* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




まさかのワンコNG(>_<) :: 2013/11/27(Wed)




お天気に恵まれた週末・・・


紅葉狩りを兼ねて久しぶりに行ってみたくなった場所。。。


「成田山新勝寺」


実は・・・成田山新勝寺の近くまで3年間通っていた事があるの


懐かしみながらのお散歩を満喫する予定が・・・


ま、まさかのワンコ同伴NG(@_@)


事前に確認しなかった私が悪うございました。。。






正門前にて⌒☆



IMG_4144.jpg



「人がたくさんいるよ・・・」



隣接する成田山公園では「紅葉祭り」が開催されていたので


お正月でもないのにたくさんの人達で賑わっていました。。。


公園もワンコNGだったので、人混みを掻き分けながら門前を往復しただけだけど・・・


学生時代に戻って独りだけはしゃいでいた私です(#^.^#)







IMG_4134_20131127193822d44.jpg



お土産を覗き込んでるそら⌒☆


袋の中から美味しい匂いがしてるのかな・・・


何処に行っても卑しいそらちゃん(*´▽`*)





IMG_4147.jpg



人が多くて疲れちゃった顔してます(>_<)


終始尻尾が下がっていたお二人さんでした~。。。


写真もこれだけです(-.-)





IMG_4158.jpg



「またみんなで出かけたんだね。。。」



クウちゃんいつもお留守番子ありがとね♪







本日のお・ま・け⌒☆


東京ディズニーランド クリスマス編


IMG_9973.jpg


クリスマスまで1ヶ月切りましたよ~





今日もご訪問いただきありがとうございました⌒☆


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:6
<<紅葉狩り⌒☆ | top | そして誰もいなくなった・・・>>


comment

成田山新勝寺は有名ですよね!
行った事がないので凄く気になります(#^.^#)

正門前のそらちゃんいい顔してますね♪
と、思いきや買い物袋を覗いたりのギャップがまたカワイイです。

クウちゃんも今度は連れてってもらおうね(^.^)

ディズニーはスモールワールドの写真ですね!
ウ~!無茶苦茶行きたい(^^♪
  1. 2013/11/27(Wed) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ひろさんへ

> 成田山新勝寺は有名ですよね!


   そうですね!


> 行った事がないので凄く気になります(#^.^#)


   重たいカメラを持参してたくさん写真撮ろうと思っていたのに
   参道の人混みにそらを抱っこしたり、歩かせたりで
   写真撮れませんでした(>_<)
   門前から駅までの参道はお土産屋さんが並んでいて
   賑わっているんですよ(^^)


   袋の中にアツアツの天津甘栗が入っていたので
   食べたかったんでしょうね~(*´▽`*)


> ディズニーはスモールワールドの写真ですね!
> ウ~!無茶苦茶行きたい(^^♪

   その通り~
   私も年内にもう1度行きたい⌒☆
   
  1. 2013/11/28(Thu) 12:10:23 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたね~~(>_<)

ワンコNGとかカフェで本日休業とか
アタシもよくやっちゃいます^^;
  1. 2013/11/28(Thu) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~♪
ご無沙汰しております。

今年の初めに、こむぎを連れて成田山新勝寺に行ってきました。
その時は本堂はNGでしたけど、敷地内はOKでしたよ。
(お寺の方に確認しました)
変わったんですかねー。
しかも近くの公園もNGなんて。。。
何か、マナーの守れなかった人がいたとかなのかな。
残念ですね。
  1. 2013/11/28(Thu) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちーさんへ

神社仏閣関係好きなので、お散歩がてらに行きたくなるの~
神聖な場所だからマナー違反の飼い主さんがいると
NGにされるのかも。。。
日本はまだまだワンコに優しい街が少ないですね。。。
  1. 2013/11/28(Thu) 19:00:10 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんばんは~(^^)

敷地内に入るとすぐに立て看板を発見
「境内犬連れ禁止」って書いてあったので抱っこして公園方向に向かったら
「公園内犬連れ禁止」の立て看板が~\(◎o◎)/!
でも、でも本堂内はダメだけど、敷地内は大丈夫だったのかも知れませんね。
残念でした(>_<)

今年の初めという事は初詣ですか?
久しぶりに行くと大分変っていましたよ~


  1. 2013/11/28(Thu) 19:08:24 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する