* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




いつまでも忘れないから☆、。・:*:・゚ :: 2014/02/13(Thu)



本日は写真と記事の内容が違いますがご了承下さい。





昨日・・・突然・・・とっても悲しい知らせが飛び込んできました。。。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが


去年の梅雨の時期に、3匹の仔猫ちゃん達の里親さんを探していました。


その時、大変お世話になったあかね空のエミさんを覚えていらっしゃいますでしょうか?・・・


遠く富士山の麓から仔猫ちゃん達の幸せの橋渡し役を引き受けて下さり


愛犬のポメラニアンの「るうい君」と「りん君」を連れてお台場まで来て下さいました。。。


去年の6月末にお台場で初めて会った時の「るうい君」です。




IMG_0502_20130630154635.jpg



モフモフのアンヨを私の膝の上にちょこんと乗せてくれた


とっても人懐っこい甘えん坊なるういちゃん。。。





昨日・・・久しぶりにブログにお邪魔したら・・・


「るういが10日の早朝、天国に旅立って行きました」・・・と・・・


あまりに突然の事で驚いた私は、すぐにパパさんに知らせて一緒に記事を拝読しました。。。


昨日は驚きとともに悲しみがとまらなくて


ブログを読みながら涙が止まりませんでした。。。




その時、私の膝の上にはそらが居て


泣いている私を「ママ 大丈夫だよ・・・泣かないで」


そう言っているように、顔をペロペロ舐めて慰めてくれると


尚更涙が止まりません。。。







IMG_6322_201402132018015e3.jpg




るういちゃんはお母さん(エミさん)の腕の中で安らかに・・・眠るように旅立たれたそうです。。。





ある人から聞いた事があります。。。


昔飼っていた愛犬が、るういちゃんのように自分の腕の中で旅立って行ったそうです。


辛すぎて、もうあんな思いをしたくなくて・・・


それ以来、ワンちゃんを飼う事はなかったそうです。


そしてある人は・・・死んじゃった時が可哀想だから飼う事を躊躇してしまうと・・・






IMG_6595_20140213201803712.jpg




私だったら? どうなるんだろう?・・・


もう二度と同じ思いをしたくないから飼わないのかな???


正直分かりません。。。その時になってみないと・・・



そう思っていました。。。











悲しみの中、エミさんから私にメッセージが届きました。。。



最後にエミさんが綴られた言葉に



私は胸を打たれました。。。







IMG_6598_20140213201804e23.jpg




そこにはこう書かれていました。


「るういを失って悲しみは深いけれど、だからと言って飼わなければよかったとは思いません。


 幸せな時間を過ごさせてもらい、ありがとうの気持ちでいっぱいです。」







IMG_6622.jpg




本当にその通りだと思いました。。。









IMG_6644.jpg




私も最後の最後にそう思えるように


これからも日々過ごして行きたいと


改めて心に誓いました☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・




クウ、そら、メイ・・・パパさんとずっと一緒に幸せな時間を過ごそうね♪

いつも傍に居てくれてありがとう⌒☆





るういちゃんとのお台場での思い出はずっとずっと忘れません。。。

るういちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






今日もご訪問いただきありがとうございました。





にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
関連記事


  1. ★つぶやき・・・
  2. | comment:12
<<大雪のバレンタインデーの襲撃現場⌒☆ | top | 聞いてません(>_>>


comment

ママさん、こんなステキな記事を
るういのために綴っていただき
心からお礼申し上げます。

今日も空っぽのハウスに顔を近づけ
るういの匂いを探してしまいました。
それはりんも同じです。
るういのお気に入りの草むらを
お兄ちゃんの匂いを探すかのようにクンクンしているのです。

じわじわと悲しみが押し寄せて来る感じですが
ママさんはじめお友達がお声をかけてくださるので
その言葉に励まされています。
うれしいです。

暖かくなったら、天空の森の皆さま
是非今度は富士の麓に遊びにいらしてね。(^^)
  1. 2014/02/13(Thu) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. エミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: エミさんへ

想像してしまうんです。。。
エミさんとりんちゃんの姿が見えちゃうんです。。。
それだけで泣けてきます(/_;)

