* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




江月水仙ロード⌒☆ :: 2015/01/19(Mon)



前回の続きです(*^^*)




1月13日(火)・・・

館山自動車道市原SAのドッグランで休憩の後

一路房総方面へ下りました~





向かった先は・・・

鋸南町の保田に広がる江月水仙ロード⌒☆

日本三大水仙群生地の一つで、毎年1000万本近いスイセンが市場に出荷されているそうです




途中、やっぱり道に迷ってしまい(ナビあるんだけど)

パパさんにちょこっと運転代わってどうにか到着(^▽^;)







IMG_4901_20150119164132b39.jpg


水仙ロードの終点付近の水仙です






少しお散歩しながら下って行くと・・・







IMG_4911.jpg


富士山がはっきりくっきり見えました~


この日はレンズの選択をミスってしまいまして

富士山が綺麗に撮れなかった~(>_<)

オジサマ達がお高なレンズ(バズーカ砲)を富士山に向けて撮っているのを横目に・・・

崖っぷちギリギリまで近づいて撮ったよ~









IMG_4915_201501191641353b8.jpg


この日はとってもお天気が良くて

青い空に水仙が映えますね♪









IMG_4916.jpg


とっても長閑な里山にお家がポツンポツン・・・

途中で地元の人に話しかけられたのですが

普段は人なんて通らない場所みたいですよ

春は桜が綺麗だからまたおいで~って言ってくれました(*^▽^*)







IMG_4927_20150119164138f97.jpg


メイ~♪良い香りがするでしょ(*^^*)









IMG_4935_201501191642052d4.jpg


そらはまたまた哲学者風になっておりますが・・・

地元の人は「コートなんていらないよ~」って言ってたから

お洋服暑かったかな~(>_<)



しばらくブラブラお散歩して次の目的地へ・・・


その前に水仙撮らなきゃね







IMG_4960_20150119164206ecb.jpg













IMG_4961.jpg









IMG_4963.jpg



江月水仙ロードでのお散歩風景でした(*^^*)




あと一回続く~





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. そら&メイ
  2. | comment:10
<<青い空と青い海 | top | 久しぶりのドッグラン>>


comment

江月水仙ロードに行ったんですねー!
最初の写真の光の感じ、とっても良いですねー。
メイちゃんと水仙のコラボ、素晴らしいです!(^^)!
  1. 2015/01/19(Mon) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

わー♪水仙綺麗ですね~♡
我が家も見てくれば良かったかな。。
先週末はお天気がイマイチでね(>_<)
海ほたるまでは快晴だったのに千葉に上陸して少ししたら
雨降られちゃったの~~
まさかまさかよ~~残念だったわ~!!
  1. 2015/01/19(Mon) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

富士山がホントくっきり見えますね(^O^)
こんな素敵な場所での絶景は、ホント
心が洗われますよね♪

めいちゃんの水仙を嗅いでる姿が
凄く可愛い(*^。^*)


  1. 2015/01/19(Mon) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんばんは~

はい! 江月水仙ロードに行って参りました(*^^*)
初めて行ってみましたが、長閑ですよね~

1枚目の写真は逆光だったけど、褒めて下さって嬉しいです!
ワンコと水仙のコラボも褒めちぎって貰えるなんて光栄で~す\(^o^)/
普段使いのレンズを替えてしまったので
どうかな~と思ってたので、嬉しいです⌒☆
  1. 2015/01/20(Tue) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちーさんへ

水仙綺麗でしょ~
今が見頃なんですって
まさかバーチーに上陸していたなんて知らなかったわ

日曜日は天空の森♪地方は☂降らなかったよ
房総の方だけ雨雲かかってたんですね
残念でしたね~
  1. 2015/01/20(Tue) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

カメラのレンズを替えて行ったのが失敗でした。
富士山が見えるなんて知らなかったの~
でも、トリミングして大きくしてみました。
ひろさんは毎日見てるんですよね。
良いな~♪
  1. 2015/01/20(Tue) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

水仙の香りがするような気がします。
キレイですね~。
もう、こんなに咲いているんですね。
  1. 2015/01/20(Tue) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

同じころTVで紹介されて
行ってみたいと思っていたんです^0^

房総は暖かいんですね・水仙とっても綺麗です
メイちゃんもそらちゃんも 良いお顔です*^0^*
  1. 2015/01/20(Tue) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なっつばーさんへ

こんばんは
写真から水仙の香り届きましたか~(*^▽^*)
房総方面は温暖なのでいっぱい咲いてました⌒☆
菜の花も咲いてましたよ
春が待ち遠しいですね~
  1. 2015/01/21(Wed) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

ちょっと遠いけど高速乗れば1時間で到着しましたよ
まだまだ見頃なので是非足を運んでみてね♪

ちなみに私は千葉テレビで見て行きたくなったの
(*´▽`*)

房総は上着が一枚要らないそうですよ
  1. 2015/01/21(Wed) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する