* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




今日はクウの家族記念日⌒☆ :: 2013/09/25(Wed)




こんばんは。



今日9月25日はキジトラのクウと出逢った日です⌒☆



なので、本日はクウちゃん特集にさせて下さいね♪



貴重な写真を引っ張り出しましたのでご紹介させて下さい(*^▽^*)












245.jpg 





草刈りしてなから草ボーボーの中で動けずにいたクウちゃんです。


今はうちのコ達の憩いの場所になってます⌒☆


5年前の9月25日の朝・・・偶然、私が見つけました。


すぐにお店に戻って当時のデジカメを持ち出して撮影した野良時代のクウちゃんなんです。





野良ちゃんって近づくと逃げてしまうのに・・・



よっぽど空腹で動けなかったのでしょう・・・



私を見て「お腹空いたよ~」って鳴いてたね。。。(今もそれは変わってません)













246.jpg 






少しずつ近づいて・・・至近距離で撮影したクウちゃん⌒☆



猫好きのパパさんがどうやってお店に連れてきたのか覚えてないけど ・・・



とりあえず牛乳あげたら美味しそうに飲んでくれました(牛乳あげちゃうなんて素人でしたね)











252.jpg 



キツネみたいに細かったね・・・



ミルクをあげた後・・・お店から一度は出したけどすぐに戻って来たクウちゃん。






実は・・・5年前のこの日は母のお墓参りに行く予定でした。



これまた貴重な写真を見つけましたよ~










251.jpg 




数時間後・・・一緒にお墓参りに連れて行ったんですね~



もちろんリードなんてありません。



逃げちゃったらそれまでだったけど・・・



ここでもパパさんの足元にピッタリくっついて離れずにいたんですね



母のお墓の前でお願いでもしていたのかな?



「ここのお家の子になってもいいかニャ⌒☆」なんてね。。。



運命の出逢いなのかも・・・



一匹の野良ちゃんはその日にうちの子になりましたよ(*^▽^*)












2008_1015_081314-DSCF0154.jpg 






2008_1023_175407-DSCF0197.jpg 






10月に入った頃のクウちゃん⌒☆




すっかり寛いでおります。  


キツネ顔がちょっぴり丸みを帯びて来ましたね(^^)








2008_1031_092238-DSCF0210.jpg 





今よりも一回り小さいけど・・・



置物系は変わらないですね(笑)








2008_1102_174247-DSCF0214.jpg 






クウちゃんを保護した当時の貴重な写真でございました⌒☆







5年後・・・






IMG_2663_201309252006332ed.jpg 



大きくなり過ぎました?(>_<) 



5年前にミルクを美味しそうに飲んでいた仔猫ちゃん時代


同じ場所でまん丸に成長したクウちゃんがおりました⌒☆








IMG_2716.jpg 



推定8ヶ月と診断された5年前のクウちゃんは・・・


何処から辿り着いてあの場所でうずくまっていたのかな・・・


私が見つける前にきっとクウちゃんが私を見つけてくれたのではないかと・・・


5年経った今もそう確信しているrefugemamaでございました。。。






今日もご訪問ありがとうございました⌒☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
関連記事


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ★記念日☆⌒
  2. | comment:8
<<黄色いシャワー? | top | 縁起でもない事を言われた結婚記念日>>


comment

はじめまして

はじめまして。

クウちゃんカワイイですよね(*^_^*)
クウちゃんとの出会いがそんなだったとはビックリです。
ホントに素晴らしい家族に出会って凄い幸せなんだろうなって思います。

自分はポメを飼ってるんですが、ネコも好きなのでクウちゃんの写真を
見てると飼いたくなってしまいます。

6年目もクウちゃんや家族の皆さんにとって素敵な1年になることを
願っております。

また遊びに来ます。

  1. 2013/09/26(Thu) 12:33:29 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。。。
いつも楽しく拝見していますv-8

クウちゃん、かわいい~
出会いは運命的だったんですね
何処にも行かないで、くっ付いて来てくれるなんて・・・v-290
優しい、パパママに出会えてよかったね~クウちゃん
これからも、ずっとずっと幸せに
家族記念日お祝いしてくださいv-344
  1. 2013/09/26(Thu) 15:09:43 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

ひろさんへ

ひろさん初めまして(^^)
コメントありがとうございます⌒☆


> クウちゃんカワイイですよね(*^_^*)


   ホントですか!? 嬉しいですう💛


> クウちゃんとの出会いがそんなだったとはビックリです。


   家の目の前でこちらを見ていたんですよ~
   野良生活8ヶ月の苦労ニャンコだったんですよ。


> ホントに素晴らしい家族に出会って凄い幸せなんだろうなって思います。


   素晴らしいだなんて恥ずかしいです。
   パパさんが動物好きだっただけですよ
   今は私の方がバカ親になってます(笑)


> 自分はポメを飼ってるんですが、ネコも好きなのでクウちゃんの写真を
> 見てると飼いたくなってしまいます。


    ポメちゃんは可愛いですよね!
    お散歩中すれ違うとついつい目で追ってしまいます(*^▽^*)
    猫ちゃんは癒されますよ~
    いつか家族として迎えられる日が来ると良いですね⌒☆

>
> 6年目もクウちゃんや家族の皆さんにとって素敵な1年になることを
> 願っております。


    ありがとうございます(^^) 
    
>
> また遊びに来ます。


    是非是非お立ち寄り下さいね♪
  1. 2013/09/26(Thu) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

初めまして! こんばんは⌒☆
コメントありがとうございます(^^)


> いつも楽しく拝見していますv-8


  ホントですか! 嬉しいです♪
  ありがとうございますm(__)m


> クウちゃん、かわいい~


  わ~可愛いと言って下さって嬉しいです♪
  本当に可愛いよ~(笑)


> 出会いは運命的だったんですね


  そうなんです。
  9月25日の午前10時過ぎに外に出なければ・・・
  クウちゃんとは出逢っていなかったでしょうね。。。


> 何処にも行かないで、くっ付いて来てくれるなんて・・・v-290

   
  今日パパさんに聞いてみました。
  クウを室内に抱っこして連れてきてミルクをあげて・・・
  2回外に出してもすぐに戻って来たようです。
  8ヶ月も野良ちゃんしてたからミルクが美味しかったんでしょうね



> 優しい、パパママに出会えてよかったね~クウちゃん
> これからも、ずっとずっと幸せに
> 家族記念日お祝いしてくださいv-344


   温かいメッセージありがとうございました!
  1. 2013/09/26(Thu) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

クウちゃん 家族記念日だったんですね!
 優しい パパ ママさんに出会えて 良かったですね・
おめでとう^0^。これからもお幸せに!
 
  1. 2013/09/27(Fri) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

チワチワさんへ

クウの家族記念日のお祝いメッセージありがとうございました⌒☆
あっという間の5年間・・・
まだまだず~っと一緒に幸せに暮らしますね♪ 
  1. 2013/09/28(Sat) 18:37:09 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだー!
めっちゃ小さくて助けてあげて家族になったんやねー。
ほんと小さい。
  1. 2016/09/26(Mon) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

こんばんは~

3年前の記事見て下さったんですね!
ありがとうございます(*^^*)

クウちゃん、推定では6ヶ月~8ヶ月と言われました
やせ細っていて今とは別人だったんですよ~
  1. 2016/09/26(Mon) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する