* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




ちょっとショックな診断でした。。。 :: 2014/04/15(Tue)




今日はそらとメイの狂犬病ワクチン接種に行ってきました。

ついでにフィラリアの検査も

2回もチックンされたけど、ふたりともよく頑張ってくれましたよ^_^

そらはどこも問題なく健康優良児なのですが・・・

メイの診断にちょっぴりショックなパパさんと私でした。。。




IMG_8662.jpg


メイちゃん、3ヶ月の頃に後ろ左脚がパテラと診断されたのですが

今日行ったら、右足も外れてたんです(>_<)

後ろ右足を吊ったような感じで「キャンキャン」泣くことはあったので

様子を見ていたのですが・・・

まさかの両足パテラだったとは~(/_;)








IMG_8670.jpg


小型犬はパテラ持ちが多いですよね。。。

そらは中型犬に属しちゃうのかな(^▽^;)

体重も3.3㎏でチワワにしては大きいけど

理想体重でした(*^▽^*)








IMG_8677.jpg


メイちゃんは2.5㎏・・・

ちょっぴりオーバーです(>_<)

体重管理には気を付けて来たけど・・・

あと少しダイエットしなきゃです。

パパさん! 可愛いメイちゃんの為だから心を鬼にして下さい!!!







IMG_8700.jpg


病院から帰宅後のメイちゃんは

採血した前脚を痛がっていたらしいけど

今は少し落ち着いているようで安心しました。。。







IMG_8682.jpg


4月に入ってから・・・バタバタしていて家を空ける事が多かったけど

本心は・・・ずっとみんなの傍に居たいです(/_;)






写真は全て青葉の森公園(13日)での風景でした⌒☆



今日もご訪問頂きありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:4
<<そらお兄ちゃんを探せ | top | お花畑で⌒☆>>


comment

メイちゃん両足共バテラだったんですね・・・。
流石にその診断はショックですよね(+o+)

メイちゃん頑張ってもう少しだけ
ダイエットなんですね!

改善されることを願っております。

メイちゃん頑張ってね!
  1. 2014/04/16(Wed) 18:13:38 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

りんも以前はパテラと言われましたが
最近は何も言われないんですよ。
メイちゃんも良くなるといいですね。

りんは体重、気を抜くとすぐに増えてしまいます。
先日も過去最高?の3.46キロと言われてしまい
「先生!ハーネスはずすからもう一度測ってぇ~」とお願いして
3.4キロになりました。(あんまり変わらないけど・・)
ただ今、何度目かのダイエット中です。(*^m^)
  1. 2014/04/16(Wed) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. エミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

ご心配ありがとう⌒☆

後ろ右脚も外れていたなんて、(@_@)驚きました。
手術にならないようにしてあげたいです。
日常生活に支障はないので、体重管理頑張りますね!
私の見てない所でこっそりウマウマあげてる
パパさんにも目を光らせなきゃですね(^▽^;)
  1. 2014/04/16(Wed) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: エミさんへ

りんちゃんもパテラの診断されていたんですね。
小型犬は多いんですよね。
りんちゃん3.4㎏なんですね~
うちのそらとほぼ同じですよ^_^

うちもダイエットに成功すると、そのまま維持すればいいのに
「頑張ったね~」でまたおやつあげちゃうからダメなんですよね(^▽^;)
みんなでダイエットですね(*´▽`*)

りんちゃんみたいに、私も健康診断の時は
時計やアクセサリー全部外しての体重測定に臨みました^_^;
  1. 2014/04/16(Wed) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する