* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




小湊鉄道駅めぐり② :: 2016/07/21(Thu)




今日は終日☂

気温が低くて長袖で過ごせました~

2日前は猛暑だったのにね





でわでわ、小湊鉄道の駅めぐりの続きで~す

養老渓谷駅から次に向かった駅は・・・






IMG_6061_201607211914221df.jpg


「月崎駅」

一度来てみたかったの(*^▽^*)









IMG_6057_20160721191403fd4.jpg


こちらは無人駅

森の中にポツンと佇む木造の駅舎

ナビを頼りに走ってたけど

キョロキョロしていないと通り過ぎてしまいそうでした^_^






駅舎に入ると・・・




IMG_5923.jpg


ポスターがいっぱい貼ってあったよ~

私のカメラが斜めなのかポスターが斜めなのか(笑)


月崎駅って、ドラマや映画のロケ地で有名なんだよね

この日はだ~れも居なかったけど

桜の季節はカメラ片手に大勢の人が訪れる駅でもあるんだよ

12月頃は駅舎がイルミネーションでドレスアップするの

まだ見た事ないので、今年は見てみたいな⌒☆













IMG_5930_201607211913128d2.jpg


ホームから見えたお花と線路⌒☆

近くで撮りたくてホームからちょこっと降りてパチリ

そらとメイは日陰で待っててと言ったのに~










IMG_5934_2016072119131334a.jpg


後ついてきちゃった(>_<)

メイちゃん火傷しちゃうよ~(@_@)









IMG_5939_20160721191315faf.jpg




ホームでの撮影をパパッと済ませて

駅舎でクールダウン








IMG_5959.jpg


暑いね~そらちゃん










IMG_5969_20160721194352f07.jpg










IMG_5973.jpg


テレビ版「世界の中心で、愛を叫ぶ」のロケ地でもあるので

そらにも叫んで貰いましょう!










IMG_5975.jpg


「あぢぃ~!」









IMG_5977.jpg


さすがのメイもヨレヨレになりつつあります・・・





「月崎駅」の風景はまだまだ続きま~す(*^▽^*)



ご訪問頂きありがとうございました⌒☆




しばらくお休み中のクウ
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 内房
  2. | comment:4
<<小湊鉄道駅めぐり③~月崎駅編~ | top | 小湊鉄道駅めぐり①>>


comment

こんばんは☆
わぁ~、かわいい無人駅~(∩.∩)
童話に出てくる駅みたいですね。
お花と線路のお写真、とっても素敵♡

きょうは、こちらも涼しかったです^^
  1. 2016/07/21(Thu) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. Rita #79XmWrO2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
 月崎駅、とっても素敵に撮られてますねー!
駅舎の遠景での構図、これは考えた事がありませんでした。
線路際の花、これもすんごい綺麗。
そらちゃんの、あじぃーーーって顔、最高!(^^)!
  1. 2016/07/22(Fri) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: Ritaさんへ

こんにちは^_^

そうでしょ、そうでしょ!
可愛い無人駅なの♪
ジブリの世界に浸って来ました

線路際のお花と線路の写真は私も気に入ってま~す♡
ありがとうございました⌒☆
  1. 2016/07/22(Fri) 16:44:53 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

お疲れ様です!

わ~嬉しいです(*^▽^*)
念願の月崎駅なのでいっぱい撮ってしまいました(笑)
遠景の構図ですか? 
駅前のお店でパパさんがかき氷を買った時
何気に全体を撮っただけです(^▽^;)

線路際のお花と線路の構図は一応考えて撮りました~
褒めちぎって頂き恐縮です(笑)
  1. 2016/07/22(Fri) 16:54:31 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する