* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




見てしまうと心が痛みました・・・ :: 2014/07/02(Wed)



6月30日(月)は

そらとメイのトリミングでした⌒☆



メイちゃん♪


IMG_0823.jpg


いつもの事だけど

お風呂上りのメイはイケてますの~(*´▽`*)

数日後にはヨレヨレになってしまうので

お風呂上りの撮影会は必須なんです^_^






IMG_0831.jpg


メイはおヒゲのカットはしません。

以前トリマーさんに・・・


「メイちゃんとっても怖がって危険なので、次回から止めた方が良いですね~」と言われたので

以来ヒゲ有っりです^_^






IMG_0841_20140702223243180.jpg


ちなみに・・・眉はカットしてます。

長くなるとカールしてきて大きなお目目に入りそうになるので

時々ですがカットして貰ってます^_^






そらです♪


IMG_0845.jpg


おやつをチラチラさせているので

思いっきり笑顔です(*^▽^*)

近づき過ぎてピントギリギリ(^▽^;)




そらはおヒゲカットしてもらったのですが・・・

次回からはそらもおヒゲのカットは止めよう!と思いました。


サロンに2匹を預けた後はパパさんと近くのホームセンターで時間潰してお迎えに行くのです。

でもこの日。。。そらのおヒゲカット中の姿をガラス越しに見てしまったんです

後姿だったけど、実際嫌がっていたんです・・・(@_@)

そんな光景を見てしまうと、可哀想になってしまいました(>_<)




IMG_0819.jpg


「そらちゃん、おヒゲなんてカットしなくても良いんだよ。。。ボクのおヒゲは長いんだよ^_^」



って事で・・・我が家はわたくし意外

全員ヒゲ有り男子になります(*^▽^*)





今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:2
<<寝惚けまなこ・・・ | top | クウちゃん和風がお似合いですの⌒☆>>


comment

メイちゃんムッチャ可愛いですね(*^。^*)
写真撮影必須も納得です♪

我が子はヒゲカットは平気なんですが
お尻を少し嫌がってしまいます(^_^;)

トリミング後の状態のままずっといてくれたら
いいのにな!って思っちゃいますよね。
  1. 2014/07/03(Thu) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

お風呂上りのメイは本当に可愛いんですよ~(*^▽^*)
毛質がすぐにペタッとしてしまうので
当日の撮影は気合が入ります^_^

オチリのバリカンは以前はパパさんがやってくれてたけど
大丈夫でした。
コロンちゃんは少しだけ嫌なんですね~
トリミングも楽しくはないですよね(^▽^;)
  1. 2014/07/03(Thu) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する