* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




嬉しかった日・・・お花見散歩⌒☆① :: 2017/04/07(Fri)



今日から「天空の森♪」は第四章に突入しま~す(*^^*)

本日はワンもニャンも登場しませんm(__)m




4月5日(水)・・・

私の病院デーでした。

いつもと違うのはカメラを担いで行った事(*^^*)








IMG_1335.jpg


白い巨塔と桜・・・



2月に受けていた検査結果を知らされる日でもありました。

5年前に入院手術、放射線に約1ヶ月毎日通院・・・

その後再発防止の為、5年間の投薬を毎日続けていました。


検査結果が問題なければ治療終了です。

で・・・結果は・・・


ドクターから「問題無いようですね。良かったです!」のお言葉


心の中でヤッタ~\(^o^)/

って事で今日から第4章としましたよ♪










IMG_1355_201704071035258e7.jpg


病院から医学部へ続く桜並木



私が通院している病院は母も入院していたの

桜が満開の季節に母が入院したので

当時は、ここの桜を見るだけで涙がポロポロ

病院の帰り道は必ず通る桜の並木道

病室で我慢していた涙が一気に溢れ出ちゃってね

この道を歩いて、何度悲しい桜を見た事か・・・


でもね・・・今年は違ったよ

私はきっと大丈夫! 

病院デーが近づく頃、今年は満開の桜を撮ろうって決めてました


残念ながら7分咲きって感じでしたけど(笑)

今日あたり満開かな










IMG_1346.jpg


一本だけ薄い緑色の桜がありました

写真へたっぴなので、全然緑に見えません(>_<)










IMG_1351.jpg


お天気もめっちゃ良くて(今年最高気温)

お薬も減ってお財布にも優しくなったし、何だか嬉しくて

きっと(・∀・)ニヤニヤしながら歩いていたと思います(笑)

今だから言えるけど・・・

この5年間は不安が尽きなくて・・・

そんな私を救ってくれたのは、クウ、そら、メイの笑顔でした(*^^*)

みんな支えてくれてありがとね♪









IMG_1357_2017040710352614e.jpg


枝垂れ桜の背景は

元は病院の古い建物で、今は医学部





この辺りは「亥鼻山」と言われているので高い位置なので

満開の桜には会えず・・・

きっと下に降りたら満開の桜に会えそう

そう思って、このままお散歩続けました♪

生まれ育った土地なので迷子にはなりませんよ~

続く・・・




クウとそらの「天空の森♪」からスタートしたブログ
メイを迎えて「第二章」となり
青天の霹靂でまさかの病気で凹んで「第三章」
今日から第四章・・・
一旦治療は終了したけど、まだ定期検査は続きます
でも、きっと私は大丈夫!

改めまして、これからもよろしくお願いします(*^^*)






今日もご訪問ありがとうございました⌒☆


関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | comment:8
<<4月8日は・・・ | top | お留守番しててね♪>>


comment

日本人って桜を見るといろんな事を思い出しますよね!

でも、毎年同じ頃に綺麗に咲いてくれる桜って素敵ですよ
あー、今年も綺麗に咲いてくれったって毎年感動します

心に残すためにもバンバンシャッターきりましょうよ
家族の写った桜の写真は、後で見ると本当に感動しますよ
もちろんオールドレンズで(笑)

第四章突入、本当におめでとうございます♪
良かった♪良かった♪

これからもよろしくお願いします(^^)
  1. 2017/04/07(Fri) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. パパ船長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/08(Sat) 02:19:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: パパ船長さんへ

こんにちは(^^)

同感です!
みんな桜に色々な思いを馳せているのでしょうね。
今年も綺麗な桜に会えて良かった~としみじみしちゃいます。
また来年も大切な人と一緒に見られる事を楽しみに、励みに頑張ろうって思います。

オールドレンズで撮りたいのに
今日も終日☂です(>_<)

第四章も改めてよろしくお願い致します!
心温まるメッセージありがとうございました(*^^*)
嬉しかったです!
  1. 2017/04/08(Sat) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメsさんへ

驚かせちゃってごめんなさいm(__)m
共に喜んで頂けてとても嬉しいです!

桜って毎年当たり前のように咲いてくれるけど、
仰る通り、心と桜の関係って不思議ですよね

今年も家族と一緒に満開の桜を見る事が出来て
嬉しいです(*^^*)

温かいメッセージ嬉しかったですよ~
ありがとう♪
  1. 2017/04/08(Sat) 15:16:20 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/08(Sat) 21:15:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みいさん 良かったですね❤
なんか 私も嬉しいです(⌒∇⌒)

あの頃は 「強い方だな~」って思ってました^^。
クウちゃんにも そらちゃんにも メイちゃんからも 心強さもらってるんだ^^

嬉しいときの 桜の花って一段と素敵よね🌸 
  1. 2017/04/08(Sat) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re:鍵コメMさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
素晴らしい活動に頭が下がりますm(__)m
私もワンちゃん、ニャンちゃん達に会いたいです!
コメント嬉しいです!ありがとうございました♪
  1. 2017/04/09(Sun) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

ありがとう~~(*^▽^*)
嬉しいって言って下さって、私も嬉しいです!

「強い人」かどうかはよく分かりません(笑)
あの頃からだともう5年以上のお付き合いなんですね~

これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2017/04/09(Sun) 16:39:58 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する