* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




さつまいもの皮⌒☆ :: 2014/05/21(Wed)



本日☂の天空の森♪地方

あ~また3日も更新が滞ってしまいました(^▽^;)

ご訪問下さった皆様ごめんなさいねm(__)m




4月26日のメイちゃん♪


IMG_3474.jpg

父が焼き芋を食べている時・・・

ガン見してますね^_^

そらとメイはさつまいもが大好物なんです。






IMG_3475.jpg

皆さん、さつまいもの皮は剥いて食べますか?

それとも皮ごと食べますか?

父からさつまいもの皮を差し出されて

初めて食べる物は一応確認するメイちゃんですよ^_^

ちなみに食いしん坊のそらは何でも口にしちゃいます(^▽^;)






IMG_3476.jpg

恐る恐る・・・食べてみると







IMG_3478_20140521103913581.jpg

「オイチイでしゅ(*´▽`*)」

メイちゃんご満悦🎶






IMG_3481.jpg

「ジイジおかわりでしゅ⌒☆」



さつまいもはビタミンが豊富に含まれているので

老化防止、美肌には効果がありますよ♪

皮ごと食べると胸焼けしないそうです^_^






本日のお・ま・け⌒☆


そらちゃん♪

IMG_9177.jpg

睡魔が~・・・






クウちゃん♪

IMG_9578.jpg

新緑が目に優しいね⌒☆





ご訪問いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


  1. メイ(ロングコートチワワ)
  2. | comment:6
<<ボケボケ | top | 可愛いお守り⌒☆>>


comment

そそ!!
皮ごと食べたほうが胸焼けしないんですよね~♪
でも石焼き芋とかだと皮は食べたくないなぁ~。。。

メイちゃん、いいお顔で貰ってますね♡
サツマイモはみんな大好きですもんね~(*^^)v

まめすけにお祝いのお言葉をありがとうございました。
パパさんの「どうぶつの森」のキャラと一緒なんて光栄です(笑)
これからも'うちのまめすけ'共々よろしくおねがいしま~す(^_-)-☆
  1. 2014/05/21(Wed) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

え〜??ワンはサツマイモ食べるんですか(・O・;びっくり!
私もお芋は大好きですよ。女子ですもん!
特に好きなのはスウィートポテト。あ、これってスウィーツですね♪
メイちゃんみたいにきらきらした眼で見つめられたら、「ハイ、どうぞ!」って言っちゃいますね。
クウちゃん新緑に映えてますよ〜
  1. 2014/05/21(Wed) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. meriko #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしながら自分はさつまいもの皮を残しちゃいます(^_^;)
胸やけ防止になるんですね!
今度からしっかり食べなきゃと反省です・・・。

メイちゃん美味しかったのかな?
食べた後のご満悦の舌チロが可愛い(*^。^*)

  1. 2014/05/21(Wed) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちーさんへ

わたくしも、焼き芋の皮は硬いので食べませ~ん。
何を思ったのか・・・私の父が皮をあげちゃってました(^▽^;)
胸やけする程さつまいもを食べた事はないけど(笑)

どうぶつの森ご存知ですよね!?
なぜか「まめすけ」なんです(*^▽^*)
こちらこそ、今後もよろしくね⌒☆
  1. 2014/05/21(Wed) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: merikoさんへ

そうなんです~
ワンはさつまいも好きですよ^_^
クウちゃんにそら達が好きなフルーツや野菜やさつまいもを
鼻先に近づけても知らんぷりなんですけどね(笑)
3匹揃って好きなおやつは「ささみチップ」ですの♪

メイちゃん以上のキラキラ星人はそらなんですけどね(*´▽`*)
  1. 2014/05/21(Wed) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

恥ずかしくなんかないですよ(#^^#)
私も食べる時と食べない時ありますもの。
流石に焼き芋の皮は硬いですので
ふかしたさつま芋が良いですよね!

メイちゃん美味しかったみたいですね。
さつまいもは大好物なので、皮にちょこっと残っていたんでしょうね^_^

P.S. 坐骨神経痛・・・私もやっと良くなりました。
   3月頃辛かったです。。。お大事になさって下さいね⌒☆
  1. 2014/05/21(Wed) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する