* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




ちょこん⌒☆ :: 2014/04/23(Wed)




昨日の定休日はパパさんの実家に行って参りました。

クウちゃん、行きは少しだけ鳴いてたけど(法定速度オーバーすると注意されますの)

帰りは大人しく、お目目まん丸でお利口さんでしたよ(*^▽^*)







IMG_8589.jpg


「パパさんの実家はオールシーズンオコタがあるから、ボクとっても居心地が良いんだよ♪」

昨日も独りだけ、帰りたくないオーラ全開でございました(^▽^;)







こちらは、パパさんのお膝にしがみ付いているメイちゃん⌒☆

物思いにふけっておりました(*^▽^*)


IMG_8593.jpg


何考えてるんですかね~?









こちらは、私に甘えている時のそらちゃん⌒☆

コチョコチョしている私の手に



IMG_3239.jpg


ちょこん♪ と触れているアンヨがたまりません(*´▽`*)

思わず片手撮り

可愛い~♪








先日、一度お断りしたお客様に

急なキャンセルが入ったので、パパさんが電話をしていました。

近くで聞いていたのですが・・・

美容室の名前を名乗り、事情を説明しているのに

お客様がチンプンカンプンの様子・・・


で、最初に応対した私が受話器を代わって

やっと美容室だと判って下さり、ご希望の時間にご来店下さったのです。


お店に来たお客様に「先程は驚かせちゃったみたいで・・・」と言うと・・・


実は4.5日前にオレオレ詐欺の電話がかかってきたばかりだったそうで

パパさん、オレオレ詐欺に間違われちゃったみたいです(^▽^;)


電話の内容を聞いてみると・・・

駅に携帯電話を失くしたという男の人の声

お客様は息子さんと声が違うな~と思いながらも息子さんの名前を言ってしまったら

「そう、○○だよ」」って言ってきて

「今どこにいるの?」の問いかけに「今、上野駅」と答えたそうです。


でも、変だと気付いたので

電話を切った後すぐに息子さんに電話をしたら、上野駅なんかに居なかったそうで

怖くてすぐに息子さんのお家に行ったとおっしゃってました。



まだまだオレオレ詐欺は世の中に蔓延しているんですね(>_<)



私はパパさんの実家のお義父さんが騙されちゃいそうで心配なんですよ。

いつも「あ、オレオレ」って電話してるから





今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. クウ&そら&メイ
  2. | comment:2
<<お疲れさま~ | top | ガン見するそら⌒☆>>


comment

そらくんに手をちょこんなんて載せて
こられたら悶絶しちゃいますよね!

また格好も仕草も可愛い(*^。^*)

おれおれ詐欺いまだ健在なんですね!
色々な手口で来るので気を付けていても
やられちゃいますよね・・・。

自分の親も大丈夫かな・・・?ちと不安です(^_^;)
  1. 2014/04/24(Thu) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

そらもちょこん♪だけど
クウもメイもちょこん♪と触れて来るのが
可愛くて悶絶です(*^▽^*)

今の手口って「○○駅」と指定してくるらしいですよ!
ひろさんもご両親には「オレオレ」って電話するんですか???
でしたら不安ですね^_^;
  1. 2014/04/24(Thu) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する