* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




タイムリミットは6時間 :: 2014/08/13(Wed)





そらが吠えると・・・

メイは訳もわからず一緒になって吠えます(^▽^;)


そらが1階で吠えると・・・

2階に居たメイは一目散に階段を駆け下りてくるのですが・・・

今朝・・・

階段方向からドタドタドタッという音と同時に

メイの「キャンキャン」と鳴く声が聞こえてきました。

そうなんです~メイちゃん転げ落ちちゃったんです(>_<)

私は現場を見てないのでどんな風に落ちちゃったのか分からないけど・・・

心臓バクバクしちゃいました(;_;





IMG_1740.jpg


特に変わった事は無かったけど

今日は突然「キャンキャン」鳴く回数が普段より多くて

心配心配・・・

メイは普段から急に「キャン」て鳴いて尻尾下げながらウロウロするんです。

その後はケロっとしているんですけどね・・・







IMG_1897_201408132033591f4.jpg


メイちゃんどこか痛いの?

階段はゆっくり降りてね。 by そら






こんな時っていつもそうだけど

お話出来たら良いのにってつくづく痛感しますね。。。






☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。





8月5日(火曜日)・・・猛暑日の定休日は

3匹ちゃん達にお留守番子してもらって

パパさんのリクエストで横浜に行こうと目論んでいたのですが

浦安を過ぎた辺りから15キロの渋滞(>_<)

で・・・

幕張で高速降りました(ジモティーネタでスミマセン)







IMG_1770.jpg


お留守番して貰っているそらの胃袋のタイムリミットは6時間・・・

横浜は諦めて自宅方向へUターン

近くの美術館に行く事にしました⌒☆







IMG_1874_2014081320334017e.jpg


美術館は改装中で入れなかった~(>_<)

レストランは営業中

良かった~(*´▽`*)






IMG_1772.jpg


レストランから見た風景⌒☆

美術館の敷地内は広い庭園もあるんです。

そらとメイとお散歩したいけど

ワンコNGなんですよね~









IMG_1805_201408132033397bf.jpg



散策路をお散歩して来ました。

パパさん置き去りにして(*´▽`*)


続きはまたね~♪







今日もご訪問ありがとうございました⌒☆Have a nice obon!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. クウ&そら&メイ
  2. | comment:6
<<やっと・・・やっと・・・会えました⌒☆ | top | 邪魔なんですけど・・・>>


comment

メイちゃん大丈夫でしたか?
確かに階段から落ちたとなると心臓が
止まる思いになっちゃいますよね・・・。

そちらはやはり渋滞が凄いですね!
こっちは田舎なので渋滞が皆無で
凄くのどかですよ(^O^)
  1. 2014/08/14(Thu) 07:48:19 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、その後はどうですか?
何ともなければいいのですが。
アビィもよく2階に上がるので、同じような事が起こる可能性があるので心配です。
ホントにどこ痛いのか話せればいいのにね。
  1. 2014/08/14(Thu) 10:31:54 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん 大丈夫ですか?
うちの子(なな)も最近 階段の途中から落ちました。
上手い具合に丸くなって転がったので キャンも言いませんでした
私の後を追って上がってきたので 振り向いたら落ちちゃったの
しばらく心配で様子見でしたが大丈夫のようでした
何ともないはずがないけど 痛がる事もなかったので・・・

私も昨日は渋滞にはまらないように 下道を・・・
京葉道路がメチャコミでした
あの美術館は ワンコNGなんですよね 
とってもお散歩には良いのにね
前 千葉にいたときはよく行きました
  1. 2014/08/14(Thu) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. ちいめめ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

> ご心配頂きありがとう♪
> 今日のメイは「キャン」と一度も鳴くことなく過ごしていました^_^
> 大丈夫のようですよ~
> 良かったです(*^▽^*)
>
> こちらは夏休みはどこ行っても渋滞に巻き込まれるので
> 家でまったりしていた方が無難ですね~
> 安近短でウロウロしてます(*´▽`*)
> 渋滞が皆無なんて羨ましいです!
  1. 2014/08/14(Thu) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アビィのママさんへ

> ご心配頂きありがとうございます。
> 今日のメイちゃんは一度も「キャン」しませんでした。
> 階段も懲りずにピョンピョン降りて行ってました~(*´▽`*)
> 大丈夫なのでご心配なくm(__)m
> でも、病院がお盆休みとかお正月休みとか週末に何かあると
> 不安ですよね・・・
> アビィちゃんもイタイの我慢していましたものね・・・
> お話出来ると良いのにって痛感しますよね。
  1. 2014/08/14(Thu) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちいめめさんへ

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
メイちゃん大丈夫です! ・・・だと思います(-.-)
今日は一度も「キャン」しませんでしたし
元気にお散歩行けました(*^▽^*)

ワンもニャンも我慢強いですからね
お話出来ないし・・・飼い主がちゃんと見てあげないとですね。

この時期は渋滞覚悟ですよね
県外ナンバーの車多いもの~

あの美術館の庭園はお散歩にもってこいなのに
まさかのワンコNGなんですよね
なんでかな? 
一緒にお散歩したらもっと楽しいんですけどね^_^
  1. 2014/08/14(Thu) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する