* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




日曜日の夜の出来事・・・① :: 2017/07/31(Mon)




ある物が届いてから

1階のお店と室内もろもろの配置換えでバタバタです(>_<)

筋肉痛・・・

昨日の夕方やっと形になって一旦落ち着きました~(*´▽`*)

午後7時頃にお散歩に行ったのですが

またまた事件が~!

クタクタの日曜日でした。。。

警察まで来ちゃったお話は最後に書きますね。





7月18日(火)・・・
小湊鉄道「月崎駅」のホーム編



IMG_1592.jpg

映画、ドラマ、CM等の撮影でよく使用される駅ですよ~

平日はだ~れもいません

週末は撮り鉄さん達が来ていて、この日は駅に貼り紙がありました。

「三脚を預かっています。」って





page_20170731201710802.jpg

メイちゃん、笑顔が可愛いです♪

ホームから線路上へ行ける斜面でパシャパシャ
もちろん、線路には降りていませんよ~






IMG_1610_20170731201707dda.jpg

気温は28度位だったけど

蒸してたので、そらもお口が開きっぱです







IMG_1660.jpg

近くで何か燃やしていました。

線路は続くよどこまでも・・・

電車来ないかな・・・



続きま~す⌒☆




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。



昨日の夜のお散歩中の出来事・・・

土曜の夜のお散歩中に聞こえてきた仔猫の鳴き声

日曜日は朝から大きな声で鳴いているのが家まで聞こえてきました。


そして、夜のお散歩へ・・・

歩き出して間もなく、また仔猫の鳴き声が!

しかも、どんどん大きく聞こえてきて

そらとメイが探し始めちゃったの

コンビニの裏手の雑草の中でした。。。


で・・・迷子の迷子の仔猫ちゃんが姿を現しました。

そらとメイに向かってヨチヨチ歩いて来ちゃったの

コンビニの敷地内だったので、🚙に引かれてしまう

どうしよう! 家ではもうこれ以上無理

そらとメイを抱っこしても、私とパパさんを追ってくる

焦りながら、友人に相談(保護活動をしているの)

そんな時にコンビニに来たご家族が仔猫に近づいてきて

男の子がヒョイと抱っこしたの

「もしかして保護してくれるのかな」







IMG_1873.jpg

9年前に保護された子の今(^▽^;)



スミマセンm(__)m
長文になりそうなので
今日はここまでにします。

ご訪問頂きありがとうございました⌒☆



関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 小湊鉄道
  2. | comment:6
<<森ラジオステーションと仔猫ちゃんのその後・・・② | top | >>


comment

ありがとうございました。

本当に大変でした。見過ごせない気持ちと、連れて帰れない現状とこういう時が一番辛いですね。見て見ぬふりをしたいのに出来ない。いつも願っています。不幸な犬猫が増えないようにと、そういう時が自分の無力を感じる時です。
  1. 2017/07/31(Mon) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. まもむめこ #-
  4. [ 編集 ]

月崎のトンネル良いですよねー!
久しぶりに小湊鉄道行きたくなりました。
でも、最近、お天気イマイチですわー
  1. 2017/08/01(Tue) 11:21:45 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

月崎駅、素敵ですね(o^-^o)
メイちゃんとそらちゃんの写真、絵になりますね🎵
迷子の仔猫ちゃん、びっくりですね。保護して貰えますように🌠
  1. 2017/08/01(Tue) 15:31:45 |
  2. URL |
  3. コロンまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: まもむめこさんへ

その後・・・仔猫ちゃんの鳴き声はパタリと止みました。お母さんと一緒に行動している事を祈ってます。色々ありがとうございましたm(__)m
  1. 2017/08/02(Wed) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

梅雨明け後、関東のお天気めちゃくちゃ悪いですよね~(>_<)
それでも夏は出かけたくなりますけど(*^^*)
月崎駅のトンネル良い感じですね!
  1. 2017/08/02(Wed) 18:41:17 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: コロンままさんへ

そうでしょ!
月崎駅の木造の駅舎が可愛いの♪
時々ふと行きたくなります。

仔猫ちゃん、ついてきちゃって困惑しました。。。
  1. 2017/08/02(Wed) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する