* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




怒ってます! :: 2015/04/20(Mon)





私またまた怒ってます\(*`∧´)/



今回も近所のお客様から聞いた話です

もうそんな話聞きたくなかった・・・

ご近所さんに2人・・・動物愛護法違反者が居るのです。


悲しいよね。。。




私の怒りはここでぶちまけさせて下さいm(__)m

人間の手によってお星様になってしまった

沢山の仔猫ちゃんと

ワンちゃんの無念をここで晴らしてあげたいから







写真は12日のお散歩風景です。




IMG_7107_20150420184942187.jpg



ご近所のご主人は

先日も外猫ちゃんを虐待してます

その時も・・・ブログに書いたと記憶にあります。。。

隣人の奥様が外猫ちゃんの面倒を見ていて

避妊手術もしてあげた子でした・・・

まだ1歳でした。。。

もう見る事はありません。。。






そして今回聞いた話は・・・

虐待した人の飼ってた犬の事です。。。








IMG_7119.jpg



私も何度かお散歩の時にすれ違った事がありましたから

ワンちゃんの事は知ってました。

犬種は定かじゃないけど

柴犬っぽいミックス犬だと思います。





で・・・

最近見かけないと不思議に思ったお隣の人が

「ワンちゃんどうしたの?」と聞いたそうです。。。








IMG_7133.jpg




その答えは・・・


「あの犬、人懐っこくて番犬にならないから山に繋いできた」










IMG_7150.jpg



パパさんから聞いた時

開いた口がふさがらなくて・・・

信じたくなくて・・・

あまりにも理不尽じゃないですか!



後から後から怒りが沸々と込み上げてきました





IMG_6912_2015042018494167a.jpg



教えてくれたお客様は

「言ってくれたら家で引き取ったのに・・・」

とおっしゃっていたそうです。





捨てられたワンちゃんは大好きなご主人様と

楽しくお散歩していたと思います。。。


人気のない山奥に繋がれた時・・・

必ず迎えに来てくれると信じて

いつまでも、いつまでも去って行くご主人様の背中を見送っていた事でしょう。。。

どんな思いで待ち続けていたのかと思うと

可哀想で可哀想で(ノ_-。)



一か月程前の事らしいです。。。




リードか首輪が切れて・・・

どこか逃げてくれてると良いけど・・・



最後まで読んで下さってありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 泉自然公園
  2. | comment:4
<<花びらの絨毯♪ | top | そらの習慣>>


comment

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げで申し訳ありませんが、今回の記事は、読み逃げなんてできる内容じゃないっ!と思ってコメントさせて頂きました。

山中で繋がれても、ご主人様帰ってくることを信じて待っている柴犬風のワンちゃんのことを頭の中で想像しただけで涙が出てきました。
純粋な動物を裏切る人とは思えないような酷い行為です。
そんな人でなしは、樹海の中に絶対外れない鎖で縛りつけて置いて来てやりたいです。
できれば、肉食獣などを放って・・・
って、ちょっとアブナイ発言ですか?(笑)
でも、同じかそれ以上の目に遭わせてやりたいくらい怒りがこみ上げます。

どうか、どうかリードが切れて、うまいこと逃げて、できれば、言い飼い主さんに保護されていますように。
  1. 2015/04/21(Tue) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母 #-
  4. [ 編集 ]

私財をなげうってまで保護に奔走される方が居るかと思えば、飼い犬までも死んでしまっても構わないと思う人が居る。
どうしてそんな感覚が持てるのか、分からないし分かりたくもありませんね。
ただただ不幸な猫や犬のことを可哀想に思います。
生きる機会さえ奪ってしまうなんて。
心が重くなりますね。
そして、そんな人が近くに居ると思うことが苦しいと感じられているでしょうね。
明らかに動物愛護に反する行為です。
このまま罰が与えられないなんて理不尽です。
  1. 2015/04/21(Tue) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

Re: イブマメ麦ロゼ母さんへ

こんにちは~
この度はコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
一緒に怒って下さって、ワンちゃんも救われます。。。

私も想像してしまいウルウルしてしまいました(>_<)
仰る通り、ワンちゃんと同じ思いを味あわせてやりたい位です。
この人、先日も外猫ちゃんに手をかけたので
ワンとニャンの神様が許さないと思いますよ

今はワンちゃんが何処かで生きていてくれる事を祈るしかありませんね


  1. 2015/04/22(Wed) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: なっつばーさんへ

もう聞きたくないんです。。。
教えてくれた人は大の動物好きなので、その人も誰かに話して一緒に怒って欲しかったんだと思います。
聞いた私は・・・ズド~ンです(>_<)
本当に心が重くなるし・・・
泣きたい程悔しいです。
本音を言えばここから出たい位ですよぅ

2人とも70歳前後の男の人だけど
悪い事だと感じてない事が恐ろしいです。。。
どうにかならないのかな
  1. 2015/04/22(Wed) 17:15:48 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する