* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




縁起でもない事を言われた結婚記念日 :: 2013/09/24(Tue)




昨日の秋分の日に母のお墓参りに行きました。。。



父とパパさんとそらとメイも一緒でした。。。



帰る前にそらとメイの写真を休憩所の前で撮っていた時です。






IMG_2703.jpg 


霊園関係の車が止まって男の人がそらとメイの前を通過して行きました。。。



メイが男の人を見ています。。。





私は少し離れた場所で撮影していてメイのリードはパパさんが持ってました。。。





IMG_2704.jpg 


相変わらずメイは霊園関係者の人を目で追ってますね。。。








IMG_2708.jpg 

お仕事中の男の人に興味津々のメイ。。。









IMG_2710.jpg 


メイの口が少し開いて・・・男の人に話しかけているように見えるけど・・・




男の人もそらとメイを見て、何か話しかけたんだと思います。。。







お店に来る人には吠えないメイなのですが



外では時々・・・近づいて来る人に吠えてしまう事があるんです。。。





パパさんもリードを引っ張り「イケナイ!」と制止してましたよ。。。




その後にその男の人がメイに向かって言った言葉です。




「燃やしちゃうよ」




少し離れていた私にもはっきり聞こえました。。。「・・・」




ちょっと間をおいて・・・男の人は「すぐ近くにペットの火葬場があるから」って言ったんです!




冗談にしてはきつ過ぎませんか???




そんな事この子達に向かって言う事ないのに。。。




その時は冗談きついな~程度に受け流しましたけど・・・じわじわ後からキマシタよ~




帰りの道中「燃やしちゃうよ」って言った男の人の声が耳から離れなくて・・・




言って良い冗談と悪い冗談があるんだよ~!!!




もう怒りを通り越して悲しくなりました(>_<)




昨日はパパさんとの結婚記念日でもあったのに・・・縁起でもない事言われて凹みましたの。。。




飼い主にとっては傷つく言葉って知らないのでしょうか?




たかがペットだと思っているんでしょうね。。。大切な家族なのに・・・







本日のお・ま・け⌒☆






IMG_2652.jpg 


最近のお気に入りの場所でスヤスヤ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・のクウ♫







今日もご訪問ありがとうございました⌒☆ 明日はクウの家族記念日だね♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
関連記事


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:8
<<今日はクウの家族記念日⌒☆ | top | 私の自慢の子供です⌒☆>>


comment

おはようございます。
「燃やしちゃう」って酷い言葉ですね!
うちのりんも散歩中に自転車やバイクとすれ違う時
吠えついてしまう事があって
そんな時は申し訳なくて謝るしかないのですが
もし、相手にそんな言葉を吐かれたらショックですよ。
せっかくの"結婚記念日"と、お母様の"お墓参り"だったのにね・・。

結婚記念日、おめでとうございます。
お二人にお会いして、ホントに仲が良く
ステキなご夫婦だなって思いましたよ~(^^♪


  1. 2013/09/25(Wed) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. エミ #-
  4. [ 編集 ]

エミさんへ

エミさん こんにちは(^^)

私は少し離れた場所に居たので、パパさんが「すみません。」と謝りつつ
メイを制止していました。
あんな言葉を吐く人だから吠えちゃったんでしょうか?
優しく笑顔で近づいて来る人には吠えない子なんですけどね。
ショッキングな言葉でしたよ~(>_<)

結婚記念日は秋分の日なんです(^^)
お祝いのお言葉とっても嬉しいです!
ありがとうございます⌒☆
ステキだなんて恐縮しちゃいます。
おバカ夫婦ですよ(笑)
エミさんご夫婦の方が大人で品のある素敵なご夫婦ですわ♫
  1. 2013/09/25(Wed) 13:33:59 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

ひーっΣ(゚д゚|||)
読んでて鳥肌が立ってしまった...
少し吠えただけなのにそんな言い方ってフツーしないですよー!!
ビックリした~~
世の中には変わったヒトがいるもんだ!!!

御結婚記念日おめでとうございました♡
これからも末永くお幸せに(*^。^*)
  1. 2013/09/25(Wed) 17:09:44 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

ひどいですね!
人間より小さい生き物に、なんてひどい言葉・・・
大抵のワンと友達になれるわたしでも吠えられるときはありますよ。
仕方ないでしょう、相手は小さくて人は大きいんですもの。
悲しくなりますよね・・・

結婚記念日なんですね♪おめでとうございます〜
末永くお幸せに!
そしていつまでもステキなご家族でいてください。



  1. 2013/09/25(Wed) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. meriko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
結婚記念日おめでとうございます。ラブラブね♡
いつまでも 大事にしたいですね!
 って家は(昔の)敬老の日なんです。
どっちのお祝いなんだか・・へへ!

例の霊園ですか? どうして そんな言葉を云うんでしょうね
「お疲れ様です」の一言でも言えツーの。。プンプン!!

  1. 2013/09/25(Wed) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちーさんへ

こんばんは⌒☆


メイの吠える声なんて可愛いもんですよ。
パパさんは誤りながら制止していたもんね。
なのに・・・あの言葉はNGですよね!
恐ろしいわ。。。


お祝いのお言葉ありがとうございます♪
  1. 2013/09/25(Wed) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

merikoさんへ

merikoさんこんばんは(^^)

記念日のお祝いありがとうございます⌒☆
嬉しいです💛

霊園関係者の男の人はデリカシーないですね。
あんな酷い言葉掛けられたのは初めてです(当たり前ですね)
思い出しただけでも鳥肌もんですよ~
メイちゃん可哀想・・・

コメントありがとうございました⌒☆
  1. 2013/09/25(Wed) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

チワチワさんへ

こんばんは~(^^)

ラブラブはもう終わりました(笑)
お祝いのメッセージ嬉しいです💛いつもありがとう♪

チワチワさんは9.15なんですね!
昔は祝日でしたよね。

先日パパさんに「今年は結婚記念日祝日だよ~」と言ったら
「毎年祝日だよ~」と返ってきました(笑)


母の墓地は例の場所とは別の霊園なんです。
そこの霊園内の他の区画で
ペットと一緒に入れるお墓もあるみたいで火葬場も近くにありました。
そんな場所で毎日仕事している人だから感覚が麻痺しちゃってるのでしょうか?
私に向かって言った言葉じゃないけど、ショックでしたよ~

一緒に怒ってくれてありがとね(*´▽`*)
  1. 2013/09/25(Wed) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する