら・・・
処方された薬の一つが吐き気止めで、そのお薬が腸の活動を逆に活発にしていると説明されました。

過去、下痢の対処方法として2つのお薬が処方されていたのは覚えていたので
今回も2種類だから前と同じだと思っていたの
ところが、1種類少なかったので下痢が治らず、飲まなくても良かったお薬を飲んでいたって事みたい

嘔吐は金曜日の1度だけでその後は無いって説明したんですけどね・・・
便検査も異常無しだったので
回復に向かわなかった原因はお薬にあったのではないかとの結論

そういう事だったのか~
心のモヤモヤが晴れました。
でも・・・何となくだけど先生にモヤモヤして帰ってきました(笑)








IMG_3202.jpg


掛かりつけの病院には獣医師が3人いるんだけど
今回の先生に当たった時はちょっと・・・
ハズレた~って心の中で呟いちゃう(笑)

それから・・・
今回のお薬の件はしかと記憶に残しておかなきゃって・・・  
自分自身もそうだけど、医者じゃないから実際に病気を経験しないと勉強したりしない
ワンやニャンの病気も沢山あるけど実際はあまり知らないのが現状で
病院では獣医師さんを信じて言われるままなんだけど

前回とお薬が違うって言えなかった私も至らなかった訳だし
飼い主っていうか、3ピキの母としてはまだまだだな~って反省中です(>_<)









IMG_3195_201604042015228c6.jpg


そらはメイの変化を敏感に感じ取ってて
何となく元気ないように見えたけど気のせいかな~










IMG_3206_20160404201526485.jpg


全くといって鈍感ちゃんなクウが羨ましい~





メイの件ではご心配して下さり、コメント下さった皆さま
ありがとうございましたm(__)m
今日も食欲旺盛だし、元気にお散歩したのでご心配なく^_^

明日は今日よりもきっと良くなってるね⌒☆






ご訪問ありがとうございました⌒☆



ボクお薬頑張って飲むよ!
関連記事


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. メイの病気
  2. | comment:4
<<クウのお出かけ① | top | 可哀想に・・・>>


comment

そうなんだ!
飼い主さんが責任を感じる必要性はありません。今回は、その先生の投薬ミスだと思うけどね、獣医さんって、難しいと思うし、彼が言うことは、僕らも信じるしか無いんよね。
でも、原因わかって本当に良かったよね。
そらは、多分とっても心配しててテンション下がってるんやろなあー。
早く元気になってほしいよね。
まだ、大変やと思うからリコメなんていらんからね。
  1. 2016/04/05(Tue) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

温かいコメントありがとうございます(涙)

こんな時お話出来たら良いのにって切実に思ってしまいます
その分、飼い主がちゃんと見ていてあげなきゃですよね

そらはメイを守るべき弟分だと認識しているようですよ
元気がないのも理解しているみたいです

早く元気になってくれないと桜散っちゃう~
  1. 2016/04/05(Tue) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん 早く元気になると良いですね メイちゃん 頑張れ~

私たちって 医者の言うことを信用するしかないんですよね
なんとなく おかしいと思っても反論するほど知識もないし
後は自分でネットを使って調べるしかないけど それも限界がありますし
どんな風に痛いとか 話してほしいと いつも思います
  1. 2016/04/07(Thu) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. ちいめめ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちいめめさんへ

ちいめめさん、ありがとうございます!
メイは今朝になってやっと通常に戻りました(*^^*)
一安心です!
ご心配ありがとう!

具合が悪い時って毎度の事だけど、お話出来ると良いなって思いますね
  1. 2016/04/07(Thu) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する