* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




一粒のアーモンドチョコレート :: 2015/04/17(Fri)





我が家には必ずアーモンドチョコレートがあります

パパさんの大好物だから



で・・・昨日の夕食後に事件は起こりました。




写真は4月2日のお花見風景です。





IMG_6787.jpg


食いしん坊のそら

いつも食事の時はパパさんの足元にオスワリしてます

それには理由があるの



時々上から落ちて来るおすそ分け?をいち早くキャッチする為






page_20150417180511a22.jpg



昨日の夕食後・・・

パパさんは大好きなアーモンドチョコレートを手に取り

口へ運ぼうとした瞬間

手からうっかり落としてしまった~(^▽^;)

「あ~!!!」









IMG_6833.jpg


時すでに遅し・・・



慌てて私の方に逃げてきたそらの口の中には

影も形もありませんでした(>_<)









IMG_6851_201504171805077c6.jpg





心配性の私・・・

病院は午後休診の日(こういう時って焦ります)

とりあえずネットで「アーモンドチョコレート 犬 食べた」で検索









IMG_6863_20150417180508721.jpg



チョコレート&アーモンドのダブルパンチなので

心臓バクバクもんでした。。。




食べてから6時間後に症状が出るとの事

そらの体重は3.4㎏なので

一粒なら大丈夫かも知れないし・・・

だいじょばないかも知れない・・・



とりあえず様子を見る事にしたの










IMG_6870_20150417180510ecd.jpg



深夜午前1時過ぎ・・・

普段と変わらないそら

「そら~大丈夫?」






結局・・・


今日も何の症状も出なかったので

一安心です(*´▽`*)

全然元気です!







IMG_6836_2015041718054596a.jpg




アーモンドチョコレートを味わう事なく

丸飲みしたようだけど

さぞかし美味しかったでしょうね~

何事もなくて本当に良かった(>_<)





今日も相変わらず

パパさんの足元に待機するそらの姿がありました。。。

そらに罪はないんだよ

どんな出来事も飼い主の責任ですからね

私も改めて肝に銘じましたよ^_^





今日もご訪問ありがとうございました⌒☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 泉自然公園
  2. | comment:2
<<そらの習慣 | top | まったり~>>


comment

そら君、無事で何よりでした。。
ビックリしちゃったでしょ。。

うちもまめすけが板チョコ半分くらい食べちゃった事があってね。。
朝起きてきたら銀紙だけがヨレヨレになって落ちててたまげたのよ(・・;)
何事も無かったけどね。。
でで、、
まめすけも食事の時は夫の膝ゲットで落ちてきたものを狙うの。。
なんかそら君との共通点に喜んでいいのか複雑な気分よ(苦笑)
  1. 2015/04/18(Sat) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちーさんへ

\(◎o◎)/!ビックラこいたです~
いつか、いつかやると思っていたので(^▽^;)

板チョコ半分はもっと\(◎o◎)/!!!!
お互い何事もなくて良かったですね。

子供じゃないんだから、何故にポロポロ落とすのかね~(笑)
まめすけ君とそらが似ているみたいって
薄々感じてはいました。
先日のお散歩後のオモチャ遊びの催促なんてソックリだったので。
まめすけ君とそらの意外な共通点に喜んでしまいました(*´▽`*)
  1. 2015/04/18(Sat) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する