* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




小湊鉄道駅めぐり⑤~里見駅編~ :: 2016/07/26(Tue)




先週の火曜日は34.5度だったのに

今日は24.5度で10度も気温が低かった定休日でした

関東の梅雨明けはもうすぐですね⌒☆





でわ、灼熱の太陽が降り注いだ1週間前

小湊鉄道駅めぐりシリーズの続きです(*^^*)


次の駅は~







IMG_6065.jpg


保冷剤もホカロン化してしまったので取りました(^▽^;)










IMG_6070_20160726215944bf9.jpg


「里見駅」

こちらの駅もドラマ、CMのロケ地になったみたい










IMG_6078.jpg


ホームに入ると

ワンコの石像がありました。。。

南総里見八犬伝に関係あるのかな???

里見に犬って事ですかね~










IMG_6087.jpg


そらちゃん、電車来ないね~

駅めぐりしてるのに

肝心の列車をまだ見てませ~ん(>_<)

ワンコ達は暑いので5分程で車に戻りました










IMG_6083_20160726215947b85.jpg


線路は続くよどこまでも・・・

線路と終わりかけの紫陽花










IMG_6090.jpg


車に乗り込む前にパチリ⌒☆

キハちゃん来ないな~



駅めぐりは続きま~す



ご訪問頂きありがとうございました(^^)


関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 内房
  2. | comment:4
<<ひと休み⌒☆ | top | 参りまひた・・・>>


comment

その石造・・・・わんこ。

なんだったんでしょうねええ?

やっぱり八犬伝?

それとも。忠犬だったのかしら?ねえ?(o^^o)
  1. 2016/07/27(Wed) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. ちわわん #-
  4. [ 編集 ]

小湊鉄道って駅舎を見るだけでも楽しいですよねー。
平日だったのかな?
休みの日は里見駅で地元の人がお店出してたりするんよー。
お野菜、めちゃ安です*\(^o^)/*
  1. 2016/07/27(Wed) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちわわんさんへ

う~ん・・・

里見駅だから里見八犬伝に登場する犬みたいですよ~

駅でひたすらご主人様を待ち続けたワンコじゃないと思いますよ~

  1. 2016/07/27(Wed) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

こんばんは~

そうですね!
木造の駅舎を見ているだけでもワクワクしますね(*^^*)
ほっとします♪

駅巡りはお店がお休みの火曜日でした~
週末はまた違う風景が見られて良いですね!
  1. 2016/07/27(Wed) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する