* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




エジプト文明⌒☆ :: 2014/06/11(Wed)




6月1日(日曜日)・・・

高校1年生の甥っ子と中学1年生の姪っ子がお店に来てくれました⌒☆

2人とも真新しい教科書をテーブルに広げてお勉強していました^_^



そこへ珍しくクウちゃんがお邪魔しま~す♪とやって来て・・・



IMG_0075.jpg


・・・クウちゃん、何してるの!? 邪魔しちゃダメだよ(^▽^;)









IMG_0074.jpg

「・・・何って? お勉強してるに決まってるじゃん・・・」



シャーペン持てないでしょ~(-.-)

ドラえもんなんだからさ~(*´▽`*)






IMG_0079.jpg

「ちっ・・・余計なお世話です・・・ボクは身体で覚えられるんだよ。」



なるほどね~(*_*)

で、クウちゃん何のお勉強してるの?




IMG_0081_20140611185653924.jpg


ナニナニ・・・エジプト文明のお勉強してるの~(*´▽`*)

そっか~クウちゃんが神と崇拝されていた時代だね!





ニャンコって紙の上が好きですよね~

でも・・・クウが新しい教科書を嚙み千切ってしまいそうで

ずっとファインダー越しで監視しておりましたの(^▽^;)

ヒヤヒヤもんでした。。。

教科書は無事でしたよ^_^







本日のお・ま・け⌒☆


パパさんの膝上で退屈そうなメイちゃん


IMG_0306.jpg

今日も雨でしゅね~

お散歩行けませんでしゅね・・・凹




引き続き「わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさん
可愛い仔猫ちゃんの里親探しをしております⌒☆
こちらをクリックしてね里親さんを募集しています。


今日もご訪問ありがとうございました⌒☆またね~(*^▽^*)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
関連記事


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. クウ(キジトラ)
  2. | comment:6
<<イヤホンの正しい使い方 | top | 市原SA(上り)ドッグラン⌒☆>>


comment

クウちゃんエジプト文明の勉強を
するなんて凄いですね^m^

こんな雨の日はマッタリゆっくりに
限りますよね!

でも散歩に行けないメイちゃんは
退屈かな?
でもその退屈そうな顔も可愛いよ♪
  1. 2014/06/12(Thu) 00:38:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(Thu) 05:43:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

うふふ・・・
クウちゃん勉強家でしょ(笑)
ニャンコって紙の上が大好きなんですよね。
ワンコも同じかな~?
新聞紙を床上に広げていると、必ず乗ってきますよ(^▽^;)

今日も☂・・・
止んでいる内にお散歩と思うけど
出た途端に降ってきたりで
満足にお散歩出来ませんね(>_<)
梅雨だから仕方ないけど

そらとメイはストレス溜っているみたいで
朝から大運動会です(*^▽^*)
  1. 2014/06/12(Thu) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメmさんへ

ありがとうございました!
楽しみにしてます♪
  1. 2014/06/12(Thu) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

クウちゃんの座り方、メッチャ可愛い~♪
す、すごい、エジプト文明のお勉強してるんだあ。
エジプトの人は猫を神として崇拝しているとかね。
その時代に生まれていたら、クウちゃんの生活、
どんな風に変わっていたかな?

って、そんなことどうでもいいよねえ。
天空の森が一番良いにきまってるもんねえ(*^^)v
  1. 2014/06/12(Thu) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひさんちさんへ

ひさんちさん、こんばんは^_^

クウの座り方ってカワイイの???
そ~なんだ~
比べる子が居ないから解らなかったです。
偉そうな座り方だとばかり思ってました(笑)
可愛いって言って貰えて嬉しいです(*^▽^*)

いつの時代でもクウは神と崇拝されていたと思います←親バカ発言です(笑)
でも、本当に実物は写真よりもっと可愛いですよ~(>_<)
  1. 2014/06/12(Thu) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する