* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




佐倉ふるさと広場① :: 2016/07/30(Sat)




今日は土用の丑の日でしたね

皆さんはうなぎ食べましたか~?

我が家は夜ご飯に鰻丼を頂きました(*^^*)

ちなみに、次の土用の丑の日は10月22日(土)だそうですよ~

土用の丑の日は土曜日が解りやすいよね(・・∂) アレ?私だけかな(笑)






7月26日(火)・・・

ブロ友さんに教えて頂いた「佐倉ふるさと広場」のひまわり畑を見に行って来ました⌒☆

雨がぱらついていたけど、メイが晴れ男なので

とりあえず一路佐倉に向かいました~






ここ初めてなので

一面のひまわり畑を期待して行ったのですが・・・









IMG_6198.jpg


みごとに終わってました(>_<)


帰宅後にHPを見たら
※7月25日(月)以降は、花火大会の観覧会場の設営作業を行うため、ヒマワリはご覧いただけません。
だって~

風車の手前でトラクターがえっちらおっちらお仕事してましたっけ









IMG_6208.jpg


一面のひまわり畑と風車の画は残念ながらございませんが

せっかく来たのでちょっと散策










IMG_6216_20160730215620ae1.jpg


晴れ男メイのおかげで

雨は一旦止んだけど、路面が濡れているのでカートインしてますが・・・











IMG_6227.jpg



やっぱり歩きたいよね~(*^^*)










IMG_6249.jpg


風車とそら⌒☆



そらもメイもお腹が泥んこになっちゃった(^▽^;)



続きま~す。。。





ご訪問頂きありがとうございました⌒☆


関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 佐倉・成田
  2. | comment:8
<<7月も・・・ | top | プーさん♪>>


comment

こんにちは
風車とそらくんの組み合わせがいいですねー。
なんだか夏というよりも春っぽい絵に感じてしまいます。
それだけほんわかさせられるお写真ですね^^
  1. 2016/07/31(Sun) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/31(Sun) 12:48:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:八咫烏さんへ

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
この日はパラパラ雨模様デーだったので
空がグレーでした~

ほんわかな写真になってますか?
嬉しいです(*^▽^*)
  1. 2016/07/31(Sun) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

温かいお言葉ありがとう!
  1. 2016/07/31(Sun) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、僕が行った時は最終日だったから、風車側のヒマワリは殆ど終わりでした。
道路を挟んで反対側の駐車場の裏当たりに、小さいヒマワリたくさんあったにぃー(笑)
  1. 2016/07/31(Sun) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

お疲れ様です^ ^
ハイ❗️ありました♪
ちっちゃなヒマワリ畑とコスモス畑
あの辺りは、行った事無かったのですが
良いところですね^o^


> そうそう、僕が行った時は最終日だったから、風車側のヒマワリは殆ど終わりでした。
> 道路を挟んで反対側の駐車場の裏当たりに、小さいヒマワリたくさんあったにぃー(笑)
  1. 2016/08/01(Mon) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ホントにごめんなさいm(_ _"m)
行っても無駄足~ってはっきり書けばよかったです
雨予報だったんで・・・m(_ _"m)

でも そらちゃんもメイちゃんも 風車とカッコイイよ(^_-)-☆
  1. 2016/08/01(Mon) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

こんばんは~(*^^*)

教えて下さってありがとうございました!
ごめんなさいなんて言わないで下さいよ~
だって楽しかったもの(*^▽^*)

また行きたいです!
あの後はホームセンターに行きました^_^
  1. 2016/08/01(Mon) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する