* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




大好きな飼い主の為に一年も頑張ったワン :: 2017/05/10(Wed)




昨夜からの☂・・・まだ降ってます。。。

今日のお散歩は中止だね。

昨日の定休日は、急きょパパさんの実家へ

その帰り、パパさんの妹さんの家にも寄る事に・・・

そこで聞いたお話は・・・一番最後にします。。。




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




4月25日(火)・・・

成田「さくらの丘公園」で






IMG_2704_20170510143622903.jpg



ツツジが開花していたけど・・・









IMG_2759_20170510143624c0c.jpg


枝垂れ桜は終ってしまったけど・・・










IMG_2765_2017051014362676b.jpg


駐車場の傍では八重桜が満開だったんです(*^▽^*)

左側はソメイヨシノだと思います

さくらの丘だからね!

で・・・八重桜並木の斜面を登って行きました~(そらとメイはパパさんと休憩中)

お独り様が既に待機中だったので

ちょっぴり離れた場所で私も待機することに









page3_20170510143623d5f.jpg


撮れました~~~\(^o^)/

🌸と✈のコラボ

ちなみに、90mmレンズだったのでトリミングしておりますm(__)m









IMG_2798_20170510143733410.jpg


シンガポールエアライン⌒☆

やっぱりジャンボは良いな♪









IMG_2800_20170510143734f2e.jpg


行ってらっしゃ~い\(^o^)/

あと1回続きますね♪





☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。



ここからはのお話です。

興味のない方はスルーして下さいね。




昨日、パパさんの実家でお義母さんからも聞いた話で
当事者のパパさんの妹さんの旦那さんからも直接聞く事が出来ました。


パパさんの妹さんが友人の葬儀で体調不良(憑依しちゃったみたいな)になり
お祓いをして貰う為、霊感の強い知人に家まで来てもらったそうなの。
今までは人しか見えなかった霊感師が、他に強く訴える何かを感じ・・・

     「ここで犬を飼っていませんでしたか?」

そうなんです。。。
3月の末にお空に旅立ってしまった11歳のコーギー「ケビン」君がいました。。。

飼い主の妹さんの旦那さんは(+_+)驚いてしまったそうです。
「犬と話せるハイジみたいな人だったんだよ」って話してくれました・・・

     「ケビン君は、本当だったら1年前には既にダメだったはずなんだけど
      ご主人に何かありましたか?」

そう言われて、益々\(◎o◎)/!

去年の1年は、仕事が超ハードで気持ちに余裕が無く、半ノイローゼ気味だったそうです
お義母さんからも聞いていたのですが、仕事を辞めたいと漏らしていたって
今年になって、少し楽になった矢先の愛犬との突然のお別れ

     「ケビン君は、大好きなご主人が大変な事を理解していたのです
      だから、一年もの間頑張って傍に居てくれたんですね」

ケビン君の思いが強すぎたのか、霊感師さんも初めて犬が見えたって言っていたそうです。

夜、仕事から戻り、庭に居る愛犬とデッキで晩酌をするのが楽しみだったご主人様

私は最後に聞きました。。。
「また新しい子迎えないんですか?」

その答えは・・・
「ケビンの代わりはいないから、もう無理だろうな」
「でも・・・ボクの足元で「ボクはケビンの生まれ変わりだよ」って言って来た子だったら・・・」

ですよね・・・そらを抱っこしていた私は激しく同意していました。

ケビン君とはお正月に会ったのが最後だったけど
誰も居ない広い庭がとっても淋しく感じました。。。

   「お父さん、もう大丈夫だよね。いっぱい愛してくれてありがとう。
    ボクは幸せだったよ」

そう伝えたかったんだね!

犬とご主人様の絆って空よりも高く、海よりも深いんだな~って改めて感じたお話でした。
何だか泣けてきちゃう😢

車中のクウ、そら、メイを見て
「3匹か~こりゃ悲しみも3倍だな」

それ言わないでよ~(>_<)
幸せも3倍貰ってるもん。。。



ご訪問頂きありがとうございました⌒☆

皆さんはこのお話信じますか?
私は信じます・・・



関連記事


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 佐倉・成田
  2. | comment:8
<<梅の花と桜のコラボ!? | top | 久しぶり♪>>


comment

こんばんは。
妹さんの体調は、もう大丈夫ですか?

