* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




激レア現象!? :: 2016/10/19(Wed)




18日(火)・・・

前日の天気予報では☁だったので

メイのワクチン接種と母のお墓参りに変更

お天気が良かったらコスモス撮りに行こうと思ってたの

で・・・結局晴れてるじゃん







IMG_7926.jpg


朝、日向ぼっこちう

これから病院行くなんて知らないんだよね~

メイだけ連れて行くと、そらがとっても悲しい声で鳴くんですよ

可哀想になっちゃう






☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。





午後3時位にパパさんの運転で父と母のお墓参りへ

ワクチン接種後のメイも一緒に連れて行きました~

もちろん、お散歩は無しですよ

車に戻る時に空を見上げた父が・・・

「太陽の周りに光の輪が出来てる\(^o^)/」

「珍しいね~」と言うので(私も見た事無かったの)

カメラを持参してたのでパチパチ⌒☆






IMG_7931.jpg


太陽の周りの光の輪の上の方に虹⌒☆

「ハロ現象」って言うらしいです

太陽の周りに虹色の輪と環水平アークのW出現!









IMG_7933_201610191659360a6.jpg


木の辺りに太陽が隠れてますよ~

太陽の周りに虹色の輪⌒☆


「ハロ現象」って激レアだと思ってたけど、ごくごく一般的らしいの

あまり空を見上げる事が無いって事なのかな・・・










IMG_7935.jpg


Wの輪が撮れました(*^^*)

どうやって撮影していいのか全然分からなくて

父にあれこれ言われながらシャッター押してたけど

適当な割にはまあまあ撮れてて良かったです(^▽^;)





ご訪問ありがとうございました⌒☆



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | comment:3
<<大丈夫かな・・・ | top | スンスン星人>>


comment

そらとメイは実は仲良しなんだねー!
ハロ現象って言うんだ。
僕も、この前、木更津のコスモス畑の中で見ましたわー。でも、こんなに綺麗には撮れなかったよ。
ほんと虹みたいだよね。
  1. 2016/10/20(Thu) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

そうですよ~
そらとメイは仲良しです(*^▽^*)
無二の存在みたい(私もね!)

「ハロ現象」知らなくて、写真アップするから調べてみました
神秘的な現象ですよね~
綺麗に撮れてて良かった♪
  1. 2016/10/20(Thu) 17:42:56 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/20(Thu) 17:56:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する