* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




記録的な大雪の翌日⌒☆メイ編 :: 2014/02/10(Mon)





2月8日(土曜日)未明から降り続いた大雪・・・


天空の森♪地方は観測史上1位の記録的な積雪となりました\(◎o◎)/!


 



私・・・人生初?の雪かきに挑戦です!



朝9時過ぎ頃から午後3時頃までずっと雪かきしてました~(>_<)


ホントにづかれました~(^▽^;)


あちこち痛いです(>_<)


そして今日もひたすら道を作っておりました。。。





昨日(9日・日曜日)大雪の翌日の光景(メイ編)です♪


お客様がいらっしゃる前に道を作っておかないと・・・




IMG_6540.jpg



40㎝位は積もってるように見えるけど~(@_@)


まだまだ長い道のりです。。。






IMG_6547.jpg



お店ではメイが退屈そうに私やパパさん、ご近所さん達の雪かきを見てました。。。


土曜日はお散歩出来なかったし・・・


ちょっとだけ出来た道にメイを出してあげたんだけど・・・







IMG_6553.jpg


「ちめたい(>_<)」


こ~んな顔されちゃいました。







IMG_6557.jpg



メイの前に立ちはだかる雪の壁


メイが出て来た事にパパさんも気付いて


「メイ~♪」


大好きなパパさんの声が聞こえるけど・・・姿が見えない







IMG_6560-horz.jpg



「パパさ~ん♪ ドコドコ? ドコにいるの???」



晴れていたし、ちょっとだけ外の空気を吸うだけの予定だったので


メイは裸でございます(^▽^;)


パパさんの所に行きたそうなメイが次にとった行動は・・・







IMG_6565_20140210193749cce.jpg



\(◎o◎)/!メイちゃん壁を超えました~!



ひゃ~(>_<) 



メイちゃんズボズボ








IMG_6567.jpg




「パパ! やっと会えたでしゅ💛」


パパさんとの再会に大喜び♪






IMG_6568.jpg



パパさんに会いたい一心で雪の壁を飛び越えたメイは


再会の後に初めて冷たい雪の上の感触に気づいちゃったみたいです(*^▽^*)






次回はそら編です⌒☆

暫くは大雪ネタが続くかもですがお付き合い下さいね♪




今日もご訪問ありがとうございました(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. メイ(ロングコートチワワ)
  2. | comment:2
<<聞いてません(>_ | top | 外はすごい事になってます~(>_>>


comment

雪かき、お疲れ様です。

ママさん。すごい大雪ですね。

とかち帯広より多いですよ。(笑)
北海道を思い出したのでは?

腰を痛めないように、ご自愛下さい。
  1. 2014/02/11(Tue) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. 住宅屋Oちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 住宅屋Oちゃんさんへ

とかち帯広よりも積雪が多いのですか!?
40㎝位は積もったようです。
しかも、しかも・・・朝起きたらまた雪が降っていて10㎝も積もっていたので
目が点です(>_<)
聞いてません。。。
朝から雪かき・・・体中が痛いです。。。

ありがとうございます(*^▽^*)ほどほどに雪かき頑張りますね♪
  1. 2014/02/11(Tue) 20:36:22 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する