* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




別犬になってます :: 2016/12/21(Wed)



今日は冬至ですよ~

柚子をお隣の奥さんから頂きましたので

今日はゆず湯にゆっくり浸かりま~す(*^^*)



でわ、本題です。

今日はね、メイが別犬になってしまってます(>_<)



朝の10時頃・・・

いつもならお客様がお見えになると

私の所に来る事は無いメイが・・・







IMG_3616.jpg


お掃除中の2階の部屋に現れて

甘えてきたり・・・

傍でこ~んな状態でいたの

この時はお店で事件があった事なんて知る由もなく・・・

珍しいな~って思ってました



ところが、私が1階に戻っても一緒に降りて来なかったので

変だな~って感じてましたら・・・

理由が解りましたよ










IMG_3623_20161221161132943.jpg


「メイちゃんは、大好きなパパさんに激しく叱られちゃったんだニャ・・・」


仕事の途中でパパさんから聞きました。

先日・・・私も叱って流血しちゃった事件と同じような事が起きたみたい

パパさんは流血しなかったけど、前回の事もあって

思いっきり叱ったらしいの

メイは本気で叱ると、その後の立ち直りが遅くて

叱る方も勇気がいるんです。。。










IMG_3622.jpg


「今日のメイちゃんは尻尾が下がりっぱなしですね・・・別犬です・・・」










IMG_3626.jpg


部屋の隅っこでこ~んな状態が続いてます。。。




お散歩には、パパさんも来てくれて

久しぶりにメイのリードをお願いしてみたら・・・

まるで別犬\(◎o◎)/!

パパさんの左側を同じ歩調で、しかも寄り道せずにずっと歩いていました。。。

いつもなら、お散歩に出るとしばらく寄り道ばかりしてるメイなのに・・・

パパさんに、相当ビビッてる様子でした。。。










IMG_3630_20161221161135a4d.jpg


「メイちゃん、遊ぼう! 」

大好きなオモチャを見せてもこの通り










IMG_3631.jpg


大好きなリンゴもパパさんからは断固拒否

ならば・・・私からなら大丈夫かな・・・


食べてくれました^_^






あれから数時間経過・・・

少しずつ尻尾を振ってくれるようになったけど

まだまだいつものメイではありませ~ん

歩く姿は老犬です。。。

よほど堪えたんでしょうね・・・




パパさんが4時間程不在の間に

少し元気になってくれると良いけど・・・





ご訪問ありがとうございました⌒☆



メイちゃん大丈夫だよ!
パパさんはメイの事が大好きだよ!
関連記事


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. メイ(ロングコートチワワ)
  2. | comment:4
<<言葉はいらないよね | top | 小湊鉄道イルミネーション列車☆彡>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/21(Wed) 17:19:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

いつも温かいメッセージありがとう!メイちゃん本日復活しました~(*´▽`*)
  1. 2016/12/22(Thu) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、その気持ち分かるような気がしますよ。
パパさんもそしてメイちゃんもお互い好きだからこそですよね(*^_^*)
  1. 2016/12/22(Thu) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

こんばんは~

大好きな人に初めて本気で叱られると
凹みますよね
ワンコも人間も感情は同じかも知れませんね
  1. 2016/12/22(Thu) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する