* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




臥龍(がりゅう)の藤⌒☆ :: 2016/05/16(Mon)




「あっキタ!」と同時に久しぶりの緊急地震速報

3.11のトラウマでそら(チワワ)が駆け寄ってくる

すぐさま私はそらを抱っこ

焦りました・・・(>_<)





でわでわ、GWのお話が続きます。。。

5月3日(火)は定休日・・・

月一恒例のパパさんの実家へご奉公に行って参りました

もちろんクウも一緒ですよ(*^^*)

ちょうど、藤の花が見頃なので夕方のお散歩に選んだ先は

こちら~





IMG_2903_201605161946411fe.jpg


「妙福寺」

パパさんの実家から車でちょっと

日没からライトアップされるの

何だかんだと毎年行ってます










IMG_2939_20160516194707abc.jpg


臥龍(がりゅう)の藤⌒☆

「臥龍の藤」は、平安時代に京都から移植され、樹齢750年以上と伝えられています。

「臥龍の藤」の名の由来ですが、花の根元が龍の寝ている姿に似ているところから、「臥龍の藤」と呼ばれるそうです。








でわでわこちらも恒例の

季節の風景とワンコのコラボショット⌒☆

アシスタントはパパさんです(今回は高いので頑張ってくれました)





そらちゃん、藤の花を愛でるの巻



IMG_2914_20160516194642386.jpg

寄りで~








IMG_2919_20160516194644b0b.jpg


引きで~








メイちゃん、藤の花を愛でるの巻



IMG_2923.jpg


寄りで~









IMG_2927.jpg


引きで~

チャチャチャっと終了!




続きもありま~す

今日はこの辺で・・・



ご訪問ありがとうございました⌒☆



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:4
<<お庭で | top | シンクロナイズ>>


comment

わーーー!
綺麗に撮れてますねー
僕はライトアップ失敗でしたわー!
三脚もってテクテク行ったのになあー(笑)
  1. 2016/05/16(Mon) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

一枚目の寄りの、自信ありがな顔が好きです^^
何気に微妙にカメラを意識しているような感じも素晴らしい^^
  1. 2016/05/17(Tue) 10:07:33 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

ありがとうございま~す!
この日も風が強くて、藤の花がユッサユッサ揺れてました
まだ明るい時間帯だったので綺麗に撮れたのかも~
  1. 2016/05/17(Tue) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 八咫烏さんへ

こんばんは~

一枚目のそらの表情を好きだと言って下さって嬉しいです(*^^*)
私もこの表情大好きなんですよ~
ワンコって色んな表情しますよね

実は・・・レンズ嫌いなんです(^▽^;)
  1. 2016/05/17(Tue) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する