* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




あれから10年・・・ :: 2015/01/24(Sat)




1月24日・・・


朝・・・綺麗なブーケがママさんに届いたよ・・・





IMG_5269.jpg



ママさん、綺麗な色のお花でしゅね♪










IMG_5277.jpg














IMG_5276.jpg





ねえママ・・・


毎年1月24日に届くけど・・・


今日は何の日なの?・・・








10年前の今日ね・・・


ママのとっても大切なお母さんが天国に逝ってしまった日なの


あれから10年・・・


毎年綺麗なブーケを送ってくれる人がいるんだよ・・・










IMG_5265.jpg



そうなんだ・・・


春の匂いがするよ・・・とっても良い匂いだね













IMG_5273_201501241838010c3.jpg



ママのお母さんはお花が大好きだったんだよ


メイも毎月一緒にお墓参りしてくれてるでしょ・・・


ありがとね♪









IMG_5296_20150124183820585.jpg



クウも一度だけお墓参りに行ってくれたよね・・・


覚えてる?









IMG_5302.jpg



覚えてるよ・・


ママのお母さんが眠っている場所・・・一緒に行ったね


お墓参りに行った日に


ママのお家の子になったんだもんね・・・










IMG_5256_20150124183758754.jpg




そっか・・・今日はママのお母さんの命日なんだね・・・



ボクもお祈りするよ・・・


これからもママの事を守ってね☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・










10年あっという間に経ってしまいました・・・

色々な出来事があった10年・・・

くじけずに乗り越えてこられたのは

いつも母が傍で見守ってくれているからだと感じてます。。。

会いたくて・・・会いたくて・・・お話いっぱいしたいけど・・・


まだまだ私はここで頑張って生きていかなきゃなの

だから・・・これからもずっと見ていてね。。。







今日もご訪問いただきありがとうございました☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

Rちゃん、毎年花束ありがとうございます。。。感謝感謝です



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. ★つぶやき・・・
  2. | comment:6
<<シルエット | top | 青い空と青い海>>


comment

そうなんだ・・・・
でも、10年間、いつも花束を贈り続けてくれるって、
とっても良いお母さんだったんですね!
メイちゃんもクゥーちゃんも、多分、今日が特別な日だって事を
何か感じとっているんじゃないかな・・・・。
  1. 2015/01/24(Sat) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんばんは~

10年間、かかさず母の命日にブーケを送ってくれる人には頭が下がる思いです。
母の隣のベッドに入院していた人なの
毎日付き添っていた私に声を掛けてくれて・・・
それからのお付き合いなんですよ

頑張り屋の母だったので
私も色んな意味で頑張りますね!

コメントありがとうございました。
嬉しかったです^_^

  1. 2015/01/25(Sun) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

24日はお母さまの命日なんですね。

10年間ずっとお花を届けるなんて
なかなか出来ないですよね!

みんな24日が特別な日って絶対
分かってると思います。

  1. 2015/01/25(Sun) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

10年間一度も欠かさずブーケを届けてくださるだなんて、素敵なことですね。
お母様もきっと喜んでおられるでしょうね。

10年一昔って言うけど、本当に月日のたつのは早いです。
そらちゃんもメイちゃんもクウちゃんも、ちゃんとこの日がわかっているんですね。
  1. 2015/01/26(Mon) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

こんばんは^_^

ひろさんの仰る通り
毎年命日に花束を送るってなかなか出来ない事だと思います。
なかなか会えない友人なのですが
感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなは・・・きっと母に会ってると思いますよ。
ほら、子供とか動物って見えるって言うでしょ

コメントありがとうございました^_^
  1. 2015/01/26(Mon) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひさんちさんへ

はい・・・なかなか出来る事じゃないですよね
ガーデニングが趣味だった母なので
ブーケは一番嬉しいと思います。

本当に月日の経つのは早いです。
もたもたしてられませんよ~^_^

クウ、そら、メイはきっと私の母に会ってるでしょうね
特にクウなんて時々じっとどこか見つめているから
私の傍にはいつもお母さんが居るって信じてますよ~
  1. 2015/01/26(Mon) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する