* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




パワースポット :: 2015/05/15(Fri)


前回の続き⌒☆

5月5日(火)こどもの日



水郷佐原水生植物園からほど近いパワースポットに向かいました





IMG_8003.jpg


下総国一宮 香取神宮に到着

私は初めて訪れる神社です




表参道は超混みだったので裏門から逆回り






IMG_7952.jpg


本堂前に到着










IMG_7954.jpg


「人がいっぱい居るよ」









今回の目的の一つ・・・

実はわたくし、元祖御朱印ガールなの~(*^▽^*)

独身時代に神社仏閣を訪れては御朱印を頂いておりました

御朱印張ひっぱり出して

カバンに忍ばせていたのよ(*^^*)











page_20150515170059a09.jpg



そらとメイに待っててもらって

十数年振りに御朱印頂きました!



また復活しようかな・・・

神社仏閣巡り(^^)









IMG_7962.jpg


メイちゃんの願い事はなあに?










IMG_7978.jpg


メイとパパさんはいつもの様に先に行ってしまいます(^▽^;)

メイが亡霊のごとく写り込んでいました










IMG_7997.jpg


表参道で厄年じゃないけど

厄落とし団子を頂きました♪

今年お初のかき氷も~

珍しく手動だったのでパチリ




で・・・ここまではのん気に写真撮っていた私ですが・・・








表参道から鳥居をくぐり(正規のルート)

来た道を戻りました。。。

新緑を堪能しつつお散歩を楽しんでいた時・・・


私の目に飛び込んできた立て看板

「境内犬の散歩禁止」


\(◎o◎)/!エ~~~~!



知らなかったわ・・・

ワンコ連れの人居たけど

抱っこしてたし・・・

無知って怖いです(^▽^;)


ここ通らないと駐車場に戻れないって事で

平常心を装って足早に戻りました(^▽^;)

帰りは写真撮ってません(>_<)











駐車場近くに見つけた鯉のぼり⌒☆



IMG_8004.jpg



クウが独りでお留守番しているので

暗くなる前に帰宅致しました。。。





帰宅後ネットで調べてみると

ワンコ連れで参拝されているブログを多々見つけました

少しほっとした~(*´▽`*)





GWのお話はお終い

今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:0
<<寝技 | top | メイは晴れ男⌒☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する