* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




事件です! :: 2016/11/07(Mon)



先週の火曜日は☔で、パパさんの実家へ行けず
明日も☔の予報だったので、パパさんの実家に行く予定を前倒しして
急遽昨日、行ってきました。(結局明日は☔じゃなくなりました)
そこで前代未聞の大事件があったんです



今日のうちの子達
いつもと変わらず可愛い我が子がいる風景なんだけど・・・





IMG_8191.jpg


「メイちゃん! 昨日、パパさんの実家でママとパパさんが居ない時に何があったの!?」








IMG_8197_20161107205727b3a.jpg


「バアバの心臓が止まりそうになる事をしてしまいました・・・
 クウ兄ちゃんとそら兄ちゃんとボクのせいなの・・・」









IMG_8175.jpg


「クウちゃん! 玄関のサッシを自分で開けて外に飛び出したって本当なの!?」

「・・・」









IMG_8177.jpg


「そら! クウが開けてくれたおけげで、そらもメイも外に出ちゃったんだってね」


私とパパさんはお買い物で外出中でした

お義母さんの話だと・・・
玄関引き戸のサッシだけ閉めて外に出ていた時
クウがサッシを器用に開けたらしいの

自宅でも窓を開けてサッシだけ閉めてるなんて日常の事なのに
一度だって自分で開けてベランダや外に出た事なんて無かったので
最初耳を疑っちゃった

クウの後にそらとメイも飛び出してしまったそうなの
お義母さんは足が悪くて杖が無いと歩くのもやっと

クウは野良ニャンを見つけて興奮状態だったらしいし
そらは前の道路の端まで行って角を曲がり、見えなくなっちゃったらしいの




IMG_8181_20161107205724718.jpg

持参したフードを部屋まで取りに戻り
フードを握りながらみんなの名前を連呼したらしいの
なかなか戻ってくれなくて大変だったそうです

お義母さんは
「こんな時って夢中で足の痛みも忘れるんだね、本当に心臓が止まりそうだった」って言ってました。。。

私は想像しただけで血の気が引いちゃいました
みんな無事に戻ってきてくれて本当に良かった(涙)

メイが一番最初に戻ってくれたそうです(イイコだね)
次にクウちゃん(野良ニャンを追いかけて行ったら戻って来なかったと思います)
一番最後まで戻ってこなかったのがそら(私の事を探してくれてたのかも知れません)

でも、でもみんな揃って無事に戻って来てくれて
いつものようにパパさんと私の帰りを待っていてくれたのが奇跡ですよ

あ~今でも想像しただけで心臓バクバクです(>_<)
もう置いてなんて行けないです(パパさんは大丈夫だよなんて言うけど)

それにしてもクウが開けたってどうなんだろう?・・・
少しだけ隙間があって、前脚を入れて開けちゃったのかもね

何はともあれ無事で良かった(*^▽^*)



ご訪問ありがとうございました⌒☆良い子のみんなは飛び出しちゃダメだよ~



関連記事


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. クウ&そら&メイ
  2. | comment:6
<<久しぶりに・・・ | top | ホットドッグシリーズ⌒☆>>


comment

そうなんや!
めっちゃ焦るよね。
でも無事に戻ってほんと良かった。
  1. 2016/11/08(Tue) 10:46:59 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/08(Tue) 17:44:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

え~(@_@) 戻ってきてくれて良かったですね(^▽^)/
お義母様も 生きた心地しなかったでしょうね
私も経験者なんで お気持ちわかります^^

皆いい子だ~良かったね❤
  1. 2016/11/08(Tue) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

こんばんは

もしも、脱走時に私がいたら冷静な行動が出来たかどうか・・・
裸足で飛び出したと思う
一瞬で白髪になりそう(^▽^;)

戻ってきてくれた3匹に感謝です
お義母さんにもね
  1. 2016/11/08(Tue) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさsんへ

驚かせちゃってごめんね~
無事に戻って来てくれて本当に良かったです(涙)
  1. 2016/11/08(Tue) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

え~~~(@_@)
チワチワさんも2匹同時に脱走されちゃったんですか?
お義母さんが大変だったと思います
私もパパさんも何も知らずに、呑気にショッピングしてました
戻って聞いたんだけど、信じられなかったですよ~
だってちゃんと居たから
無事で良かったです(*^▽^*)
  1. 2016/11/08(Tue) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する