* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




一安心です^_^ :: 2014/07/23(Wed)



梅雨明け後の天空の森♪地方は

蒸し蒸しです(>_<)

明日は今日よりも更に気温が上がるとか

人にもワンコにも厳しい夏本番ですね





毛皮を着ているクウ(キジトラ)も日中は外に出たいと言わなくなりました^_^


最近お気に入りの場所はコチラ




IMG_0923.jpg


私の普段着が少し入っている籠



「クウちゃん。そんな所で何してるの?・・・」







IMG_0927.jpg


「えっ! 何って? ・・・寝押ししてるんだよ」


よく言った~\(^o^)/

麻パンがクシャクシャなんですけど~(^▽^;)







IMG_0933.jpg


夜もここで寝ている事が多いのよね

私の匂い付きだからかな~?

そう思うとカワイイから許しちゃう^_^






最後の一枚は・・・




IMG_1103.jpg


パパさんの愛車の下を覗き込むそら(チワワ)

なぜこんな行動を取るのかと申しますと・・・

お散歩中に車の下に野良ニャンがいるからなんです。




天空の森♪には野良ニャンが多いのです。

去年も3匹の仔猫ちゃんの里親探しに翻弄されたけど

今年も実は・・・

3匹の乳飲み仔猫ちゃんが処分されたと聞きました。。。先週の事です。



お店に来た近所の人が直接パパさんに話をしてました・・



その人の敷地内で生まれたらしく

「3匹居るのよね~」と私に話しかけて来た事があったんです。

聞いた時から内心「マズイ・・・」って思ってました。

なぜなら・・・その人と仔猫を処分してしまう人は知り合いだからです。

その後・・・

仔猫ちゃんを隈なく探している風の男の人の姿を私も見たんです。

だから「やっぱり・・・」って思いました。



頼んで処分して貰った事に罪の意識も何もないから

平気でパパさんに世間話のような感覚で話すんですね。

うちにクウが居るのを知っているのに・・・





仔猫ちゃん達にとって悪魔のような人は去年も同じ事をしていました・・・

その時の記事は➡コチラです。


毎年毎年・・・残酷過ぎて言葉を失います。






でね、2.3日前に2ヶ月位の2匹仔猫ちゃんが居ると聞いたんです。

その人は唯一天空の森♪では猫ちゃん達の味方です^_^


ところが雨の降った夜から見えなくなったそうなんです。

森の悪魔に見つかったら処分されちゃう・・・

まだ仔猫ちゃん達を見たことも無かったけど、すごく心配になりました。



そして昨日の夜・・・8時頃だと思います。。。

クウと外に居た時に

成猫2匹の後ろにチビチビちゃん達が道路を渡って仲良く歩く姿を見たんです~!!!

まさに4人家族でした(*^▽^*)



「あ~良かった~」と一安心⌒☆

チビチビちゃん達・・・お父さんとお母さんの傍から離れないでね。。。





今日もご訪問ありがとうございました⌒☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
関連記事


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. クウ&そら
  2. | comment:2
<<写真が・・・ | top | クウはスーパーマン!?・・・>>


comment

去年の記事のこと、よく覚えています。
なんて残酷なことを!と思いましたもん。

今回のチビちゃん達、大人猫と一緒で良かったです。
無事に大きくなって欲しいです。

クウちゃん、カゴから手を伸ばして可愛い♪
本当にお目目大きくて、可愛いお顔してますよね〜
ママのお洋服、寝押ししてるんですか?
うちのなっちゃんも寝押ししてくれるので、着替えようとするとえらいことになってます♪
  1. 2014/07/25(Fri) 14:30:46 |
  2. URL |
  3. meriko #-
  4. [ 編集 ]

Re: merikoさんへ

こんにちは(*^^*)
去年の事覚えていて下さって嬉しいです♪

チビちゃん達・・・昨日の朝も見ました!
両親と一緒に後をくっついて歩いていて
可愛かったですよ~

クウも保護した当時は鋭い目をしていたけど
今や完全箱入りになってしまいました(-.-)
寝押しは頼んでないけど~(笑)
  1. 2014/07/26(Sat) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する