* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




小湊鉄道駅めぐり⑥~完結編~ :: 2016/07/28(Thu)




天空の森♪地方も本日やっと梅雨明けしました~(*^^*)

小湊鉄道駅めぐりも今回で完結致します⌒☆

7月19日(火)小湊鉄道駅めぐり

最後に訪れた駅は・・・











IMG_6102.jpg


「高滝駅」

ここも無人駅です










IMG_6106_201607282104502e8.jpg


線路は続くよどこまでも~

あ~ついに肝心の列車には会えずに終わってしまった・・・

行き当たりばったりなのでしょうがないの

撮り鉄さんなら時刻表と睨めっこするんでしょうね

暑すぎるのでもうそろそろ帰る事に致しました。。。

クウも独りで待ってるしね









IMG_6097.jpg


駅前の風景

日曜日は朝市やってるんだね





駅前で2.3分ブラブラして車に乗り込もうとした時・・・

♪カンカンカンカン♪  

遮断機の下りる時のあの音が・・・

(@_@)まさか~

パパさん「電車来るよ!」

右手にカメラ、左手にそらのリードで猛ダッシュ!











IMG_6126.jpg


キター!

O(≧▽≦)O ワー♪







IMG_6129.jpg


キタキター!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!










IMG_6135.jpg


m(;∇;)m嬉し過ぎ~

感(┳∧┳)動










IMG_6139.jpg


停車しました~










IMG_6141.jpg


キハ201

製造年は1961年だそうです

55年も頑張って走ってるんだね!










IMG_6143.jpg


扉が開きました~

ホームとステップの段差があり過ぎじゃね? ってパパさんが

確かにコケそうな段差です










IMG_6150_201607282105232b4.jpg


行ってしまう~










IMG_6155_2016072821055462f.jpg


さようなら~\(^o^)/











IMG_6162_20160728210555a37.jpg


行っちゃった・・・

見えなくなるまでずっと見ちゃった。。。

偶然じゃなくて必然的に会えて良かったです(*^^*)




この日から・・・ちょっぴり凹んでいた心も・・・

パパさんとそらとメイのおかげで

少しずつだけど、前向きになって来ました(*^^*)

暑い中、小湊鉄道の駅舎めぐりに付き合ってくれてありがとう!

クウもお留守番子ありがとね~(クウは玄関でずっと待っててくれました)






本日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆




関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 内房
  2. | comment:4
<<プーさん♪ | top | ひと休み⌒☆>>


comment

良かったねー!
最後の最後に下りのキハに会えたやん*\(^o^)/*
次は、土日運転のトロッコ列車撮りに行きましょう!
ねっ、撮り鉄って以外と楽しいでしょ!
上総鶴舞駅も良いんだよ!
  1. 2016/07/29(Fri) 14:18:26 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

お疲れ様です!

ホント良かったです!!!
トロッコ列車は土日限定なんですよね
必ず撮りに行きますね~
今度は時刻表と睨めっこしなきゃですね(*^^*)

上総舞鶴駅ですね!楽しみです♪
  1. 2016/07/29(Fri) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね^0^私も嬉しくなります(o^―^o)ニコ

小湊鉄道・・・昔は良くお世話になりました^^
先日TVで 懐石列車かな?乗りたいよ~( ´艸`)
バスも電車も変わって無くて 小湊さんすごいね(⌒∇⌒)

  1. 2016/07/29(Fri) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

こんばんは~

ホントラッキーでした!
そらと猛ダッシュしちゃいました(笑)

小湊鉄道に昔お世話になっていたんですか!?
へ~
私は一度も乗車した事がないので
いつか乗ってみたいです^_^
  1. 2016/07/29(Fri) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する