* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




呆然自失 :: 2017/05/15(Mon)




すっきりしないお天気が続いている天空の森♪地方・・・

今日もキジトラのクウは既に6時間ブランケットに潜り込んでおります(^▽^;)




今日のそら⌒☆


IMG_0409_201705151637110c4.jpg


こんなお天気だとそらもテンション上がらないよね






☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




GW中の5月2日(火)・・・

今年のGWはお店が忙しかったので

たった1日だけの遠征で終わりました・・・

向かった場所は超穴場のパパさんの実家方面です

9連休の友人を誘って行って参りました(*^^*)





まず飯岡の刑部岬に寄りました

ここから見る海がとっても綺麗なので

友人に見せたかったの




page1.jpg


そらの色⌒☆

飯岡漁港に入港中の漁船

風が強い場所なので、メイがつるっぱげになってます(笑)









page2_20170515163714901.jpg


お決まりの岬のカフェで🍦

🍦に釘付けのそら

お裾分けしてもらって、お目目が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




ここからはおバカな私のお話です。。。(長文)

今回の写真・・・
全部トリミングしなければお見せできない残念な結果になってしまいました(>_<)


実は4月29日(土)に5年ぶりにカメラを新調したんです(*^▽^*)
去年の秋頃に父と紅葉狩りをしていた時に撮影しながら
「あ~カメラ欲しいな」と呟いちゃったんですね~
私の病気の事もあってか、父が「買ってあげようか?」って言ってくれて
去年に暮れにお小遣い渡してくれていたんです。

年金生活で貯めた貴重なお金・・・無駄にしたくなくて
悩み過ぎて4月になってしまい・・・
父から「カメラ買ったの?」って言われると・・・
やっぱりカメラ購入しよう!って本気モードであれこれ吟味
結局、今持っているレンズも使用できる同じメーカーに決めました

新調してからの初めての遠征(購入してから室内では試し撮りしてました)
友人も一緒だし、撮影に専念できる~
お天気もめっちゃ良かったので、ルンルン気分でした

朝、出発前にレンズを替えました(いつも失敗するので)
刑部岬で初めてファインダーを覗くと
そこは丸窓の世界でございましたの~

またやってしまいました・・・
合わないレンズつけちゃいました(笑)
もう笑うしかありません
ってかどこまで抜けてるんだ~

呆然自失の私に
パパさんが「どうした?」
「レンズ間違えた・・・」
「またかよ~確認しなかったの!?」
「しなかった・・・」

前回は同じ場所で夕景撮影に訪れたものの
SDカードが入ってません\(◎o◎)/!

もう自分のバカさ加減に呆れてしまいまひた(笑)
でも、ここはポジティブシンキングの私
とりあえず撮れるからヨシとしよう(笑)

って事で、お許しを~



今日はこの辺で~
ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



ママさんウケます。。。
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 銚子
  2. | comment:4
<<病院デー | top | 昨日の分と今日の分>>


comment

みいさん!どれも素敵なお写真ですよ~(≧▽≦)
海の青が、とっても綺麗ですね♪

ソフトクリームのおすそ分け(*´艸`*)ウフフ♡
そらちゃん、よかったね~~~


  1. 2017/05/15(Mon) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. 夏みかん母 #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんだー。
もしかしてフルサイズ買いました?
それに、APSのレンズ付けたとか。
だったら、周りを切っちゃえば大丈夫だよ。
新しいカメラ楽しんでくださいね。
僕も銚子行く時、刑部岬寄ってソフトクリーム食べましたよー。
お天気イマイチでさ、その写真は、ボツにしちゃったよ。
  1. 2017/05/16(Tue) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夏みかん母さんへ

ありがとうございま~す(*^^*)
労いのお言葉感謝ですm(__)m
海の色はそらちゃんの色です!

🍦ソフトクリームは美味しかったですよ
そらも大満足ですね~(笑)
  1. 2017/05/16(Tue) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

ピンポーン!
onorinbeckさんとお揃いです(*^^*)
60Dから一桁になりました~

予算的にソニーのα7Ⅱか6Dで迷っていたんだけど
レンズが使えるし
操作も重さもほぼ同じですしね

丸窓切ったら小っちゃすぎ(笑)
そろそろ本気でお勉強しなきゃです(って今頃(笑))
  1. 2017/05/16(Tue) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する