* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




冬の公園で見つけた花たち⌒☆ :: 2014/12/29(Mon)



今日から冬休みに入った天空の森♪の美容室です(*^^*)

外は冷たい雨が降り続いております。。。

なので、今日は久しぶりにゆっくり過ごしていますよ~♪


今年も残りあと3日・・・

家族全員が無事に新年を迎えられますように☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(病院休みだからね~)




今年最後の公園のお散歩⌒☆(前回の続き)




IMG_4489.jpg


閑散としている広い公園で

そらがポツン・・・


この一帯に珍しい木を発見⌒☆







IMG_4495.jpg


ハンカチの木

別名、ハンカチツリー⌒☆

何度も訪れている公園なのに

全然気が付かなくて・・・(いつもチビ達を見てるからかも)

クリスマス前だったのでオーナメントみたいにも見えますね。

春頃に花が咲くみたいなの

楽しみです(*^^*)













IMG_4499.jpg


メイですよ~♪










IMG_4503.jpg


南天・・・難転(難を転じて福となす~)

縁起の良い木なんですよね










IMG_4507.jpg


山茶花・・・お母さんが大好きだった花

父に教えてもらったの

私は何も知らなかった・・・










IMG_4512.jpg


ランの時はランランラン♪にならないメイちゃん

いつも真顔









IMG_4515.jpg










IMG_4518_20141229143858569.jpg


走る姿がカッコイイそら⌒☆

低空姿勢でビュンビュン飛ばしま~す

飛行犬撮れてました(*^▽^*)










IMG_4524.jpg








ぶらぶらと駐車場に向かっていた時

父が「これ何だろう???」




IMG_4530.jpg


近づいてみると・・・

またまた知らない木

すると近くにいたオジサマが

「ミツマタだよ。和紙の原料になるんだよ」と教えてくれました(*^^*)

しかも、お独りでお散歩写真撮影をされていたので

マクロの撮り方まで教えて下さいました⌒☆

で、撮ってみました。







IMG_4528.jpg

ブレブレ~




オジサマは「ロウバイ撮ったか?咲いてるぞ~」とまたまた親切に教えてくれたの


で・・・行ってみると









IMG_4537_2014122914392035f.jpg


蕾が膨らみ始めていましたよ⌒☆



今度は三脚持参で撮りま~す(*^^*)



ゆっくりお散歩して

いつも気付かなかった冬の花たちにも会えて

今年最後の公園散歩は楽しかった~(私的にはだけど)


来年もいっぱいお散歩しようね!






今日もご訪問ありがとうございました⌒☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 青葉の森公園
  2. | comment:2
<<今年もありがとうございました! | top | 今年最後の公園散歩⌒☆>>


comment

チョロ太は、散歩に出かけると寒いのか直ぐに逃げ帰ります。
弱虫チワ公ですよ(;^ω^)

ここ数か月あまり訪問できてなくてごめんなさいね。
来年は、すべての病を治し頑張ります(*^^)v
わが家にはちっちゃな家族がいっぱいいますもんね。

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します(*^_^*)
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2014/12/31(Wed) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひさんちさんへ

チョロ太君は寒がりなんですね~
うちの子達、お散歩は裸族でも全然へっちゃらなんですよ(*´▽`*)

ひさんちさん、色々大変そうなので心配してました。
来年は病気完治ですよ!
チビちゃん達困っちゃうよ~

今年も仲良くして下さってありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!
よいお年をお迎え下さいね⌒☆
  1. 2014/12/31(Wed) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する