* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




ドッグランじゃないんだよ :: 2017/06/22(Thu)




6月20日(火)・・・

梅雨の晴れ間で暑かった定休日の

夕方のお散歩は久しぶりに「千葉ポートパーク」にしました~(*^^*)

ロングリードで思いっきり駆け回って欲しかったし

飼い主的にはちょっぴり楽なので(*´▽`*)








IMG_1283.jpg

ちょっとボーボーな草原

時間は午後6時頃だよ









IMG_1290_201706221552379b6.jpg

「わ~~~~い♪」

メイは絶好調です!









IMG_1293.jpg


楽しそうなメイちゃん♪









IMG_1299_20170622155240ff8.jpg


この時に事件が!


オフリードでこちらに向かって走って来る中型犬が視界に入ってきたの
いつの間に!
焦りまくる私・・・
右手にカメラ、左手にそらのリード
咄嗟にリードを短くするも、抱っこが出来ない

飼い主さん(男性)がやっと追いつくも
中型犬はそらとメイを狙ってグルグル追いかけまくり
捕まえられない状態
「こいつしつけ~な」とブツブツ

遠くでゆっくり歩いて来る飼い主の女性が目に入って来た
心の中で「何してんのかな~走れよ~」

やっと中型犬のリードを手にした飼い主さん(男性の方)
「すいませんでした」と謝罪のお言葉

「無事で良かったです」 と真顔で言ったものの
私の顔は怒ってたと思います

オフリードで走らせたい気持ちは解ります
でもそれはドッグランでやって下さい

私も時たま短い距離で「おいで~」やります
周囲の安全確認して、ワンコが居ない時のみですが・・・
それさえも怖くなりました(>_<)









IMG_1301.jpg


メイもそらも無事で良かった~



お散歩開始直後にもトイプーをノーリードでお散歩させている女性が居たし
この後も大型犬のゴールデン2匹がオフリードで飼い主さんとボール遊びしてました。
近づかないようにしたのは、言うまでもありません。
カメラも首に下げなくては!(反省中)


今日はこの辺で~
お散歩続く・・・


ご訪問ありがとうございました⌒☆




無事だったから心配しないでね!
関連記事


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 千葉ポートパーク
  2. | comment:4
<<今日も・・・ | top | ☂の一日>>


comment

お久しぶりです(^^)

何事もなくて良かったですが、時々ノーリードでワンちゃんを散歩されてる方を見かけますね!
うちの息子は怖がりで、ワンちゃんが怖いんですが、飼い主の方は、咬まないから大丈夫だよっておっしゃりますが、絶対に咬まないって言い切れないだろ!って思います!
子供が逃げると、本能で追いかけて来ますから!
  1. 2017/06/23(Fri) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. パパ船長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: パパ船長さんへ

こんばんは〜^o^
何処にでも居るのですね。マナー違反の飼い主さん
子供達が寄って来ると、危ないよ〜って声掛けしますよ
パパ船長さんの仰る通りで、絶対はありませんからね
私も子供の頃はめっちゃ苦手で、犬🐕発見すると家に帰れませんでしたよ〜
前通過出来なくて泣いてました。



> お久しぶりです(^^)
>
> 何事もなくて良かったですが、時々ノーリードでワンちゃんを散歩されてる方を見かけますね!
> うちの息子は怖がりで、ワンちゃんが怖いんですが、飼い主の方は、咬まないから大丈夫だよっておっしゃりますが、絶対に咬まないって言い切れないだろ!って思います!
> 子供が逃げると、本能で追いかけて来ますから!
  1. 2017/06/23(Fri) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

そらちゃん、メイちゃん、そして みいさんも
何事もなく無事でよかったーε-(´∀`*)ホッ
私も1人で2匹を抱っこするのは不可能ですーーー(゚Д゚;)

犬だけじゃなくて、小さな子供に噛み付いたりしたら
って思うと、怖いです。
しかも、飼い主さんは犬を静止させる事が出来なかったんですね・・・。
追い付けない、命令が出来ない。
じゃ、ダメダメですねー
  1. 2017/06/23(Fri) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. 夏みかん母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~
ありがとうございます!
ホント焦りましたよ~(^▽^;)
私、全然気づかなくて・・・そらとメイの事ばかり見ているので・・・
パパさんに確認すると、リード離してお散歩していたらしいです

小さい子供とすれ違うと「ワンワン」って言いながら近づいて来ますよね
我が家も子供とワンコは細心の注意を払いますよ
ワンとのお散歩は結構神経使いますわ~

飼い主さんは若いアンちゃんとオネエチャンでした。。。

  1. 2017/06/23(Fri) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する