* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




小湊鉄道駅めぐり④~月崎駅編~ :: 2016/07/23(Sat)




今日も過ごしやすい一日でした^_^

夕方のお散歩は長袖でも涼しく感じましたよ♪




でわ、でわ小湊鉄道駅めぐり4回目で~す

「月崎駅」のすぐ脇にある「森ラジオステーション」








IMG_5985_20160722230712b3a.jpg


小湊鉄道保線員のかつての詰所小屋を森に見立てて
外壁を苔と山野草で覆った作品として、いちはらアート×ミックス2014において
アーティストの木村崇人が制作した物です。

この建物はアート作品なんですね~

ちなみに「森ラジオステーション」は
映画「星ガ丘ワンダーランド(モントリオール世界映画祭正式出品作品)」のロケ地でもあるそうです。








でわ~もりの方に行ってみましょう♪





IMG_5991.jpg










IMG_6031.jpg










IMG_6032_2016072320014152b.jpg


地元の有志の人達が草刈や山野草の手入れなどをして維持管理しているそうです

まるでジブリの世界に迷い込んだ感じでした(*^^*)

今は君津市の滝の方が人気あるんだよね~












IMG_5997_20160723200107a57.jpg


そらちゃんも暑さに負けず楽しんでます(*^^*)

森が大好きなんだよね~










IMG_6001.jpg


「こんにちは~誰かいませんか~」

この日は開放されてなかったので
中は見られませんでした~




でわ、でわ、人の世界に戻りましょう。。。








IMG_6005_201607232001093bb.jpg


もう一度ホーム

丸太の上で記念写真⌒☆









IMG_6014.jpg


メイちゃん暑いね~

もうすぐ車に戻るからね










IMG_6025.jpg


そらとメイは一体どこ見てたんだろう?

人は私とパパさんしか居ないはずなんだけど・・・

森に誰かいたのかな・・・











IMG_6051_20160723200142e8c.jpg


確かに・・・誰か住んでいそう・・・





月崎駅編はこれでお終い

小湊鉄道駅めぐりはまだ続きま~す\(^o^)/




ご訪問頂きありがとうございました⌒☆


ほっかむったクウ
森の小屋に住んでいそうです
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 内房
  2. | comment:6
<<参りまひた・・・ | top | 小湊鉄道駅めぐり③~月崎駅編~>>


comment

へ~(^^♪
すごい! これがアート作品なんですか・・
ホントにジブリの世界みたいね・・・トトロがいたりして( ´艸`)

とっても暑い日だったのね。。
   でも そらちゃん メイちゃんは楽しそうですよ(o^―^o)ニコ
  1. 2016/07/23(Sat) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとジブリの世界のようですね。
ここを歩いているだけでジブリの世界に
飛び込んだ感じがしちゃいますよね。

暑い中でもそらくんメイちゃんの楽しそうな顔が
とても可愛いです(*^。^*)
  1. 2016/07/24(Sun) 13:47:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
 森ラジオステーション!めっちゃ良いですよねー!
僕も大好きな場所なんです。
本当に良い感じのお写真ですねー!
特に上から二枚目、上手いなーーーーー!!
  1. 2016/07/24(Sun) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

こんばんは〜^ ^

月崎駅がロケ地に使われる理由が解りますね〜
昭和のまま、時間が止まってるようでした

ホント、ねこバスが走ってるかも^o^
  1. 2016/07/24(Sun) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

こんばんは〜

ジブリの世界観でしょ〜^o^
誰もいない駅と森で癒されました♪
今度は秋に行ってみたいです

この日は35度に近い気温で
外にいた時間は短かったけど、久しぶりのお出かけで
そらとメイはルンルンでした^o^







> ほんとジブリの世界のようですね。
> ここを歩いているだけでジブリの世界に
> 飛び込んだ感じがしちゃいますよね。
>
> 暑い中でもそらくんメイちゃんの楽しそうな顔が
> とても可愛いです(*^。^*)
  1. 2016/07/24(Sun) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ


こんばんは〜

やっと、やっと月崎駅に降り立ちましたよ〜^o^
森ラジオ・・・私も大好きな場所になりました♪
また行きたくなる駅です^ ^
月崎が私を呼んでる〜(笑)

あっ2枚目の写真は私も1番好きな画なので
めっちゃ嬉しいです^ ^
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ







> こんばんはー
>  森ラジオステーション!めっちゃ良いですよねー!
> 僕も大好きな場所なんです。
> 本当に良い感じのお写真ですねー!
> 特に上から二枚目、上手いなーーーーー!!
  1. 2016/07/24(Sun) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する