多頭飼いって飼い主だけじゃなく、残された子も悲しくて淋しくて
涙を流すんですね。。。
りんちゃんは、ずっとずっとるういちゃんが戻って来るまで
ハウスの前で待ち続けるんでしょうか。。。
切ないです。。。

でも、でもいつか元気なりんちゃんとまた会いたいです(^^)
その日を楽しみにしております。

お台場の自由の女神を見たら思い出しますね⌒☆

コメントありがとうございました。
  1. 2014/02/13(Thu) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/14(Fri) 11:20:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/14(Fri) 14:07:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もポンとシンバを失ったら、もう2度とワンコは飼わないと思っています。
でも、別れが悲しいと考える前に
一緒にいられる時間をめい一杯幸せな時間にしたいな。
それができたら、、考えが変わるかもしれません。
  1. 2014/02/14(Fri) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ

私もその時になってみないと分かりませんけど・・・
「やっぱりまた犬を飼いたい」って思えたらいいな。。。

一緒に過ごした時間を後悔しないように日々過ごしたいですね。
後悔の涙は辛すぎますもの。。。


  1. 2014/02/14(Fri) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

あかね空のエミさんのこと、覚えていますよ。
あの時は3匹の猫ちゃんを救ってくださって、
本当に嬉しく思ったものでした。

そうですか、愛犬のるういちゃんが‥
こういった話は胸が詰まる思いがします。
私も何匹も亡くしましたが、その都度涙が
かれるほど泣きつくしました。
それでもまた哀れな子を見ると、ついつい手元に‥
今はもう自分の年齢を考えて躊躇してますが。

エミさんの『‥飼わなければよかったとは思いません。』
って言葉に、グッとなりました。
小さな家族は言葉は話せないから、目と心で話して
行きたいですね。
  1. 2014/02/14(Fri) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひさんちさんへ

覚えて下さってましたか~
ひさんちさんとはあの頃からのお付き合いですものね!

お台場で会ってから8か月後・・・
突然の事で驚いちゃって・・・

ひさんちさんは何匹も見送られているんですね。。。
私はまだまだ先の事だと思うけど
どうなることやら・・・考えないようにしてます。

エミさんのメッセージは私も胸を打たれました。
ブログを拝見する度に泣けてきます(/_;)
  1. 2014/02/14(Fri) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

るういちゃんの訃報は別の方のブログで
知りました・・・。

こういう話を気聞くとホントに胸が切なくなります。

”幸せな時間を過ごさせてもらい、ありがとうの気持ちでいっぱいです”

この言葉に胸を打たれました。
今、自分も我が子に沢山の幸せの時間を貰っています。
これは飼わなければ絶対味わうことの出来なかった事です。
だからこそ、我が子と一緒に居れる時間を家族みんなで幸せに過ごしていきたいと思います。

るういちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



  1. 2014/02/15(Sat) 04:56:28 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

最愛の子をなくした気持ちは、とっても大きな悲しみの
かたまりですが、でもステキな思い出がたくさん残りますからね。。
私も一度たりとも、もう二度と飼いたくないとは
思ったことありません。
お別れした時間が経つにつれ、
出会った幸せとか一緒にいる楽しさは、
悲しみよりも大きく、いつまでも胸の中に残りますよね~
  1. 2014/02/15(Sat) 13:05:21 |
  2. URL |
  3. クラッチマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

るういちゃんへのお悔やみのコメントありがとうございます。
エミさんの最後のメッセージは私も強く胸を打たれました。

私も「飼って良かった。またワンコと過ごしたい。」って
思いたいです。
素敵な幸せな時間を過ごせたら、きっとそう思えると信じています。


  1. 2014/02/15(Sat) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: クラッチマンさんへ

こんにちは(^^)

クラッチマンさんも最近最愛の子を見送られていますものね。
私はまだ一度もペットとのお別れを経験してないので
虹の橋に旅立ったお話を耳にするたびに
色んな事を考えちゃうんです。。。

私もクラッチマンさんのように
一生、ニャンコとワンコと過ごしたいです。

素敵なメッセージありがとうございました⌒☆
  1. 2014/02/15(Sat) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する