* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




成田山新勝寺 :: 2016/11/28(Mon)





22日(火)の定休日は久しぶりの秋晴れ⌒☆

予定を変更(お墓参りに行く予定してたの)

父を誘って成田方面に行ってきました(*^^*)



パパさんは前夜の寝不足が祟ったようで
参道の途中で体調不良の為、駐車場に戻る事に・・・

父とそらとメイと少しだけお散歩しました



裏道から新勝寺に向かいます(この辺少しだけ詳しいの)








IMG_8585_20161128185412793.jpg


途中の「出世稲荷」でパチリ⌒☆

階段上がるのは超早いそら

私は追いつかず、階段途中でパチリ⌒☆

このアングル結構楽チンなの(*^^*)







IMG_8594.jpg


仁王門から本堂に続く急な階段を避けて

参拝客の少ない脇の階段で降ります










IMG_8606_201611281854159a8.jpg


仁王門のカラフルなわらじ⌒☆


履き物は旅するときのもの。。。
人生も長い旅路なのでわらじを祈願することにより
人生の安泰を願ったと言われているそうですよ






今日はこの辺で~


ご訪問ありがとうございました⌒☆



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 佐倉・成田
  2. | comment:2
<<お休み♪ | top | 紅葉葉楓♪晩秋の公園散歩⌒☆🈡>>


comment

あっ、成田山。
僕は、この前、裏手の公園の方に行きました。
曇天だったから紅葉イマイチでしたわー。
参道の鰻屋さん行った?
僕は匂いだけ嗅いで帰りました(笑)
  1. 2016/11/29(Tue) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

こんばんは~

この日は公園目的で行きました(*^^*)
小春日和でこの日を逃すと紅葉終わっちゃうと思ったので急遽
なので鰻屋さんには寄らずに紅葉狩り&飛行機です(*^▽^*)
  1. 2016/11/29(Tue) 20:35:06 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する