* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




メイちゃん応援ありがとう!byそら :: 2014/09/16(Tue)



今日は定休日♪

ランチしに出かけて・・・

お昼過ぎに戻り、そらとメイの熱烈歓迎モードの真っ只中

久々の緊急地震速報で固まってしまいました(>_<)

私もそらもトラウマになっているので焦った~

心臓に悪いです。。。でも帰宅直後で良かった。。。






でわ、本日も前回の続きですよ~船橋市の「蔵六三三〇」さんでの一コマ



IMG_2693.jpg


テラスの向こう側の田んぼを見ていたメイちゃん♪

「新米の季節でしゅね~」








IMG_2670.jpg


パパさんのプリンをガン見しているメイちゃん♪

「おいちそうでしゅ・・・」





そして食いしん坊のそらは・・・





IMG_2704_20140916191854f6d.jpg


毎度二本足立ちでヨロヨロしつつも


パパさんからのおすそ分けが貰えるまで必死にアピール(*´▽`*)








IMG_2712_201409161918557a6.jpg


次第に涙目になるそら・・・


パパさんの負け~







IMG_2714.jpg


ちょっとだけよ~







IMG_2715.jpg


スプーンに残っていたプリンじゃ物足りないそらは

いつものようにパパさんのお口を襲撃していましたよ(^▽^;)







IMG_2723_201409161919272d1.jpg



13日(土曜日)はそらのワクチン接種に行きました。

パパさんが病院まで送ってくれる事に。。。


いつも出かける時は常に一緒のそらとメイだから

どちらも独り残される時は悲しい声で泣くんです。。。

この日もメイは玄関に出て来て座り込み、一緒に行く気満々

パパさんは送ったらすぐに戻る予定だったので、室内に戻らないメイをひょいと持ち上げて

一緒に車に乗り込みました。。。ルンルンなメイちゃん



ところが・・・まさかの動物病院(@_@)

空いていたのでパパさんもメイも一緒に病院内で待っていてくれたんだけど

メイはそら以上にブルブル震えていました(>_<)


お出かけ=楽しい事♪と思い込んでいるメイは

「こんなはずじゃなかったでしゅ~(;_;」と後悔先に立たず的な心境だったと思いますよ・・・







IMG_2725.jpg



診察室にも一緒に入ってくれまして

パパさんに抱っこされたメイを見た先生が・・・


先生「今日はメイちゃんそらちゃんの応援?(*^^*)」

私 「まあそんな感じです(^▽^;)」

先生「いつも一緒だから、メイちゃんが傍にいるとそらちゃんも安心ですよ(*^^*)」

こんな言葉を掛けて下さいました。。。







IMG_2727.jpg


そっか~そうなんだ(-.-)

いつも一緒のそらとメイ♪

無くてはならない存在になってるおふたり。。。


来月はメイの番なので

そらに応援を頼まなきゃね⌒☆








本日のお・ま・け⌒☆




IMG_2747.jpg


クネクネポーズに癒されますの(*^^*)





今日もご訪問ありがとうございました⌒☆



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


そらのワクチンの時、院長先生が診察室を覗かれて・・・
「あの子どうなったの?気になってたんだけど」
あの子・・・ナギちゃんの事です。

亡くなった事、その時の状況を伝えると驚かれたけど・・・
「運命だから・・・ね・・・わざとじゃないし」
そう言われて救われました。。。

可愛かったナギちゃんの事・・・思い出しました・・・
もちろん決して忘れる事は無いけど・・・私の中では封印していました・・・
写真・・・飾ろう・・・
去年出逢った3ピキの仔猫ちゃんと一緒に・・・


関連記事

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:2
<<頭突きっ!? | top | 63度30分>>


comment

こんにちは!
昨日大きな地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
クウちゃんは猫だから平気でしょうが、そらちゃんやメイちゃんはきっと怖がったのでは?
最近地震や豪雨やいろいろあって、いやですよね。
  1. 2014/09/17(Wed) 14:42:58 |
  2. URL |
  3. meriko #-
  4. [ 編集 ]

Re: merikoさんへ

こんばんは(*^^*)
こちらは全然大丈夫でした。
時間も短かったので・・・そらと私だけ焦ってました(^▽^;)
メイは3年前を経験していない子なので
緊急地震速報の音を知らないのですよ。

クウは比較的動じないけど、3・11の時は驚いてましたよ~
ホント・・・地震だけは予測できないので嫌ですね。。。

コメントありがとうございました⌒☆
  1. 2014/09/17(Wed) 18:44:39 |
  2. URL |
  3. refugemama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する