ケビン君のお父さんを思う気持ちに、ウルっときました。。。
ウチで以前飼っていた猫が、余命2.3か月と言われたのに
10か月も頑張ってくれた事を思い出しちゃいましたー(´;ω;`)
最後の日は、朝から何度も気を失っていたんですけど
当時、中学生だった娘が帰宅するまでなんとか頑張って
帰宅すると直ぐに、目を閉じたんです。
別の猫も、最後はベッドから這って行って 娘の元まで行き息絶えました。
2匹にとって一番大切な人を、最後まで心配していたんだと思います。

でも・・・
猫達にとって大切な人は、すぐに犬が飼いたい!
って言い出したんですけどねーーー。
まあ、そのおかげで小夏とみかんに出会えて とっても幸せです。
妹さんご夫婦は、まだまだ悲しみの中だと思いますが
いい出会いがあるといいですね。
  1. 2017/05/10(Wed) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. 夏みかん母 #-
  4. [ 編集 ]

ケビン君のお話を読んで、涙が溢れちゃいました…。
大好きなパパの為に1年もの間、頑張って傍に居てくれた
って事は、それだけ愛されていた恩返しですね。

ではなぜ、今また妹さんに憑依したのでしょう?
ハイジのような人を介し、自分の想いを伝えたかったんだと
思うのは、私だけかしら?
『パパの傍にずっと居たいから、僕、またすぐに生まれ変わって
会いに来るよ。』って伝えたかったのでは?

ペットロスに陥る人は、皆、『あの子が忘れられないから』って
仰るんですけど、それってワンコが可哀そうです。
1日も早く生まれ変わって再び会いに来ようとしているのに、
それを阻止しているのは、飼い主さんですからね~。
『ケビン、どこに居るの~?』ってペットショップ巡りをし
生まれ変わって戻って来たケビンちゃんを、早く見つけて
欲しいと願う私です。
  1. 2017/05/11(Thu) 01:46:47 |
  2. URL |
  3. siemたこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだ。そう言う事ってあるんやね!
よっぽどケビンも思い入れあったんだと思いますわー。
僕も犬飼ってるけど、別れの時は極力考えないようにしています。考えても、しゃーないし、
今を仲良く楽しもうよ(^。^)
  1. 2017/05/11(Thu) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/11(Thu) 17:21:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 夏みかん母さんへ

こんばんは~

元々ニャンと暮らしていらっしゃったんですね。
娘さんの事が大好きだったんですね!
思い出させちゃってごめんなさいねm(__)m

でも、でも今は小夏ちゃん、みかんちゃんと巡り合えて
とても幸せな生活を送られていますもの
姿は違うけど、きっと先代のニャンちゃんの生まれ変わりなんですね!
ありがとうの気持ちを伝えたくて、幸せを運んできたんですね(*^^*)
  1. 2017/05/11(Thu) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: siemたこちゃんさんへ

こんばんは~

たこちゃんさんの、コメントを拝見して
「そっか~そういう事だったんだ!」って激しく納得しました。
そもそも、ハイジのような人が訪れるきっかけは
ケビン君のお母さんだったんですものね!

私はまだ経験していないので
その時になってみないと解りませんが
たこちゃんさんの願いと同じ気持ちです。

素敵なコメントありがとうございました!
  1. 2017/05/11(Thu) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

こんばんは~

私もだけど、ケビン君のお父さんも霊感無くて
ハイジのような人に驚いたそうですよ~

私も後悔しないように、今を大切に精一杯の愛情を注いでおりますよ
なるようにしかなりませんものね
  1. 2017/05/11(Thu) 20:02:40 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

そうですね!ケセラセラですよね。
あの時あ~すれば良かったって後悔しないように
今を大切にしましょうね(*^^*)
  1. 2017/05/11(Thu) 20:05:32 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する