* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




なかなか出来る事じゃないと思う・・・ :: 2013/12/11(Wed)



こんばんは(^^)



IMG_4553.jpg


写真は12月3日「葛西臨海公園」でのお散歩風景です⌒☆







IMG_4547.jpg



先日・・・近所のお客様から聞いたお話をちょっとだけ。。。


天空の森♪地方は野良猫ちゃんがたくさんいます。


今年の6月に出会った3匹の子猫ちゃん達も


里親さんが見つからなかったら


過酷な野良生活を送っていたかも知れません。







IMG_4589.jpg



お向かいに住んでいるお客様は動物が大好きな奥様です⌒☆


野良猫ちゃん達に旦那様に見つからないように(旦那様は猫嫌いだそうです)


毎日ご飯をあげてるようです。


室内ではシーズーの女の子を飼っているの


愛犬を亡くされた翌年・・・


飼い主さんが病気になり、飼えなくなった子を引き取ったそうです。






IMG_4596.jpg




そして先日、お店にご来店下さった時に


ご飯をあげてる子のメス猫の避妊手術をしたって聞きました。。。


「ご飯をあげている以上責任はあるから・・・」って・・・


なかなか出来ない事ですよね。。。






同じ町内のある方は


仔猫ちゃん達をビニール袋に入れてゴミのように捨てるのに・・・





IMG_4613_20131211164850649.jpg



不幸な仔猫ちゃん達がこれ以上増えませんように☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・






IMG_4627.jpg



今日・・・お散歩に出た時


そらとメイに導かれて


お向かいのお家の裏庭の方へ連れて行かれたの・・・


そらは猫ちゃん達が居る事知ってるみたい





\(◎o◎)/!5匹も野良猫ちゃんがいたよ~


知らなかった。。。


その中に退院したばかりのメス猫ちゃんもいました。






IMG_4630.jpg




これからは寒さも本格的に厳しくなるから


雨風しのげる場所があって良かった・・・そう思いました。





IMG_4634.jpg


そして・・・改めて、改めて


暖かいお家とご飯があるクウは幸せ者なんだな~って思ったわ⌒☆


体温測定さえなければね(^▽^;)






今日もご訪問ありがとうございました⌒☆



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:4
<<マッサージ好きのそら⌒☆ | top | 葛西臨海公園⌒☆>>


comment

No title

タイトル通りでホントなかなか出来る事じゃないですよね・・・。

向かいの奥様は凄くお優しい方ですね。ごはんあげるだけでも凄いこと
なのに手術まで。 感服します。

もうこれ以上、捨て犬・捨て猫が増えないことを願うばかりです!


バナーのクウちゃんの顏無茶苦茶カワイイ(*^。^*)
ママさん、紅葉の写真素敵です♪
  1. 2013/12/11(Wed) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひろさんへ

ちょっと難しい問題で・・・
野良ちゃんにご飯をあげる事が正しいのか・・・
未だによく解らないの。。。
今回、避妊手術された件に関してはリスペクトします^_^
ほんと・・・なかなか出来る事じゃないですよね。

都内ではまだ紅葉が見られたよ⌒☆

クウちゃんの額をスリスリすると
あ~んな風に気持ちよさそうなお顔しま~す(*^▽^*)

コメントありがとうございます!
  1. 2013/12/12(Thu) 12:40:35 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当にその通りですね。
暖かく安心できる寝床と美味しいご飯がいつでも
食べられる猫さんたちは幸せでしょうね。
野良ちゃん達にご飯をあげるからには責任を持つ、
素晴らしい考えだわあ。
その方に感謝したいですね。
  1. 2013/12/12(Thu) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひさんちさんへ

本当に感謝ですね!
本物の動物好きな方で「ムツゴロウ王国」のように暮らしたいって
聞いた事がありました。
保護されて家猫になれた子達って
強運の持ち主なんでしょうね・・・

コメントありがとうございます⌒☆
  1. 2013/12/13(Fri) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する