* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




頑張ったね! :: 2016/05/11(Wed)



昨日はそらとメイを病院に連れて行きました

フィラリアの検査と春ドッグ、狂犬病のワクチン接種です

今回、ポンプ圧のせいなのか、なかなか血の量が取れず

針を刺したままかなり長い時間掛かっていたので

途中思わず「今回はフィラリア検査だけで良いです」と言ってしまうほどでした

メイもそらも両足から採血されちゃって可哀想でしたよ~

メイなんて後ろ足も刺されそうだったけど、ギリギリ足りました(>_<)

でも、ふたりとも一生懸命我慢して頑張ってました!

獣医さんもそらとメイに謝ってました・・・

ふたりとも偉かったです! 私も見習わないとね・・・






引き続き5月1日(日)の大多喜町周辺での一コマです

「大多喜ハーブガーデン」の次に向かった先は・・・







IMG_2823.jpg


大多喜城の本丸跡地










DSCN1672.jpg


本丸までは坂を登って行きますよ~

パパさんへロヘロになってました(^▽^;)





お城入口の手前にちょっと気になる看板があったので

階段を昇って行くと・・・









IMG_2829.jpg


大きな釣鐘堂が見えてきました~










IMG_2844.jpg


釣鐘とワンコのコラボです(*^^*)

激レアで~す(笑)

そらもメイも揃って笑顔のカメラ目線頂きました!











IMG_2845.jpg


背景にはツツジも写り込んでくれました(*^^*)

あとひと踏ん張り歩きま~す。。。

続く~






今日もご訪問ありがとうございました⌒☆



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 大多喜町
  2. | comment:6
<<本丸跡 | top | 定休日・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/11(Wed) 21:18:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そらもメイも頑張ったけど、
お父さん頑張りましたねー。
そうそう、大多喜城の上までって、
結構シンドイです。
あんね、次は久留里城に連れてってあげてください。もっとシンドイ(笑)
駐車場の近くに置いてある杖、これは必須だよー
  1. 2016/05/11(Wed) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^^*)
  1. 2016/05/11(Wed) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

パパさんに労いのお言葉ありがとうございま~す(*^^*)
ずっと運転してくれてるので疲れているのに頑張ってくれました~
感謝です(*^▽^*)

久留里城ですね!多分無理だと思います(笑)
  1. 2016/05/11(Wed) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

そらちゃんメイちゃん頑張りましたね!
血が取れないと痛いんですよね(^^;)
  1. 2016/05/12(Thu) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. パパ船長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: パパ船長さんへ

ありがとうございます(*^^*)
私は3ヶ月に1度採血するのですが
血管が細くてなかなか取れない時があるんです
その時は痛いもの~
小型犬だから血管細いんでしょうね
  1. 2016/05/12(Thu) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する