* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




シンクロニシティ⌒☆ :: 2014/07/09(Wed)



乳飲み仔猫ちゃんのお話の続きになります^_^

1日空いてしまってごめんなさいm(__)m

昨日は前日の寝不足が祟ってダウンしてしまいました~(>_<)

今日の写真は2枚だけです。併せてスミマセン・・・





7日の午前2時頃の天使の寝顔⌒☆




IMG_0971.jpg


段ボールのお部屋の隅の方で眠っているチビチビちゃん⌒☆

可愛過ぎ💛






7日(月)の朝一番で動物病院に向かいました。

診療時間前に着いたのですが、もう既に駐車場がいっぱいでした。



待合室で30分程待っている時・・・

一人の男性が入って来ました。。。

ワンちゃんも猫ちゃんも同伴してなくて

独りで病院に来た感じでした。。。




診察室のドアには2枚のポスターが貼ってありました。

千葉市動物保護指導センターの

「乳飲み仔猫ちゃんのボランティアさん募集」と「仔猫の里親募集」の2枚です。



その人は左側のドアの前に立って

ボランティアさん募集のポスターを食い入るように読んでいました。



すると・・・センターの連絡先に電話を掛け始めたんです。

私の目の前に居たので、私の耳はダンボになっておりました(^▽^;)

「この人・・・仔猫ちゃんのミルクを飲ませてあげるボランティアに興味あるんだ~意外~」

内心そう思っていたんです。




ところが、ボランティアの問い合わせをしていたのではなく・・・

「仔猫の里親になりたいんですけど・・・」と言っているではないですか~

エ~\(◎o◎)/!この人仔猫ちゃん探しているのかも!

ちょっぴり興奮して来ました。。。。




しばらくセンターの人と話をしていたけど

結局・・・里親の話は不調に終わったみたいでした。

これはもしかしたらもしかするかも・・・



私は意を決して立ち上がり、黒ずくめのロックバンド系な人に話かけてしまったんです(^▽^;)



「突然すみません。仔猫ちゃんを探していらっしゃるんですか? ここに居るんですけど・・・」



そうなんです!待合室で飼い主さん見つけちゃったんですの~(*´▽`*)




☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。




そこからは話がトントン拍子に進みました。

こんな偶然ってあるんですね(*_*)

その人は飼い猫が亡くなった事を伝えに病院に来たそうです。

そして目の前には生まれ変わりのような乳飲み仔猫ちゃんが・・・




その人と一緒に診察室に入って行くと・・・

院長先生も\(◎o◎)/!エ~ウッソ~でした。

先生も「不思議だな~」を連発して、ちょっぴり苦笑いです(^▽^;)




偶然が偶然を呼ぶってこういう事を言うのでしょうか・・・



体重130gの小っちゃな小っちゃな命は

私からOさんにバトンタッチしました^_^

哺乳瓶とミルクと一緒に。。。




私と仔猫ちゃんが過ごした時間はわずか17時間だったけど・・・

命の尊さをチビチビちゃんから教えてもらいました。。。

一生懸命鳴いて居場所を教えてくれたチビチビちゃん♪

きっときっと生き抜いてくれると信じてる☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・




七夕の日・・・その子は「ナギちゃん」と命名されました⌒☆





帰宅後段ボール箱を片付けると

抜け殻状態のメイの姿が目に入って来ました(>_<)




IMG_0973_20140707171054b37.jpg


魂抜けちゃってます(>_<)

1年前も可哀想な位落ち込んでいたけど

今年もまた・・・同じ想いをさせてしまったようです。。。

こんな姿を見ちゃうとね~

「ゴメンねメイちゃん(;_:)」





ご訪問ありがとうございました⌒☆ 最後まで読んで下さって嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | comment:16
<<座りが悪いんですけど~ | top | 乳飲み仔猫ちゃんとの17時間⌒☆>>


comment

よかった〜♪

もう気になって気になって...
仔猫ちゃん、速攻で里親さん決まって本当に良かったです。
それにしてもこんな偶然があるでしょうか\(◎o◎)/!びっくり!!
きっと神様が見守っててくださったんですよね。
「ナギちゃん」は強運の持ち主ですね。きっと幸せになりますよ。
ちょっとメイちゃんには可哀相だったかな(>_<)
  1. 2014/07/09(Wed) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. meriko #-
  4. [ 編集 ]

何よりもナギちゃんに素敵な家族が見つかってくれて
嬉しいです(*^。^*)

それもこれもママさんとメイちゃんの発見からですものね。
あの時間散歩に行かなかったら、引き返さなかったら、病院の
時間が少しでもずれていたなら・・・・。
偶然がこれだけ重なると、奇跡としか言いようがないですね!

