* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




小湊鉄道 :: 2016/05/14(Sat)




5月1日(日)最終回⌒☆

「大多喜ハーブガーデン」➡「大多喜城」からさらに南下

途中・・・パパさんが気付いてくれて

ちょっと寄り道した場所とは・・・










IMG_2863_20160513194659fdc.jpg

小湊鉄道の終点駅

めっちゃ昭和っぽいですよね!





2年前位かな・・・

ふらっと立ち寄った本屋さんで

思わず衝動買いしてしまった一冊のフォトブック






IMG_4443.jpg


写真は見るのも撮るのも好きだけど

フォトブックはこの一冊だけ

時々パラパラめくってはほっこり癒されてました~

いつか行きたいってずっと思ってたので

偶然だけど駅を見つけてくれたパパさんに感謝です(*^^*)

何かと「小湊鉄道」の話をしていたから(笑)











IMG_2859_20160513194700950.jpg


無人駅で電車を待っている人が4.5人いたけど

次の発車時刻は1時間以上も先だったの

残念ながら撮り鉄出来ませんでした~(>_<)










IMG_2868_201605131946589bb.jpg


線路は続くよどこまでも










IMG_2864.jpg


記念撮影⌒☆お気に入りの一枚になりました~

いつかそらとメイと一緒に小湊鉄道に乗ってみたいな♪





で・・・次の目的地って養老渓谷の「粟又の滝」だったのですが

渋滞してたのでお山の天辺から覗いただけでした。。。








IMG_2877_201605131951540bb.jpg


新緑の養老渓谷

写真の滝が「粟又の滝」かどうかは不明です





以上5月1日(日)のお出かけ風景でした⌒☆


夕方5時前には自宅に戻ったのですが

出る時と同じ場所(玄関)でクウが私達の帰りを待ち続けてました。。。

いつもの事なんだけど

この姿を知ってるだけに、ついつい早く帰りたくなってしまうのは私だけです^_^





本日もご訪問ありがとうございました~(*^^*)



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 大多喜町
  2. | comment:2
<<シンクロナイズ | top | 本日は・・・>>


comment

こんばんはー
大好きな小湊鉄道*\(^o^)/*
やっぱり雰囲気良いですねー。
写真見ると、すぐ行きたくなります(笑)
粟又の滝と新緑のお写真綺麗ですわー。
この滝のあたりは駐車場が遠いんで、いつも目の前のホテルの駐車場に入れてますが、GW中だから、渋滞も酷かったんでしょうねー。粟又の滝まで行くのは降りだけど、帰りの登りは、ほんとツライですよー(笑)
  1. 2016/05/15(Sun) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

こんにちは~

小湊鉄道の駅初めて降り立ちました。
暫くボ~っとしていたかったです(笑)
雰囲気が大好きです♪

あれはやっぱり粟又の滝なんですね!
目の前のホテル知ってます
あの辺で渋滞してました(^▽^;)
空いてる平日にふらっと行きたいです
  1. 2016/05/15(Sun) 18:15:27 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する