幸せになってほしいです(*^。^*)

メイちゃん落ち込んじゃって可哀想な思いをさせちゃいましたが
ホント優しい子ですね♪
  1. 2014/07/09(Wed) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

偶然?
必然?
獣医さんにわざわざ出向いて、亡くなった仔の事を報告される方って優しい方でしょうね。
そらくんやメイちゃんの優しさも一緒に赤い糸を紡いだのかもしれません。
きっとナギちゃんは幸せになりますね!
  1. 2014/07/10(Thu) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

偶然とはいえ、本当に良かったですね。
こういうこともあるんですねえ(*^_^*)

この子猫ちゃんは強運の持ち主だったんだわ。
そらちゃんとメイちゃんに見つけてもらい、
パパさんとママさんに救ってもらい、そして
優しい飼い主さんの元へ‥
これが強運と言わずしてなんというのでしょう(^▽^;)
ナギちゃん、せっかくつかんだ幸せ絶対に離さないでね。
  1. 2014/07/10(Thu) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

Re: merikoさんへ

すみませ~ん(>_<)
1日おさぼりしちゃって

そうなんです~
速攻でお話が進みました。
里親さん探しの難しさを実感した経験があるだけに
驚きを通り越して失笑してしまいました(*´▽`*)

ナギちゃんと出逢った飼い主さんも運命的だった事でしょうね。
雨と台風をしのげる温かいお家が見つかって良かった~

メイちゃん今日も魂抜けてます(笑)
  1. 2014/07/10(Thu) 14:04:49 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

ありがとうございます^_^
写真では大きく見えてしまうけど
たった130gなんですよ(>_<)
多分ひろさんの親指位の大きさかもです(-.-)

あの日あの時間のお散歩と、あの日あの時間の病院の待合い
ホント七夕の奇跡って感じですよね!
七夕は終日☔だったので、前日に保護して良かったです。
台風もしのげる温かいお家で健やかに大きくなって欲しいですね⌒☆

意外にメイは母性本能が強いのかも知れません^_^
  1. 2014/07/10(Thu) 14:10:46 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: なっつばーさんへ

偶然は必然って言いますが
今回はその通りだと実感しました^_^

見ず知らずの人に声を掛けてしまったけど
なっつばーさんの仰る通り
わざわざ先生に伝えに来た事を聞いて
優しい心の持ち主なのかも・・・そう感じました。

今年も紫陽花の綺麗な時期にまた貴重な経験をしました。
きっと、今回の事も意味のある出来事だと思ってます。
ナギちゃんの幸せを祈るばかりです☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
  1. 2014/07/10(Thu) 14:15:04 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひさんちさんへ

偶然が偶然を呼ぶってあるんですね~
あの時間に待合室でぼ~っと待っていなければ
出逢わなかったはずの見知らぬ人ですもの。。。

ナギちゃんの生命力に心が打たれました(;_:)
強運の持ち主ですね!
この時期人知れずお星さまになってしまう仔猫ちゃん達は多いんでしょうね。
きっとその子達の分まで頑張ってくれると信じています。

飼い主さんもずっと大事にします!って言ってくれたから^_^
台風に遭遇せずに済んで本当に良かったです⌒☆


  1. 2014/07/10(Thu) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか・・・

なぎちゃん。
どうか幸せになってくれますように。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:57:50 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

全てが決まっていたかのように進んでいったんですね~~
よかった。。=*^-^*=

ナギちゃんがアワセな猫生を全うできますように・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!
  1. 2014/07/10(Thu) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. chie*co #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね~♪
これこそ運命の出会いって感じで
読みながら身震いしてしまいましたよ~(*^。^*)
ナギちゃん。。いい人のところにお嫁にいけたね~♡

メイちゃぁ~ん。。
そんなに落ち込まないで~~。。
メイちゃん、、そろそろお兄ちゃんになりたいのかな~?ムフ
  1. 2014/07/10(Thu) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

ママさんには不思議な力がきっとあるんだわ!
それは愛情いっぱいのママさんだからこそ持つ力ですね。
そしてママさんがその力を発揮できるのは
優しいパパさんやクウちゃん、そらちゃん、メイちゃんが
ママさんを支えてくれているからじゃないかなぁ~なんて
この感動の17時間のお話を読みながら
そんな事を考えていました・・・。

ホントによかったです!
ナギちゃん、幸せになってね。(^^)

  1. 2014/07/10(Thu) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. エミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ

ありがとうございます。
保護した翌日は☔
今日は台風・・・
温かいお家で幸せに暮らして欲しいですね⌒☆
  1. 2014/07/11(Fri) 01:18:11 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: chie*coさんへ

ありがとうございます^_^
不思議な縁ですね。。。
でも不思議じゃなくて必然なのかも知れませんね⌒☆

  1. 2014/07/11(Fri) 01:22:46 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちーさんへ

ありがとうございます^_^
それぞれの飼い主さんとワンちゃん、猫ちゃんは運命の出会いですものね!
彼も運命の日だったようですよ~
頑張ってミルクあげてるのかな~^_^

メイちゃんはず~っと段ボールの傍に居たんですよ
覗き窓がちょうどメイの目線だったんです^_^
おやつの時も来なかったし・・・
動くオモチャだと思ってたのかも~(笑)
ぶっちーさんの仰る通り、お兄ちゃんになりたいのかも(>_<)
  1. 2014/07/11(Fri) 01:29:58 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: エミさんへ

エミさんのコメントを読みながら
うんうんって納得してしまいました^_^

不思議な力があるとしたら・・・
みんなのお蔭ですね♪
思えば・・・クウと出逢ってからの私は変わりました。
OL貴族だった頃よりも角が取れましたし(笑)
全ては神様の思し召しらしいです^_^

それと・・・多分・・・母が守ってくれているからだと思います⌒☆
  1. 2014/07/11(Fri) 01:41:36 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する